JRA CLUB KEIBA のCMが好きだ【吉高由里子・桐谷健太・佐藤健】

現在のJRA CLUB KEIBAのCMキャラクターは吉高由里子・桐谷健太・佐藤健の3人。
去年まで佐藤浩市・大泉洋・蒼井優・小池徹平だったから知名度としてはだいぶ落ちたことは否めなかった。

しかし個人的にはこの3人の人選は絶妙だったと思う。

吉高はこのCM



ハイボール人気も受けてブレイク。世のお父さんたちが選ぶ「一緒にお酒を飲みたい女性ランキング」第1位になるぐらいだからウケは良いはず。また、ド天然キャラでバラエティ番組でもウケがいい。その天然加減がまたかわいくて幅広い世代から人気がある。


桐谷はROOKIESでブレイクした熱い(熱苦しい)キャラ。バラエティでもそのキャラを生かして活躍中。最近シリアスなドラマに出ていたのをみてそのギャップはちょっと面白かった。


佐藤は仮面ライダーかなんかをやったりROOKIESに出たり。
でもやっぱり個人的にはこのCMで人気が出たと思う。



この耳に残りやすいゆるい音楽もあってか知名度がグンと上がったと思います。このあとこのCMはこのゆるい音楽を違う人に歌わせるという間違った方向に行ってしまい、アホだなぁと思ってたら期待通り最近戻りました。
まぁ、それは置いといて、さわやか系のイケメンで女性人気はかなり高いです。

この3人だと結構幅広く見てもらえると思うんですよね。上手くバランスが取れているような気がします。

で、CLUB KEIBAのCMですけど



このCMは吉高がはぐれていなくなっちゃうあたり天然全開ですし、





このCMは桐谷の熱苦しさが上手く出ていると思いますし、


キャラを生かしてますよね。
競馬にあまり興味がない人にはちょうどいいと思うんですよね。



競馬がわかる人にはこういうのがいいけどね。
なんか今年CM豊作なんじゃない?





で最近やってるこのCM。
さわやかイケメンが酔っ払って知らないオヤジに絡む。
その絡んだ相手が井崎脩五郎という流れ。
井崎先生の表情がたまらない。このCMは何度見てもニヤニヤしちゃう。

井崎先生を知らない健くんファンにとっては
「誰?このおっさん」
「この人噂の東京マガジンで中吊り大賞やってる人でしょ?」(←レア)
って思うだけだけど、これは競馬ファンも楽しめると思います。


いつも言ってますけど趣味が多様化してるから競馬に興味を持ってもらうって難しいんだけど、今年のCMは結構奮闘してるんじゃないかと思う。

おれは好きだ。

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ