初投稿&初指定席

| コメント(8)

管理人様より、先週からブログ投稿の許可を頂きました月下の素顔です。
これから拙い文章を晒して行きたいと思いますので、一つよろしくお願いします。
それで、こちらのブログで何を軸に書いていこうかと考えていたんですが、下手の考え休むに似たりとはよく言ったもので、何も思い浮かばず。。
ですので、その時その時思ったことでも書いていこうかなぁと。

で、今回はタイトルでも書いたとおりですが、競馬場の指定席について。
私、馬券を買い始めておよそ7年経つわけですが、この度初めて指定席を利用しました。
馬券はメインレースと最終レースしかほとんど買わず、競馬場入りは普段3時頃なので、指定席とは縁遠い馬券ライフを送っていたんですが。
先週は、本当に珍しく連れ立って午前中に競馬場入りしたので、指定席を利用してみようと。


率直な感想としては。  午前から行くなら  断然指定席 です。

まず驚いたのが、絨毯が敷いてある!
1~3階とは歩き心地が全然違う!! 当然ですけど。でも、ちょっと感動しました。
更に絵画なんかも飾ってあり、ちょっと高級感を出してました。

実用面では、TV付きの机があるのが凄い便利!
開催場ごとにモニターを求めて歩かないといけない1~3階とは違う。

や~、普段と違って馬券を買うのも何か楽しかったです♪
外れても、いつもほどイライラしなかったし。
指定席の虜になってしまいそうです。。
今度はS席利用してみようかな。

 

 


でも、楽しいからって無闇に馬券を買うのはダメですね。
先週の馬券は、買うのが楽しくてそれほど自信の無いレースにも手を出し、結局マイナスでしたとさ。。


コメント(8)

あれ、スナフキンさん愛知ですか? 一時的に居ただけかな?

私、中京がホームなので。中京で利用してきましたよ♪
ちゃんと窓ありましたw

てか、ガラス張りじゃない指定席って、冬は最悪ですねぇw

こんにちわ~^0^
これからどうぞ宜しくです!

指定席良いですよね~。マッタリのんびり競馬するには最適だと思いました。

てか、新しい入場曲ってそんなに眠気誘いましたっけ?w(予想に夢中でちゃんと聴いたことない・・)

どもども♪

サニーさん、指定席利用した事ないんですね~。ちょっと意外かも(自分の事は棚に上げてw)

それにしても、函館のその指定席の利用し難さって。消費者舐めてますねf^_^;
開催中は確かに馬見たいですよねぇ。僕も開催中は馬を近くで見たいです。
あ、でも遠征に行った時の土曜の競馬とかなら指定席利用してもいいかも。

ナドアルシバに行ったんですか~! ドバイには一度行ってみたいです。近代的な競馬場の頂点ですからね。

海外の競馬場の指定席?(ボックスシートの方が適切?)は、社交場の様相でお洒落ですよね~。
日本の競馬場もああいうシート作れば良いのに。と、ホント思います。

あとは、ヨーロッパの競馬場も巡ってみたいですねぇ。
仏のロンシャン
英のアスコット・エプソム・グッドウッド
米のチャーチルタウンズ

この辺りは行ってみたい。

開設おめでとう~
この30年近くの間、1回だけ冬の中京の指定席に。
B級競馬場だけどフカフカのカーペットの上は
気持ちよかったなあ~(^^
でも昔はガラスで囲ってなくてモロ外でした(>0<
ぴゅ~ぴゅ~!ここはなに?(--;

こんにちわ(投稿しているのは夜ですが)

オレも競馬場の指定席はいいと思います
一般席程うるさくないし

ただ新しい入場曲になってから
指定席で眠る確率が高くなってるのが
どうも

居心地いいので
あの入場曲が流れてくると眠気を誘います

いらっしゃい!
指定席は行ったことないなぁ。函館は予約ができないし7時ぐらいから並ばないと取れないみたいだよ。開催中しかないし。
せっかく開催してるならもっと近くで馬を見たいから指定取っちゃうと何かもったいない気分になっちゃうなぁ。

私が行った経験があるのは、東京競馬場の指定席・馬主席、船橋競馬場の特別観覧席、ナドアルシバの指定席、シャティンの指定席です。
それぞれに趣があって、楽しかったです。
ナドアルシバは3ランク中の2つ目に行ったのですが、ほぼバーというかレストランというかでしたよ!

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ