運が悪い・・・で片付けて良いのか。

先週に続いて昼から競馬に行ってみました。

今まで平場には全く手を出さなかったんですが。確かに平場でも買えるレースはありますね。

上手くレースを選択できれば大きいかも。反面火傷をする可能性もあるんだけど。

 

まぁ、この事は先週の時点で感じてました。(先週は若干火傷気味だったので(汗))

 

 

 

ということで、今週は先週の教訓を活かして、購入レースをある程度厳選。

 

今日の馬券結果

 

中山5R 2歳新馬

ワイド 1点

⑪ステージナーヴ - ③フェニーチェ 3.2-3.9 

結果 2着・4着

 

 

 

中山6R 2歳新馬

ワイド 1点

③マークユアセルフ - ⑫ニシノボレロ 4.7-5.3

結果 3着・2着

 

 

 

阪神8R 3歳以上500万下

複勝 1点

⑧メイショウサミット 1.5-2.2

結果 1着

 

 

 

阪神10R オークランドRCT

ワイド 1点

⑨サンライズモール - ①ブルロック 6.1-7.3

結果 3着・4着

 

 

 

中山10R レインボーS

複勝 1点

⑦ニシノメイゲツ 2.4-3.4

結果 6着

 

 

 

中山11R 京成杯AH

ワイド 1点

⑧フィフスペトル - ②オセアニアボス 7.2-8.2

結果 1着・4着

 

 

 

距離が未知数だったニシノメイゲツを買ったのは明らかに失敗だった。

他のレースがかなり消化不良。。特にメインの京成杯AHが~。。

運が悪いで片付けたくない~~。と、それはまぁいいや。

 

まず、1着をあまり当てれてないのが問題ですよねぇ。 ここら辺に改善の余地はありそう。

 

で、もっと簡単に改善できそうなのが更なるレースの厳選。

今日で言えば、大きく自信があった平場は阪神8R メイショウサミットの複勝。

このくらいの自信度のレースに厳選して買えば平場はプラスに出来るかも。

他のレースに手を出さない精神力が必要ですけどね。やっぱりレース見てると馬券買いたくなります。。

 

もちろん、厳選することで裏目に出るかもしれませんけどね。

 

京成杯AHは。。アプリコットフィズの復活が完全想定外でしたので、これはしょうがない。

の詳細解説を見る

最新記事一覧

もっとみる >