【ミーハーだっていいじゃない】いざ凱旋門賞【頑張れジャパン】

| コメント(2)
ミーハーだと言われてもいい。ジャパン頑張れ。
ナカヤマナイトはドラール賞に回ったけど、それでも善臣騎手は乗りに行った。
彼もチームジャパン、チームナカヤマの一員なのだ。

バンクーバーオリンピックのカーリングで解説を務めた小林宏氏が解説中に興奮して
「わたしたちもチームジャパンの一員ですからっ!(キリッ」
と言っていたが、善臣騎手はまさにそんな感じ。


ヒルノダムールだって藤田騎手が1週間早く現地へ行ってつきっきり。
もちろんオーナー&厩舎一丸で世界の頂点に挑むわけですが、チームヒルノにはもう一人忘れてはならない人が。

そう田中浩康。ヤクルトスワローズの2番打者としてもうずぐ先輩宮本の作ったシーズン最多犠打を更新しようと・・・・

じゃなくて

田中博康
フランス到着後しばらく稽古をつけていましたね。好走した時に彼の功績も称えてあげなくてはなりませんね。
彼もチームジャパンの一員なのです。


そしてグリーンチャンネル以外にもフジテレビTWO、BS11でも生中継するようです。
グリーンチャンネル契約者の特権にしてしまえばいいのにと思いますが、
視聴者もチームジャパンの一員だということでしょう。

ミーハーだっていいじゃない。
やる前からダメだなんて言うなら後日放送されるBS1世界の競馬で世界の強さを堪能するためだけにみればいいんだよ。

思えばサッカーワールドカップ南アフリカ大会もそうだった。
国民の多くが応援する日本は盛り上がりを見せていたけどサッカー専門記者たちは日本の決勝トーナメント出場はムリという論調だった。
それがどうだ。見事に決勝トーナメントに行ったじゃないか。やる前からそんなんじゃアカン。


よく一緒に競馬場に行く女性は藤田騎手が大嫌いだ。
「いい歳してあのパーマなんなの?」的な感じで。
そんな彼女も日本の馬が世界最高峰のレースを勝ってほしいと言っていた。
藤田が嫌いな彼女もチームジャパンの一員なのだ。

コメント(2)

結果は残念なものになりましたが、この残念だという気持ちも挑戦があってこそですからね。
これにめげずに来年も再来年も・・・

日本競馬に関わっているものとしては、こんな有力な馬たちが海外に行ってしまって日本を留守にされて困っちゃっていたので、
せっかく出るからには好結果を残して、盛り上げてくれ!の気持ちで応援していますよ!

BS11でも中継するようで、かなり注目度は高いですね
チームジャパンがんばれ!

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ