アナタは・・・・的中率重視派? 回収率重視派?

| コメント(13)

世の中には的中する事だけにやっきになる御仁も多く見られる

的中率を上げる事は、それほど難しい事では無いのに、ギラギラ血走った目で予想する

 

わたし勝負師は、主催者側の巻き上げに協力する気は一切無いから買わないが、昨今巷で評判のウイン5とかいうヤツ

 

あれだって、16×16×16×16×16=1048576

1048576×100円=104,857,600円

16頭立てのレースが続いた場合で、1億485万7600円購入すれば、確実に絶対に的中する

 

昨日のスプリンターズSの3連単だって、2730点買えば絶対に的中するのだ、絶対に!!

また、単勝一番人気で150円以下の馬の複勝を買い続ければ、92.0%程度の確率で的中する

 

 

 

的中させることなど簡単な事なのだ

しかし、上記購入方法では ゛結局負ける゛ (胴元の勝利) という事を多くの馬券購入者は知っている

だから、そうは購入しない

 

したがって、何より重要な事は ゛回収率゛ である事は絶対的事実なのである

 

10000円で馬連を10点購入して、仮に買い目の中の40倍が的中しても、40000円の払い戻し

400円の単勝を1点買いして的中させても40000円の払い戻し

 

多くの馬券購入者は、合成オッズや還元率など眼中に非ず、高配当のみに酔いしれる

これこそ、愚の骨頂、胴元の思うツボである

 

 

そこで、アナタが的中依存症患者なのか??回収率向上志向患者なのか??

メディカル・チェーーーーーーーーーーーーーーーーーーック!!!

 

 

【1】
3・3・1・7  という成績の馬を買う場合?
(A) 果敢に単勝に決まってる
(B) 複勝圏率が5割に近いので、複で勝負

※この馬を軸に3連単マルチとか、トーシローな考えはデリートです



【2】
当該レースはダートのレースである
(A) 前走芝で惨敗している馬を買う
(B) 前走ダートで好走している馬を買う

※そもそもダートは買わないとか、言うのはナシです



【3】
当該レースはダートのレースである
(A) 休み明けの前走を芝で惨敗している馬を買う
(B) 休み明け初戦のダート馬を買う



【4】
当該レースはダートの1200mである
(A) 前走ダート1700mで1.6秒の大敗馬を買う
(B) 前走ダート1200mで0.5秒以内の馬を買う



【5】
当該レースはダートの1200mである
(A) 前走芝の1200mで通過順 1-1-1 で惨敗した馬を買う
(B) 前走ダートの1700mで通過順 10-12-12 で掲示板に載った馬を買う



【6】
(A) 前走大敗の休養明け初戦馬を買う
(B) 前走僅差好走の連闘馬を買う



【7】
当該レースはダートの1800mである
(A) 前走1200mで 1-1-1 で惨敗した馬を買う
(B) 前走2400mで 10-12-12 で掲示板した馬を買う

 

 

 

どうだろうか?
貴馬券師殿はを選択した数が多いだろうか?それともを選択した数が多いだろうか??




的中するのは時の運であり、様々なファクターによって左右するが、少なくともBを選択した馬券師は的中重視派で、Aを選択した馬券師は回収重視派である

特に【5】と【7】は、勘とかそういうレベルでは無く非常に重要なキチンとした論理的裏づけがあるのだ


芝の1200mでハナを切れるというのは、テンの、いわゆる行き脚力が申し分無い事を証明している、芝のハイスピード行き脚較べで息が入らず惨敗した馬が、ダートのユルイ行き脚較べを楽に制して、タップリ息を入れて楽勝するといったケースが多いのだ
少なくともダートで距離短縮してきた差し馬(行き脚力に劣る馬)を買うよりは、確実に回収率向上へつながる


同様の意味合いで、ダートの1200mでハナを切った馬は、テンが緩くなる1800mに変わって、途端に60%ぐらいの力でハナを取れる訳で、同じく道中タップリ息を入れて大楽勝というケースも多い、したがって前走から距離短縮で挑む差し馬を買うよりは、圧倒的に回収率向上的考え方なのである



しかし、馬券師の中には、ガミりながらも的中を拾つつ、スタンスや長打力を微妙に修正して、回収率を向上させるテクニシャンも居るので、一概に ゛コレ゛ という事は言えないが

わたしの理念と信念に於いては、上記Aを選択する馬券師が優秀な馬券師であると認定します

 

麻雀に於いて ゛負けは実力、勝ちはツキ゛ という言葉があるが

馬券に於いては ゛不的中は実力・分析不足、的中は運゛ である




念のため・・・・・・・・
上記買い方理論は、芝の中・長距離や、上級グレードレース、またはクラシックには全く通用しません
主に、500万平場、または未勝利戦(明け三歳を除く)をターゲットとした考え方です
これから始まる連続GⅠで応用しようとしても、何の役にも立ちませんので、あしからず


コメント(13)

面白い内容ですね! やらせてもらいました~。


ちなみに自分は「的中率7割で、回収率300%」のスタイルを目指してますが。。

メディカルチェック診断の結果はどうなのか!?



A:B=3:4(設問5・7はA選択)

このメディカルチェック、的を得ている!?


的中率に拘りすぎて安いのばかりに手を出すと、回収出来ませんし。
でも、的中率が2~3割だとこれもまたイラつくというかf^_^;

自分がわがままなのは分かってますw

どもです

結局、予想馬券には限界がありますからね~、どんなに上手くても100%を超えるのは不可能に近いですから・・・・

特にわたしは馬券がヘタですし☆

高配当ばかりを狙って、回収率を考えないのは胴元側の思うツボなんですけど、やっぱり3連単が一番売れてます
面白いかどうかは別として、買い方を工夫すれば回収率を上げる手段は見つかるはずなんですけどね~~

どもデス^^
ワシは的中派か?回収率派かと言えば
回収率派でありますが、勝負師さんのテストでは的中率派です。
基本的に的中率重視の予想にはなりますが
国営競馬の場合
回収率は予想方法うんぬではなく
馬券の買い方で回収率を上げれるのではないか?
そう思い
馬券の買い方に着目していた時期がありました
丁度、クルル時代です。
馬券の種類・金額の張り方等イロイロやりました。
馬券は複勝1本で回収率は100%が可能なのまでは解りました^^
今でも国営をやっていたら。
年間100%は
賭け金のベタか?
メリハリかで悩んでいたと思います^^

こちらこそです

これからも頑張って参りたいと存じます。

私たちも勝負師さんとともに学んでいき、啓蒙も手伝えればと思っています。よろしくお願いします。

コメントありがとうございます

バクチの根底には胴元の利益(テラ)と、どうやって闘うか?が最も重要なファクターとなります
バカラやポーカーのような心理戦、ルーレットのような法則戦
何れの場合も、ディーラーに勝つ事は限りなく不可能に近い

わたしが辿り着いた解答は

JRAの主催の競走と、パチンコというゲームには、子方(プレイヤー)に勝つ可能性が見出せた、という事です

そして競馬の奥義は、回収率を500%とか600%とか高い設定で行ってしまうと破綻するという事!!
適性な回収率が120%前後であるという事

雨龍泥舟さんがおっしゃるように、一定の的中率を保つ事は重要な事です
わたしの結論は、的中率(レース的中率)が40%~50%で、回収率を120%前後にするには、どの馬券を購入すれば良いか?であります
そうするとおのずと結論が出てしまいます

あとは、買い方に依存するところが大きく、実践なさっておられるコロガシも戦術の一つです

わたしの場合は研究の結果、゛モンテカルロ式の独自改良版゛

実際にわたしは、2005年以降この方法で延べ回収率を120%で維持していますので、これが負けない戦術だと思っています

因みに、巷で流布する絶対儲かる方法の類は、全てデタラメで大ウソです、そもそも予想馬券の的中とは運であり、未来が明確に見える事はイカサマ以外には無いのですから

そして最大の理由は、儲かる方法は他人には教えないからであります
競馬で蔵が建つ事はありえませんが、生活費の足しにする事は十分可能です

わたしはそういう観点から、馬券に関する啓蒙を行っています
今後ともよろしくお願いいたします。

やはり実際のところは競馬は、ライトなファンたち、普段は競馬に関心のない人たちに支えられているものだと思います。
競馬ナンデのような硬派めなサイトでもGⅠとなると数十倍アクセスが違ってきますからね。中央GⅠなしでは成り立たないです・・

ちょっと違う観点から。
私は、転がしをよくするので、的中率を求めますね。的中率が悪ければ転がし自体が不可能なので。
回収率を上げる前提としての的中率追求とでもいいますか。

あえて、最も重視していることを上げれば、「ギャンブルは他人の金でするもの」ですか。

最初は自分の財布から出さざるを得ませんが、後は配当から買うことができれば、これが一番です(笑)

コメありがとうございます

当てたいレースですね
そう言われて、わたしにも思い当たるフシがありました!!

わたし勝負師も、回収率を気にせずに購入する唯一のレースが ゛東京優駿゛ です、このレースだけは儲ける事を考えないですね、なるほど


そうすると、気にせず購入するレースが多いか、少ないか?の話なのかもしれないですね

レベルの高い馬券師の方々との懇談は、自分を高めるからわたしは非常に好きであります!!

なるほど!!
おくりばんとさんのご意見で、 ゛気づき゛ がありました

馬券購入者の ゛出口調査゛ 的な資料って全くありませんねぇ~
馬券を買った直後の人に 『あなたは馬券購入歴何年ですか?』 みたいな事をJRAも我々も全く行った事が無いですね

意外に、購入者層の多くは先週初めて買ったとか、去年から、みたいな人が多いのかもしれませんね

あぁー気になるぅ
調べたい

わたしはこの手の、゛調べたい゛ に関する病気です
アナライズ体質と、自分では呼んでるんですけどね(笑)

それとこれは先程いただいたコメントの返答にもなりますが
結局地方競馬の売り上げを何とかするには
オレみたいなとりあえずこのレースは買っとく的なレースを
多くする事の方が重要なんじゃないのかなと

極論で言うと
競馬知らない人間でも買う東京優駿 有馬記念

中央しか買わない人間でも買う帝王賞と東京大賞典的な

上記のレースは誰でも当てたい買いたくなるレースですし

個人的には好きなレースは絶対当てたい的な人間ですかねぇ
その意味では南部杯はとても当てたいですかね

地方競馬でも中央競馬でも好きなレースは当たれば
一定の納得できるので

我々のように長く競馬と付き合い楽しんでいく人間にとっては回収率こそが大きな関心事ですよね
きっとライトファンというか、ちょっと物見遊山で競馬に来てみたという方にとっては、的中してみるという経験こそが大事で、回収率には関心がないのでしょうね。
できれば巻き上げる立場に回りたいですね^^

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ