【競馬予想入門】キャラクター紹介その1,伝えたいことなど

| コメント(2)

  remumari-80.jpg  

巫女れいむ(以下れ):やっと書けるようになったわ ε-(´∀`*)ホッ

魔女まりさ(以下ま):車輪が転がるまで、ずいぶんかかったよな ( ´ー`)フゥー...

れ:この場がブログであること、頭にまったく無かったのよね。

ま:もっと肩の力を抜いて書かないとw

れ:とりあえず、吹っ切れたよ(^^)

 

ま:というわけで、始まり始まり~。

れ:東方調の掛け合いが基本です。書いている人が病・・・フガガwww

ま:余計な事は言わなくていいからwww

れ:・・・もう、いきなり口、塞がないでよね。

ま:でもまあ、東方って、けっこう知られている世界だから、話はけっこう色々な人達に通じるんじゃないか。

れ:ぜひ、そうであって欲しいよ(^^)♪

ま:「入門」という肩書だから、一応、時にはマジメに書くこともあるだろうけどなw

れ:まあ、それはボチボチと、行きます。

 

キャラクター紹介

 

巫女れいむ・・・書き手自身。たいてい自宅(神社)にいる。普段はボーッとしている、が時にキレる。

魔女まりさ・・・時々れいむのところにやってくる魔女。れいむに鋭くツッこむ。ツッコミはパワーだぜ!

 

れ:一応、書き手自身よ! ここで私を主体的にして書いて行くわ!

ま:東方ゲームでは、れいむと並んで私も主人公だぜ。くだらない予想をしているれいむに、鋭くツッコミを入れるから覚悟しな!

れ:何よもう、私はくだらない予想なんてしないわよw

ま:暴挙予想、したこと、あったよな。私は、覚えてるぜw

れ:もう反省してるのよ。恣意による考えでは、まともな予想はできないわ!

ま:・・・おっ、すかさず、「入門」に沿ったことを言った(^^)

 

縞すいか・・・れいむの家に住み込んでいる鬼。れいむにソフトにツッこむ。

少女ゆかり・・・れいむの家に良くやってくる妖怪。れいむに漠然とツッこむ。実は、れいむを一番反省させられるキャラクター。

つんでれアリス・・・れいむの家に時々やってくる人形使い。れいむに敢然とツッこむ。れいむの思っていることや考えていることを出させるのが上手い。さすがは巧みな人形使い。

鴉あやや・・・れいむの住む世界で、「ブンブン丸新聞」の記者をしている天狗。れいむのインタビュアーで登場することが多い。東方ワールドに競馬を流行らせている張本人の1人。

川下にとり・・・れいむの住む世界の、数少ないエンジニア。このエンジニアは何でも作る! この世界で、JRAのテレビ&ラジオ中継を可能にしたり、ネットを使えるようにしたり、この世界の住民誰もがPAT会員になれて馬券を買えるようにしたり、もうなんでもアリにしてしまう。東方ワールドに競馬を流行らせる張本人の1人である。

 

れ:まあ、この辺がメインの面子かしらね。

ま:私も、メインだぜw

れ:競馬ナンデの回顧コーナーでは、アンタを土曜日レース、ゆかりを日曜日レースのメインに出していたわよね。

ま:私より、ゆかりが多く出ていたようだけど ヽ(`Д´)ノプンプン

れ:アンタのツッコミはマジで痛いのよね。手加減してくれれば、もっと出すけど?

ま:手加減は苦手だぜw ツッコミはパワーだぜw

れ:出たよ、まりさ調 (;^ω^)

 

ま:キャラクター紹介、その1とあるから、この先もあるのかな?

れ:東方にはいろいろなキャラクターがいるからね。ここで使わない手は無いわね! 順次紹介していくつもりよ!

ま:よろしく頼むぜw

 

ここでお伝えしたいこと

 

れ:メインは「競馬予想入門」。でも、ここで生きたブログを書くために、レース回顧の場にもするわ!

ま:それで私達が登場したのかよw

れ:まあまあ。登場は回顧だけじゃないから。たくさん活躍してもらうわよ!

ま:レース回顧、すなわち、競馬のSNSサイト「競馬ナンデ」でやっていた、レース回顧を、ここでするということだな?

れ:説明ご苦労様(^^)。その通り。ここで思いっきり?書くことによって、競馬予想初心者入門を進めて行くつもりなの。

ま:レース回顧を出すことで、れいむのブログに、生きた情報が補われると?

れ:そうよ。私の実経験をリアルに出せるようにするの。

ま:失敗談ばかりじゃないの?

れ:うっさい! (;^ω^)

 

・競馬予想初心者入門を書く。あくまでこれがメイン。

・レース回顧を、この場で行う。ブログに生きた情報を盛り込む。

・東方調でブログを書き進める。東方キャラクター達の掛け合いを展開する。

 

ま:というわけで、よろしく頼むぜw

れ:この場を見て下さった皆様、今後ともよろしくお願いしまーす m(_ _)m


コメント(2)

> チキン馬券師さん
ありがとうございます m(_ _)m
とはいえ、まだ本来のテーマに入っているわけではないので ><;
できるだけ地道に進められればと思ってますw

ええ
とってもわかりやすいですw

これからもマイペースでよろしくお願いします!

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ