【競馬予想入門】プロローグ~競馬には感動がある

始めに。

ここは競馬ナンデグリーンベルトのHP。競馬の聖地?のはず。

その地にいきなり東方キャラの画像がwww

だいじょうぶ、大丈夫です、ここは間違いなく競馬サイトの1場所。

そこに、巫女れいむと名乗る1オタが、競馬のことでペンを取っている、ただそれだけのことなのですから。

単なる東方ワールドの1HPではありませんので、あしからず。

 

東方オタク、しょせんはただの1オタ、でもそんな私は、競馬ファンでもあるのです!

なぜなら、競馬は、熱いから。

熱い。時には涙する。競馬には、感動があるんです。

一見、賭け事の1つであり、人によってはヤクザ的な遊戯のように囚われていることもあるでしょう。

私も、何度か肩身狭い思いが致しました。

だけど、熱い。夢あり、涙あり、触れて入り込んでいけばいくほど、そこには熱い感動があるのです。

 

競馬、何も知らない方には、一見ただの賭け事の1つでしか見れないもの。

でも、競馬には、それにともなうドラマがあるんです。

勝利というただ一つのかけがえないものだけのために、とある1頭の馬にかける多くのスタッフの熱い思い。

レースで駆ける馬達には、それぞれに、多くの思いが詰まっている。

そういった馬達が、たった1つの勝利に向かって、ひたすらに挑んでいく。

こんな熱い舞台を、ただの賭け事という一言で決めつけてしまうのは、あまりにももったいないと、私は思うんです。

 

競馬とは、筋書のないドラマ。

それは、お金を賭けなくても見られるもの。

だけど、人にはそれぞれ欲望がありますよね。

競馬というだけあって、人それなりにお金を賭けるものでもある。

であれば、せっかくですから、使うお金を上手く使うことで、競馬を楽しめるものにしていけたら、もっと素敵じゃないですか!

 

とはいえ、競馬はしょせん賭け事。馬のレース、人の思うようには、なかなか決まってくれません。

思うように当てられずにいた、私もそんな一人。

競馬についての知識の無さを自覚。

が、とあるきっかけで、競馬SNSサイト「競馬ナンデ」に参加し、そこで競馬について自分なりに勉強し直す機会を得ることができました。

 

当カテゴリ「競馬予想初心者入門」。

私は、過去の自身の経験と、競馬ナンデに参加し競馬について改めて勉強したことをもとに、主に初心者の方が競馬を学べる内容を、ここに綴っていきたいと思います。

初心者の方々が、楽しく学べるように、少しでもご尽力できれば、幸いです。

 

最後に。

忘れられそうですが、私は、東方好きの1オタです。

私なりにイメージした、東方のキャラクター達が、ここを盛り上げていきます。

競馬に興味のある方々が、東方の世界観に親しまれながら、競馬ライフを楽しめるようになることを、密かに?ご期待申し上げます。

表面上は一般的でなくとも、内容は一般的、のはず。

東方に興味のない方にも、楽しい掛け合いの読み物として捉えていただければ、さらに幸いです(^^)

 

 

競馬予想初心者入門の詳細解説を見る

最新記事一覧

もっとみる >