何不食肉糜

| コメント(4)

古の時代に西晋といふ国があり

そこの愚帝が「何不食肉糜」と言った

 

これは「天下が穀物が取れなくて餓えに苦しんでいます」

その訴えに

「じゃー、肉でも食ってればいいんじゃね?」とあっさり言ったそうな^^;

 

 

 

これを現代の日本競馬界に言い直すと?

 

「下々の衆が今の競馬はツマランと騒いでおります」

 

「じゃー競艇でもすればよくね?」と、JRAの無能天下り連中は言ったそうな

 

 

姫発「じゃー、そうするわ」

 

 

 

 

んで、そのままJRAに帰らぬ人となったそうな。。。

 

 

 

 

しかし、今の国営競馬どころ公営競馬にも突っ込みドコロが多過ぎて・・・・

とりあえず・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

昭和の戦前戦後だかに作った

競馬法とか改正しろよっ!

 

 

 

話はソコからだ

でないと、何も変えれないからな・・・・

 

 

 

 

まぁ・・・

震災復興と云う解りやすいくらい先にやらなければいけない政策が全く出来てないと云う

無能な政治屋に

そんなのどうでもいいだろ?って云う競馬法改正が出来るとは思えない;;

 

 

 

(・∀・)おわり

 


コメント(4)

一般的には
マリーアントワネットの犯し・・・
じゃなかった!
「お菓子」発言が元祖みたいになってますが
西晋の愚帝が時代的に元祖です^^

あまり知られてなくてワシですら知らなかったヤツでは
江戸時代の町奉行の

「米が買えないんなら犬でも買って食べろ」発言^^;
当時の日本では犬を食べる習慣があったらしく
時代的にも「お犬様」以前のようですね^^;

国営・公営共に経営陣が無能なんです;;
公営は国営ほど売り上げは恵まれていませんが
やはり、無駄と云う部分多過ぎる故に赤字転落に陥るんだと思うのです。

その辺り、社会に出てない無能官僚が蠢いているからなんでしょうね^^;
まず、イラナイ人材は切り捨てましょう。
政治屋も、そうです。
増税の話はまず、イラナイ人材を切り捨ててからしましょう
まずはソレからだ。

と、メデイアで言えるトコロありませんかね^^

>これは「天下が穀物が取れなくて餓えに苦しんでいます」

その訴えに

「じゃー、肉でも食ってればいいんじゃね?」とあっさり言ったそうな


古今東西で
大体貴族の皆さんは同じ事仰るもんらしいのでw
マリーアントワネットの「お菓子発言」に
池田首相の「麦発言」も

そうです
マスゴミも強い馬の登場を騒ぎ立てたり、芸能人の色恋を追及したり、より低レベルなネタで世間を注目させるが、本質的な ゛報道゛ をキチンと考える人間が居なくては、社会が衰退するよね


゛JRAの危機と経営陣の無能ぶりを徹底追跡゛

週刊文春あたりに、ガツンと報道してもらいたい

゛朝まで生テレビ゛ スタッフ宛てに投書してみようかなぁ~

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ