ワイドの3頭ボックスは効率が悪いな

| コメント(3)
ワイドの3頭ボックスは効率が悪いということに気づいた。

そんなしょぼいことに何を今さら・・・

と思うでしょう?そうなのです今さらなのです。
普段ワイドのボックスどころかボックスという馬券をほとんど買わないですし、ワイドも買うときは1点か2点なので気づかなかっただけなんです。


ワイドは3通りの当たりがあります。
3頭ボックスだと3頭とも3着以内に入ったら当然3通り当たりですけど、
2頭しか入らなかったら1通りしか当たりませんよね。

それだったら

その3頭の3連複 と 1頭軸を決めて2頭へワイド の計3通り

または

1頭軸を決めて2頭へワイド の2通りの金額増し

または

1頭軸を決めて2頭へのワイド と 他の穴馬を1頭加えてワイド の計3通り


これらの方が効率が良さそうな気がした。

ワイドはそもそもリターンが少ないので点数を多く買えない。
その中で3頭ボックスは点数を少なく抑えているように見えつつ、3つ当たっても3連複よりもリターンが少ないし2つ当たることもないし・・・


競馬場の達人で馬連6頭ボックスで的中して500円ついて喜んでいる奴にガツンと教えてやりたい。

軸を決めろ。

いっぱい買ったらあんたはレース中はどこに目をやるのかね?




こんなこと今さら気づいて・・・

やっぱりおれは軸を決めた馬券を買いたいと改めて思うのでした。

コメント(3)

馬連7頭BOXは酷い・・・予想家としてどうかと。。
って、言える立場じゃないですけどねf^_^;


僕も馬連4頭BOXや、3連複の4頭or5頭BOXは買いますね~。
それでも、ほとんどの場合投資金額は分配しますし(自分の中の軸馬絡みを厚く買って、あとは一応押え・・・みたいな)。
等額投資で、純粋なBOX買いとなると少ないかも。
あ、でも3連複4or5頭BOXは結構買うかも・・・チキン馬券氏さんの言ってる、「誰が上位に来るか分からない」時ですね~。


4頭BOXで買うときは、その4頭だけ見てますね~。
4頭の優劣を決めかねてBOXにしてるわけですから、どういう順番でゴールするのかな~って。BOXで買いつつも、脳内では仮想優劣を付けてますから、その通りになるのかな~とか思いながらw

だから、4頭とも沈むと勝ち馬のゴールの瞬間を見てなかったりしますw

競馬場の達人という番組は酷いのですよ。
馬連7頭ボックスでガミって「当てることに意義がある」とか言うからねぇ。
先日も酷いやつがいたので、うわ~ひで~アホだな~と思って見てたらスプリンターズSで馬連当たってプラってたわ。もう絶句だった。
節操のない買い方の人はレースをどうやってみてるのかな。それがわからないんですよね。
レース終わって「え?なになに?当たったの?」ってなる気持ちがさっぱりわからない。

>競馬場の達人で馬連6頭ボックスで的中して500円ついて喜んでいる奴にガツンと教えてやりたい。

軸を決めろ。

つうかボックスって一番人気消える事前提で
それ以外の馬を選ぶやり方にしないと儲ける事なんてできんでしょ
オレは一番人気が消えるのはわかるけど
誰が上位に来るか明確に分からない時5頭ボックスまでならやる時あるけど
ボックスは基本的6頭以上だと赤字濃厚

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ