腐敗しきった国営競馬の癌巣

国営故に運営陣のほとんどが天下りないしエリートと呼ばれる一般常識に疎い秀才

そんな彼等の仕事はいかに自分達ないし

競馬関係者が食っていけるかだけを考えている

別に国営競馬の売り上げがMAX時に比べ3兆円を下回ろうとも

自分達の食い分があればモーマンタイ!

 

腐っているっ!

心底腐っていやがるっ!

 

 

 

そこで

 

国営競馬の癌巣を突いていこうかと思っている。

見当ハズレかもしれないが言わないよりはマシ。

 

 

最近、「ヤラズ」と「社台の運動会」と云うキーワードが国営競馬の問題点であると思われている。

その問題点をダブルで見つけた!

 

 

それは

 

「出走手当」である。

 

一見して「ホースケア」の問題っぽいが・・・

実は社台が一番の癌だったりする事が判明した(推測)

 

 

 

出走手当てとは

着順に関係なく出走しただけでレース条件毎に定められた見舞金が支払われる。

 

 

便利上

と、ある社台の馬が500万下条件の芝2000mに出走したと想定する。

 

 

 

 

着順は5着とします。

 

 

この時点で

 

5着本賞金    40万

出走見舞金    37万

 

この時点で77万円を獲得^^

 

問題なのがこの後である!

 

 

「距離別奨励賞」

 

はいっ?そんなのあんの?

 

で、この場合2000mなので1着は150万円

5着にはその10%が贈与されるので15万ゲットっ!

 

で、ここまで92万円の獲得^^

 

500万下条件の5着馬がだよ?

 

でもでもでも、まだあんだなコレが^^;

 

 

「内国産馬奨励賞」

 

ふざけんなっ!

サンデー旋風真っ只中のサンデー以外の既存の内国産種牡馬産なら解るが

今の社台生産の内国産じゃ稼ぎたい放題だろっ!

 

そうっ!

 

コレがサンデー旋風の癌巣であるっ!

 

で、1着馬には140万円で、5着なので10%の14万円を贈与^^

ここまで106万円の獲得なり^^

 

500万下条件を5着のクセにっ!

 

 

ふう・・・・・

 

でもでもでも、まだあんのよ^^;

もう、国営競馬クソだろ?

 

 

 

「市場取引馬奨励賞」

 

 

クソだろ?

社台が自分で勝手にセール開いて自分で購入するんだぜ?

 

絶対にコレが目的だろ!

 

ちなみに1着だと70万円で5着は10%の7万円

 

ここまで合計113万円になります^^

 

何度も言いますが500万下条件を5着馬がである。

 

 

しかもこの奨励賞は当然、クラスが上になれば奨励金も上がります!

 

 

で、この奨励金なんだが・・・

 

どこから来ると思います?

 

 

 

そうっ!

 

 

僕達の馬券代金の25%である!

 

 

正に死ねっ!って感じだろ?

 

その25%ってもっと別の使い道がないのかね?

もしくは、その奨励金制度で競馬関係者をヌクヌクさせずに

テラ銭を5%くらいにしたらどうだ?

 

まぁ・・・自分達の懐が寒くなるような事は絶対にしないクソ共だからそれはないか?

 

 

 

なっ?

 

こんな状態だから感動のレースとか創れないんだよ。

やってる事が政治家のゼネコンレベルだもん♪

 

 

 

 


予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ