条件馬は勝たせない

| コメント(6)

条件馬への考えです。

生産も馬主も社台のなかにアイソトープというダート馬がいます。
30戦ほど500万下で長く滞在していました。

指定席は3着、姫発小兄さんが言うお手当てをたくさんもらって来た馬です。
地力が強化され、満を持して1000万下へ。

ところが適距離を使わず、短縮して後ろから着を狙います。
メドがたったところで距離を伸ばして1600万へ。

ここまで39戦して3勝で6000万+αを稼いでいます。

社台の経営方針の中に弱い馬でもうまく使えば3000万以上は稼げるという考えがあります。
吉田某息子さんの話しですが、アイソトープがまさにそれです。

経営のノウハウのひとつとしてはうまくやっていると思います。
が、そこには乗り手や不適な条件への巧みな関係は存在するでしょう。

大きな声では言えませんが・・・

弱い馬の延命には最善でも、公平性からはファンを置き去りにする形。

それを見抜けというなら、見抜いてやりましょう!
それもまた社台を含めた今の競馬なら、勝たせない馬の予想もしなければなりませんね。

 


コメント(6)

実際500万下はドレも勝てないんですよね。
本音はいかに好走させるか、少しでも賞金を稼ごうという意識だと。

アイソトープを昇級した上の流れに対応させるために短い距離を踏んだかもしれません。
勝たせない馬の予想を勝てそうにない馬は?に置き換えれば、嫌いにならないでしょ(^^;

姫発小兄さんの先見には勝てそうにありません(笑

このワザと勝たない馬を見つけると云う
予想なのか?って云う予想をしだしてから競馬が嫌になりました;;

だって500万とかだとドレも勝ちたくなさそうな馬にしか見えなくなるし・・・

一気にありがとう~(^^
ボクレベルの場合コメントや拍手は適当でオーケーですよ。
ここに参加してるだけで満足ですから。

グリーンベルトが書けなかった原因がクリアーできて、また参加しますね。
よろしく!

水上は面白い男だと思うよ、だからちょいちょい読んでます。
評論家は賛同されるより、批評されてナンボかもね.

武士沢に小細工はムリかな~(^^;

>前走ムチがバシバシ入っているわりに、追いが弱い感じ。
本気で追い出したのは決着がついた後・・・
先生が乗るときは、着拾いのサインかも。


根本厩舎は善臣好きですからねぇ
今回小野次郎厩舎で武士沢ですよ
どうなりますかね

それと先程はコメントどうも
基本水上は神経質か叩く種が欲しいだけでしょう
オレも似たような事よくやるんで水上の気持ちはわかりますねぇw

それと地味ですけどダイナアクトレスは
産駒にステージチャンプとか孫にスクリーンヒーローがいるんで
ずんだ餅さんの言う繁殖としての能力もかなり高いんで
確かにいいんでしょうね


それと時間の都合で
今回コメントの返信等一気にここで済ませて申し訳ない

前走ムチがバシバシ入っているわりに、追いが弱い感じ。
本気で追い出したのは決着がついた後・・・
先生が乗るときは、着拾いのサインかも。
などと妄想してしまいました(^^;

情報感謝します、注目してみます。

実は今週の天皇賞秋の前のレースの河口湖特別に登録してる
シャインエフォートなんかも割と勝たせないでいる馬なのではないかなと

前走の昇級初戦の内容からも本来あんなに500万で負ける馬ではないでしょう

そもそも一回1000万条件で走ってたのに
1年以上も500万条件で2、3着なんてありえないでしょう

今回から根本厩舎から小野次郎厩舎になるみたいだけど
それがどうでるか注目ですね

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ