JBCレディスクラシック(新設重賞)の予想

他の方のような、魅力的なコラムは書けないので、地味に予想を。
JBCレディスクラシックJBCスプリント、JBCクラシック全部予想書きます。

まず1つ目。

2011年11月3日(祝)
大井9R JBCレディスクラシック
ダ1,800m(外)3歳以上 定量 発走時刻 18:40


本命は、ラヴェリータ
前走は出遅れて出していったが外から被されて7番手からの競馬になり、強気に残り800mよりやや前から動いて4角3番手。
じわじわ差を縮めるがミラクルレジェンドに一気にかわされて1.1/2馬身差2着。
結果的に、出遅れが大きく結果に影響したレースなので普通に出れば負けないと思う。
斤量も定量なのでミラクルレジェンドと1kg差がなくなるし、引退レースのここは渾身の仕上げのはず。


対抗は、ブラボーデイジー
レディスプレリュードは8着と崩れたが、休み明けで+19kgの565kgは明らかに重かった。
それにスタートで少し躓いて、さらにラヴェリータによられて前に行かないとダメな馬なのでここで終了。南部杯使ったのはどう考えても絞る為に使ったレースで、-13kgだったのでもう一絞りできればラヴェリータ以外には勝っていい。
前に行けることが、好走の条件。


3番手は、ミラクルレジェンド
レディスプレリュードを見ていると、大井走るなという印象だが、ラヴェリータ・ブラボーデイジー共に休み明けで斤量は1kg重く出遅れていた。
同斤量でブラボーデイジーは差せても、ラヴェリータが出遅れないで前にいると差しきれないと思う。


<予想>
◎8ラヴェリータ
○9ブラボーデイジー
▲4ミラクルレジェンド

<買い目>
3連単(2点)
8→9→4
8→4→9

オッズ次第で馬単追加も。


<参考レース>
2011/09/29 レディスプレリュード
1着ミラクルレジェンド
2着ラヴェリータ
8着ブラボーデイジー





能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ