複勝ころがし戦士・バニーボーイ 第5話「3月25日中京1R」

| コメント(2)

なんとか前回リベンジ1回目の転がしに成功いたしました。

今回は「中京」で挑戦したいと思います。

中京競馬場は改装工事が行われ、今年の3月から新コースが誕生しました。

旧・中京競馬場のコースと言えば、小回りの平坦で直線も短いコースで、

ある程度流れの読みやすいメンツだと、とても当てやすく、とてもお世話になった我がホームグランドでしたが、

新コースは直線が長くなり、坂まで作ってしまい完全に別コースとなりました。

さて、新・中京の成績ですがあまり良くないというのが現状です。

外の枠のほうが有利だとか、いろいろ説もありますが、まだまだ始まったばかりのコースで、

その特性の全貌はまだ見えていないと言ってよいでしょう。

しかし、中京はホームグランドなので、習うよりまず慣れろ。と、苦手意識が植え付けられる前に、

今の時期に勝負をしておかなければ!

ということで、今回の狙い目は、1Rダート1800Mのラルシュドール。

重賞を2度制したレクレドールの仔です。父は、何故かダートで活躍馬の多いシンボリクリスエス。

芝でデビューし2戦して4着、3着と使っていれば、未勝利くらい勝ちあがれそうでしたが、

前走からダートに転向。この中京の新コースで2着という、結果。

0.9秒も勝ち馬から離されてしまいましたが、逃げた馬とやりあって粘りきっての2着。

2度続けての同じコース、同じ距離なら、もう少し良いレースができるはず。

クロフネ産駒で今回初ダートを試す馬が居て、この馬がどれだけできるかで展開も左右されそうですが、

中日新聞杯で初重賞を制した松山騎手に期待を込めます。

 

買い目 複勝④ 1500円


コメント(2)

なんとか、今週もころがせました。

1500×1.3=1950円

とうことで、来週は1900円だ!

中京コースが本当に難しくて困っちゃってます 苦手意識です

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ