【改修前】2012年札幌競馬最終日に行ってきました

札幌競馬場は来年はスタンドの改修工事ということで今年の最終日に札幌に遠征してまいりました。

来年の開催振り分けはどういうことになるのでしょうか。
函館のスタンド改修時は札幌が4週間増えましたが、今週から4週間中山と阪神の2場開催になって開催自体も減っている現状だから勝手な予想としては・・・

4回東京で4日
4回中山で4日
1,2回函館で4日

という振り分けになるのではないかと予想。
函館の立場としては非常に微妙です。たとえ今年よりも4日延長しても一昨年までと日数が変わりませんからね。
今年の函館開催の短さについて函館市からはJRAに開催期間の延長を正式に要請したようです。でも彼らはアホなので来年、
「4日増やしてくれて競馬関係者の皆さんが長く滞在してくれたので市が潤った」
などということ間違いなし。札幌のスタンド改修が終わった再来年の開催終了後に再び開催期間延長を要請するに違いありません。おれを市の職員にしてくれればいいのに。


さてすっかり脱線してしまいました。
本州以南に住んでいる方に対しては大変申し訳ないんですけど、すごく暑かったです。日焼けもひどいです。ザッと写真を。




こちら入り口でございます。
特に「このスタンドは今日で終わりですよ~」的な呼びこみもなく。





天気も良いです。








内馬場からスタンドをパシャリ。






暑いので散水車も大忙しです。






壮絶な叩きあいも!





最終レース終了後の哀愁漂うスタンド裏パドック前






こちらパドック。
朝から最終までずっと日よけがないのでパドック派は死ねます。
最終レース終了後に芝コース~地下馬道~検量室前~パドックを開放して展示していました。
あまりの盛況ぶりに40分待ちですと言われたので断念しました。
個人的には去年バックヤードツアーで歩いたので。






あ、そうそう。マイネルスケルツィが誘導馬になっていました。
誘導馬も2年間お休みかな。






また再来年お会いしましょう。


能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ