雨龍の購入馬券レポート(1)

というわけで、今週から有馬記念終了まで、購入馬券のレポートをしていきたい。

多分に自虐的なレポートになりそうだが、まぁ、それもご愛嬌。

 

今週マイナスにならなかったのは悪運の強さか

 

先週末の口座残高は17000円。新たな資金追加をせずに有馬記念まで持たせたいというのが本音ではあるが。1日1R厳選主義。

 

土)デイリー杯2歳S

このレースはあまり買う気なし。

予想は、◎メイケイベガスター、○マイネルエテルネル、▲クラウンレガーロ、☆テイエムイナズマ。

 

なんだ、当たってるじゃん、とはいかなくて、購入馬券は、三連単 1◎ 2○ 3▲☆ 500円×2点で不的中。ボックスならどの券種でも当たっていたのだが...。まぁ、しょうがない。

 

日)毎日王冠

普段は火曜か水曜に一度印を付け、レース前日か当日に修正をするというパターンなのだが、水曜日段階の印は、◎ストロングリターン、○エイシンフラッシュ、▲トーセンレーヴ、☆カレンブラックヒル。

 

これが、最終的には◎エイシンフラッシュ、○トーセンレーヴ、▲シルポート、☆リアルインパクトにがらりと変わってしまった。それだけ自信がないということなのだが。

 

馬券は3連単Fを500円×4、馬連500×5、計4500円購入し、最後にカレン-ジャスタウェイの3歳馬馬券を200円追加。これが当たりで12640円の配当。ごく稀にこういうこともある。20000円程のプラス。

 

月)京都大賞典

このレースも自信はなし。スプリンターズSの自信度を80とすれば、毎日王冠20、京都大賞典は30ぐらいか。

印は、◎フミノイマージン、○ギュスターヴクライ、▲マルカボルト、☆メイショウカンパク。

 

前日のプラス分を投入。

三連単Fを500円×4、200円×52。馬連を1000円×7と買い、最後に単勝でも買ってみることにした。

上位印4頭の中で、配当的に妙味があるのは▲か☆。脚質的に一発のある☆を1000円。

これが来て、18400円の配当。トータルではマイナスだが、当たりと外れではえらい違い。

 

今週の予想はいま一、いや、いま三だったが、何とかプラス。

残高が35000円ぐらいあるので、10000円を残し、秋華賞で勝負!


能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ