年頭所感-今年の目標

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 

血統研究家であり配合アドバイザーでもある青木義明氏のブログにこんなことが書いてありました。

「昨年は大変お世話になりました。しかし、ご期待に応えきれず無為に過ぎ去った日々を回顧しております。元旦の決意は次のとおりです。

1.馬券情報をより的確に選択し、毎週の収支を黒字化させること。
2.自分でも馬券勝負に勝ち抜き、大きな夢の実現に接近すること。
3.配合コンサルタントとして1頭でも多く強い馬を作り出すこと。
そのためには「配合論」をさらに磨き、勝負師としての技術力と精神力のレベルアップを図ること。皆様のため、そして自分のためにも大きく成長したいと願っています。本年もよろしくお付き合い頂けましたら幸いです。」

 

このブログを見て、予想を売るということはなかなか厳しいものだと改めて思いました。

その点、私などは無料予想を発表しているだけで、こうした厳しさを感じることもなく日々を過ごしているわけで、そうした気楽な環境を感謝すべきなのかとも感じます。

 

とはいえ、新年でもあり、氏に倣って今年の目標を公表することにします。

1.馬券収支で年間プラス決算を最低目標にする。目標は50万から500万のプラス(金額に幅があるのは不確定性の高いものであるという馬券の性格上やむを得ないものと考える)。

2.競馬ナンデに精度の高い的確な予想を提供する。予想レース数も増やす。

  ウマニティ、最強競馬等にも予想を提出し、上位入賞を目指す。

3.一口競馬では、「安い馬からオープン馬」をテーマに、より相馬眼を磨く。少数精鋭主義を貫く。

 

ことしもよろしくお付き合いください。


能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ