秋華賞2015予想チャット:ミッキークイーンの大外枠はどう?競馬ナンデ予想陣が徹底討論

    カピバラ
    秋華賞です!
    気合い入れていきましょう!これを読ませてもらって予想決めたいです
        32m
    カピバラ
    まず展開ですね。レッツゴードンキ、ノットフォーマルのどちらが逃げるのでしょうか。
        32m
    ノットフォーマルかな
        31m
    あみー
    >展開 枠順から考えてレッツゴードンキ優勢と考えています。
        29m
    カピバラ
    ノットフォーマルはクイーンSこそやや競りかけられてペースを上げざるを得ませんでしたが、基本的にはテン2Fで少し無理をしたあとペースダウンの形が多かったですね。
        29m
    カピバラ
    私もレッツゴードンキがやや掛かり気味ならスタート後にスイスイ前に行ってしまうと思います。レッツゴードンキのペースの場合、どんなペースになりそうですか?
        27m
    あみー
    >レッツゴードンキのペースは? 前走がかなりのハイペースでしたから、遅くなるだろうと見ています。今の京都芝は前残りではないですし。
        25m
    恵三
    こんばんは!
        23m
    カピバラ
    京都は完全に高速馬場ですが、前残りではないのですね。馬場傾向はどんな感じでした?
        23m
    あみー
    恵三さん、こんばんは~。 >今の馬場傾向は? 時計が早く、やや内有利(~内外フラット)といった印象です。時計が早い分、外を回るとロスがありそうです。
        20m
    恵三
    やっぱり先行馬が有利でしょうか?
        18m
    恵三
    失礼しました。内が有利なんですね。
        16m
    カピバラ
    京都小回り高速馬場となれば基本的にインの先行が有利になりますね。ただ、秋華賞はややペースが厳しくなりやすい条件でもあります。過去の秋華賞を見ても、印象以上に差しが決まっていますね。
        14m
    カピバラ
    ただ、差しが決まるといっても自分から動けない馬は少し不安ですよね。前走のミッキークイーンは完全な追い込みでしたが、今回はどうでしょう?
        13m
    あみー
    >ミッキークイーン 中団以降からの競馬を想定しています。カピバラさんが触れた通り、ミッキークイーンは自分から動くと末脚が少し甘くなりますから、大外枠や斤量増と合わせて1人気にしては不安が目立ちます。
        10m
    カピバラ
    ミッキークイーン、忘れな草賞とオークスの勝利を見ても、溜めて余力を末脚に繋げる中長距離馬だと思うんですよ。だから、2400mくらいが良くて、2000mのペースでメンバー強化で大外から押し上げたら絶対にパフォーマンスを落とすと思います。
        6m
    カピバラ
    でも、今回は同世代の牝馬に強敵がたくさんいる訳ではないので、差し遅れつつも上位に食い込んで来そうです。
        4m
    あみー
    >差し遅れつつも上位に食い込んで来そう 同意見です。妙味の小さい相手候補くらいで考えるのがちょうど良いかと。
        3m
    カピバラ
    そのミッキークイーンにローズSで勝利し、札幌の短い直線で追い込んだ実績もあるタッチングスピーチはどうですか?
        1m
    あみー
    >タッチングスピーチ もともと評価が高かったそうですが、夏を越してその評価に実力が追いついてきた印象です。3連勝があっても不思議ないかと。
        Now
    恵三
    同感です。
        Now
    カピバラ
    ここ2戦で一気に完成した感がありますよね。少なくともミッキークイーンと同等かそれ以上に評価すべきと思います。
        Now

タグ: ,

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ