ヴィクトリアマイル2016netkeiba予想オッズ診断・ミッキークイーン1人気2.8倍は過剰?出走登録馬の馬券妙味を判定

1 ミッキークイーン 2.8
2 ショウナンパンドラ 3.5
3 スマートレイアー 5.8
4 ルージュバック 7.9
5 マジックタイム 9.3
6 ストレイトガール 15.0
7 クイーンズリング 15.5
8 レッツゴードンキ 29.4
9 シュンドルボン 40.3
10 ウインプリメーラ 43.3
11 カフェブリリアント 49.8
12 シャルール 51.5
13 ショウナンアデラ 60.4
14 ウリウリ 79.0
15 ウキヨノカゼ 135.0
16 メイショウマンボ 203.3
17 レッドリヴェール 212.4
 豪華メンバーが揃ったがnetkeibaではミッキークイーンとショウナンパンドラが若干抜けたオッズとなった。ただ、いずれもマイルの距離に不安を抱える2頭。過去にレッドディザイアやカワカミプリンセス・ヌーヴォレコルトがマイルに対応できず敗れているデータがあるだけに、ここまでの人気にはならないだろうとして、競馬ナンデでは4.1倍、5.0倍と予想した。
 スマートレイアー・ルージュバック・マジックタイム・ストレイトガールのオッズは妥当と考える。
 クイーンズリングはデムーロ騎手が選んだパートナーであり、休み明けではあるが、早くからヴィクトリアマイルに照準を絞ってきている。1400でマジックタイムに勝っており距離不安もなく、マジックタイムと変わらないくらいのオッズにはなるだろうと考えて、9.0倍と予想した。15倍もつけば馬券的妙味はかなりあるだろう。
 レッツゴードンキは単騎逃げの可能性もあるため穴人気にはなりやすそう。22倍くらいにはなってしまうだろうと考える。
 ショウナンアデラはかなりの長期休養明けでオッズは予想しづらいが、2歳時の実績からして単勝に限っては40倍程度までは下がってしまうだろうと予想した。
タグ: ,

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ