宝塚記念2017競馬ナンデ予想家の予想(編集長本命シャケトラ・スカイポット本命キタサンブラック)

競馬ナンデ予想家の宝塚記念予想

予想家 本命馬
編集長おくりばんと シャケトラ
クライスト教授 キタサンブラック
夜明けのばぁた ミッキークイーン
ドシロー ミッキークイーン
Daisy ミッキークイーン
サトノクラウン
ダーハラ ミッキーロケット
index ヒットザターゲット
下彦 シャケトラ
キタサンブラック
ぷみを キタサンブラック
アキ レインボーライン
スカイポット キタサンブラック
FUNNYCAT ミッキークイーン

下彦氏 ◎シャケトラ
 父マンハッタンカフェは、(サンデー×リボー系×ハイペリオン系)でコース相性は良いですが重賞となると期待値は下がりがち。ですが母父シングスピール(サドラーズウェルズ系)、4代にファーノース(ND)と芯のある母方。
 サドラーズウェルズ或いは全兄弟のフェアリーキングのラインは父方母方どちらに入ってもこのコースでは走って来ますし道悪も苦にしません。
 阪神は3戦中内回は2戦で何れも外差しでの勝ち。日経賞も坂で良い伸びを見せており、少頭数戦でのマンハッタンカフェ産駒で内回急坂コースで好機とみて本命。

FUNNYCAT ◎ミッキークイーン
 とりあえず近年の傾向からということでまずは特筆すべきなのは牝馬の馬券率の高さということでしょう。いずれも絡んできているのは歴代の名牝といった面子ですが今回自分が本命指名するミッキークイーンも名牝といっても差支えのない馬でしょう。
前走の負け方はひとえに展開が向かなさ過ぎた、の一言に集約します。今回はこの馬の得意とする中距離ですし、阪神牝馬でも1着になれたように阪神競馬も問題なしです。
あとこの馬を1押しする要素としては去年の勝ち馬マリアライトは年末の有馬を4着からのここの勝利ということで、昨年末5着だったミッキークイーンも十分チャンスありです。

編集長おくりばんと氏 ◎シャケトラ
 これは前走は押していって引っかかった積極策での敗戦で全く仕方のないもの。
それ以外では底を見せていないし、フットワークもなかなかスケールを感じさせるいい馬。
距離もちょうどよくなるのではないでしょうか。
ただ、これも狙いたかったけれど、netkeibaは6.6倍ですね。
これも8倍くらいつかないと買いたい感じはしないかなあ。

宝塚記念 2017の詳細を見る

最新記事一覧

もっとみる >