宝塚記念2017枠順発表前予想:競馬ナンデ編集長本命シャケトラ「予想オッズからは買いにくいが」

ミッキークイーン
かなりトビが大きく綺麗な馬なので、
基本的にマイルは忙しいと見ていました。
総合的な能力が高いので、マイルでも最後になんとかかんとか差してきて結果を出してきていましたが、
仮に不発に終わっても仕方ないとマイルでは買いませんでした。
なので前走は目をつぶれる。特に左前に不安を抱えていて、池江師も左回りはよくないと踏んでいたようなので、参考外。
中距離の広いコース、ツーターンが一番良いと思うので、その条件では崩れていない。
エリザベス女王杯もかなり内前が良い馬場だったので、内容は十分強かったです。
阪神コースも得意だし、ぜひ狙いたいと思っていましたが、、。
みんなもそう考えていたのでしょうか。
netkeibaでみると7.2倍ですよ。
僕は正直12倍は見込んでいましたね。
競馬ブックも重い印ひとつもないじゃないですか。
本当に競馬通の人たちは怖いなあ。
7.2倍なら買えないです。

シャケトラ
これは前走は押していって引っかかった積極策での敗戦で全く仕方のないもの。
それ以外では底を見せていないし、フットワークもなかなかスケールを感じさせるいい馬。
距離もちょうどよくなるのではないでしょうか。
ただ、これも狙いたかったけれど、netkeibaは6.6倍ですね。
これも8倍くらいつかないと買いたい感じはしないかなあ。

ゴールドアクター
前走の負けは全然良いと思うんです。馬場が合っていないので。
ただ、日経賞と有馬記念は、ロスなく乗られているので、若干衰えを感じてしまいます。
距離も2400くらいほしい馬かなと。

単勝1.7倍も本当につくなら、キタサンブラックで良いような感じがしてしまう今日この頃です。

宝塚記念 2017の詳細解説を見る

最新記事一覧

もっとみる >