天皇賞秋2017出走馬:サクラアンプルールさくらコマース府中東京競馬場で久々の重賞&G1制覇へ

 先日、府中の町を楽しもうというツイキャス番組を放送したが、府中のご当地企業といえばさくらコマース。府中駅の周辺でパチンコ店やスーパーマーケットを運営していて存在感がある。しかし以前に比べると焼肉屋がなくなり、スーパーも減少し、全盛期の勢いがないのが実際のところだ。筆者が高校生だったころは、競馬場帰りにさくらコマース運営のゲームセンターで、サクラセカイオーやサクラスターオーの馬のぬいぐるみのUFOキャッチャーに興じたものだが、今でもあるのだろうか、、?

 馬主としても、80年代90年代ほどの勢いはないが、久しぶりに天皇賞秋に有力馬サクラアンプルールを送り込む。勝てばサクラアンプルールの叔父サクラチトセオー以来22年ぶりの制覇になる。
 意外なことだが、天皇賞秋に限らず東京競馬場での重賞制覇も、1996年のサクラスピードオーの共同通信杯以来ないようだ。府中には最もこだわりを持ったさくらコマースだけに、これはそろそろ歴史を塗り替えたいところだろう。
 サクラアンプルールはこのところ流行りの札幌記念をステップとしたローテーション。ただ、今年は札幌記念のメンバーレベルがそこまで高くなかったので、過信は禁物だが、今の勢いで食い下がってほしい。

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ