朝日杯フューチュリティステークス2017デムーロ騎手まさか回避→裏開催中山オープン特別出走でステルヴィオら他陣営は?

 ストロングタイタンがディセンバーステークスにミルコデムーロ騎手で出走すると報じられた。ディセンバーSが開催されるのは朝日杯フューチュリティステークス2017の当日の中山競馬場。朝日杯フューチュリティステークスには出走しないというになる。年間G1最多勝記録更新がかかっているデムーロ騎手だけになぜそのような選択になったのか疑問の声が挙がっている。というか騎乗を依頼する陣営は本当にないのだろうか。
 朝日杯フューチュリティステークスの有力馬でまず最初にピンとくるのはステルヴィオだ。ここまでルメール騎手が騎乗してきていたが、ルメール騎手がタワーオブロンドンを選択したため、鞍上が空いた。木村哲也厩舎もサンデーレーシングもよくデムーロ騎手を起用しているので、なぜ声がかからなかったのか。地方から転厩してきたダブルシャープも、乗り役に困っているはず。
 それどころか他のG1では何が何でもデムーロ騎手を確保したいというような陣営があるはずなのだが、、。
 ここまで謎だとなると、デムーロ騎手のほうから断っているのかもしれない。それほどにストロングタイタンに魅力を感じているとか。ディセンバーステークスはこれぞ鉄板の確勝級?
 それとも何かの間違いか?朝日杯フューチュリティステークスが阪神に変わったのを忘れていて中山だと勘違いしていた?

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ