チャンピオンズカップ2017人気なくなり予想オッズ20倍コパノリッキー田辺騎手過去3回惨敗も枠順展開向けば

 netkeibaの予想オッズを見て一番驚いたのがコパノリッキーの単勝オッズだ。20倍を超えるオッズ。コパノリッキーは遂に見限られた。
 コパノリッキーはここ3年連続してチャンピオンズカップに出走している第1回から皆勤賞なのだが、1番人気、1番人気、3番人気といずれも人気での出走だった。因みに着順はそれぞれ12着、7着、13着と物の見事に人気を裏切っている。netkeibaユーザーはもうこれは適性がないものと見放したのだろう。
 ただ、本当にそう決めつけてよいものか。敗因は中京1800コース適性なのだろうか。東海ステークスは強い勝ち方をしており、ほかに敗因はあったのではないだろうか。
 思い当たるのは、いずれのレースでもコパノリッキー本来の逃げを打って自分のリズムで運ぶ競馬ができていない点だ。1回目と3回目は外枠が災いしてか前にも行けず。2回目はクリノスターオーにハナを叩かれ途中から先頭に立ち、前半3F35.5とかなり速くなってバテてしまっている。
 では今回はどうだろうか。見渡した限り、例年のようなハナっぱやい馬がいない。コパノリッキーが行こうと思えばスンナリ逃げられそうなメンバー構成だ。前走はJBCスプリントでも好走したように今だスピードは健在。自分の形に持ち込めば強い馬。良い枠を引き、積極策なら4度目の正直がありそう。

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ