オルフェーヴル産駒はシンゴジラ?阪神ジュベナイルフィリーズ2017で末恐ろしいファーストクロップがG1制覇へ!

 先日テレビ放映されたことでシンゴジラが話題になっていたが、皆さんはご覧になっただろうか?シンゴジラは東京湾に上陸してから3度も変身を遂げ第4形態にまで進化し、強力化していった。
 そんなシンゴジラを見ていて思い出した馬がいる。オルフェーヴルである。
 ???という方も多いと思うが、馬の走り方をいつも見ている私からすると、オルフェーヴルは正にシンゴジラだ。デビューしてからどんどんと成長し形態を変えて最強馬になっていった馬なのである。
 
 オルフェーヴルは新馬戦こそなんとか勝ち上がったが、芙蓉Sでは圧倒的人気を裏切って敗れる。その後の京王杯2歳ステークスも人気を裏切り10着大敗。
 この頃の走法は非常に凡庸だった。首が硬くてコトコトとして前脚も綺麗に伸びず、これは血統で人気になっているけれど重賞では通用しない馬だと思った。実際にきさらぎ賞まで惜敗を続け、シメシメと思っていた。
 しかし皐月賞ではまったく違う馬に化けていた。綺麗に脚が伸び、G1馬に相応しい馬になっていた。さらにはあの伝説の阪神大賞典のころには、首も使えるようになりサラブレッドとして理想形と思えるフットワークに。フットワークを見る私にとって、オルフェーヴルは第3形態まで進化した成長力の馬だった。
 
 ゆえに、オルフェーヴル産駒ファーストクロップの2歳時からの活躍には末恐ろしいものを感じている。ロックディスタウンも、ラッキーライラックも、フットワークにはやはり多少の硬さが感じられるのだが、それでもこの活躍。阪神ジュベナイルフィリーズはワンツーまでありえそう。それが3歳4歳になったときにどこまで強くなるのか、目が離せない。

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ