ジャパンカップ2017デムーロドタキャン佐々木主浩オーナー怒りのボウマン騎手起用?うまスクで意気込み語る

 佐々木主浩オーナーがあそこまで明言したのは、早とちりやハッタリとかではないだろう。確実な先約があったとみる。
 というのも、デムーロ騎手は秋競馬を前に、サトノクラウンというパートナーがありながら、わざわざシュヴァルグランとのコンビを発表した。シュヴァルグラン側も、ずっと主戦だった福永祐一騎手を下ろしてまでデムーロ騎手に依頼したというのはG1戦線まで見据えたものだっただろう。
 デムーロ騎手としても、距離的に天皇賞秋には向かわず、ジャパンカップに向かってくれるシュヴァルグランは魅力的なパートナーだったと思われる。というのも、サトノクラウンの場合は、ジャパンカップ時に来日するムーア騎手を堀調教師ら陣営が優先する可能性が高かった、あるいは話があったのではないか。しかし、その話がひっくり返る事態が急きょ発生。エイダンオブライエン調教師の気まぐれ?なのかわからないがアイダホのジャパンカップ参戦が決まりムーア騎手はそちらに乗らざるをえなくなった。(アイダホの騎手がなかなか発表されなかったことから、ムーア騎手がぎりぎりまでサトノクラウンとまよった形跡もある。)
 そこでぽっかりと空いたサトノクラウンの鞍上。乗れるのであれば乗りたいデムーロ騎手は、佐々木主浩オーナーの先約を蹴ってまで乗ることになったのでは、、。というのが私の憶測のつもりだったが、他サイトでも同様の読みがされているので、巷間の見方といってよさそう。
 このストーリーだとすれば、佐々木主浩オーナーからすればデムーロ騎手の身勝手。結果的にはライバルに前哨戦で手の内を見せてしまっただけになった。シュヴァルグラン陣営がここに賭ける思いは強いだろう。世界的にはデムーロにも勝るとも劣らない実績を誇るボウマン騎手を配し、本気モードだろう。
 そこでぜひご紹介したいのが、 その"大魔神"佐々木主浩氏の予想が見られる「うまスクエア」佐々木氏はJRA馬主ならではの目線・情報から馬券の方でも的中連発!そしてジャパンカップには愛馬シュヴァルグランを送り込みます。そんな佐々木主浩の最終結論が見られるのは「うまスクエア」だけです。

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ