マイルチャンピオンシップ2017ムーア騎手@クルーガーと予想・出走馬予定表想定した理由

 競馬ナンデでは一旦、マイルチャンピオンシップのクルーガー想定騎手をムーア騎手?とした。もちろん何か裏を取ったわけでもなんでもない憶測だ。ただ、みなさんもそうは思わないだろうか。
 こう予想した理由を記す。
 まず、ムーア騎手は日本に出稼ぎに来たわけなので、当然次々とパートナーが決定した。だいぶ先のチャンピオンズカップまでゴールドドリームと決定した。ただ、マイルチャンピオンシップだけは決まらなかった。
 非常に不自然なことなので、何か理由があるはずで、これはネオリアリズム陣営への配慮だろうとすぐに思いつく。ムーア騎手は今回もそうだが、以前から堀調教師が身元引受調教師になっていて、義理がある。
 ネオリアリズムが状態次第ではマイルチャンピオンシップに出走したいため、パートナーを決定しなかったのだろう。ただ、ネオリアリズムは今日になって状態整わずマイルチャンピオンシップ回避香港カップ直行を決定した。
 となると今度は堀調教師やネオリアリズム陣営としてもムーア騎手に配慮する必要があるだろう。世界のトップジョッキーが来日しているのにG1レースを見学させるわけにはいかない。そこで、ネオリアリズムを所有しているキャロットファームとしては代わりとしてクルーガーの鞍上を用意するのは当然とも考えられないだろうか。そもそも最初からそういう話がついていたとさえ考えられる。
 幸いクルーガーはころころ騎手が変わる馬で主戦騎手がいなく、今回も先約がない。因みに前走またがった内田騎手は東京で騎乗し、マイルチャンピオンシップに騎乗する目もなさそうだ。
 クルーガーを管理する高野調教師としても、世界のムーア騎手が空いているのであれば、普通であれば乗ってほしいところだろう。
 他で鞍上が空いている馬としてはジョーストリクトリがいるが正直かなり能力的には劣っていると評価されていて、最低人気の可能性が高い。それなりの馬というとクルーガーしかいなく、どの方向から考えてもクルーガー@ムーア騎手というのが自然である。
 

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ