マイルチャンピオンシップ2017競馬ナンデ編集長予想本命ペルシアンナイト「デムーロ騎手がレッドファルクスを捨て選んだ」

ここ数年アーリントンC優勝馬に外れがない。
ジャスタウェイ、コパノリチャード、ミッキーアイルが連続でG1制覇。
ヤングマンパワーもその後重賞2勝。レインボーラインもG13着3回、2着1回と活躍。
やはり改修されて以降、いやでも能力が問われるコースになり、強い馬でないと勝てなくなった。
ジャスタウェイが勝ったときはたまげた。
まったく外が伸びない開幕週で豪快に大外一気を決めたからだ。
これは凄い馬が出てきた思ったが、
ペルシアンナイトにも同様のすさまじさを感じた。
出遅れて差し切って3馬身ちぎる快走。

きっとデムーロ騎手も同じように感じたのではないだろうか。
そうでないと、なかなかGⅠ2勝で絶好調のレッドファルクスを捨ててまでこちらを選ばないだろう。
相当な手ごたえを感じているはず。
前走は不良馬場でまったくの参考外。シンザン記念も相当馬場が悪かったので参考外といっていい。
マイルでは底を見せてない。(個人的には走法からして、2000mあたりまで十分OKだと思うが)

馬場が最悪だった富士ステークスだが収穫は実はあった。
恐らく今までで一番反応の良い綺麗なスタートを切っていたこと。

さらに今回は最後入れの18番枠。
これはもしかすると好発切りますよ。
出遅れてもあれだけ強い馬なのだから、、、。

マイルチャンピオンシップ2023の詳細を見る

最新記事一覧

もっとみる >