朝日杯フューチュリティステークス2017血統予想:下彦本命ダノンプレミアム「王道型ディープ産駒」

◎ダノンプレミアム
母父インティカブ(ロベルト系)といえばサトノラーゼン、サトノクロニクルの半兄弟。そこそこ稼いではいるものの何か一つ足りない印象。ダノンプレミアムは母母父にディープと相性良いND系のデインヒル(ダンジグ)が入る事によってスタートから前半のマズさを補えている印象です。母方にはもう一本ダンジグ系があり一応王道型のディープ産駒で力は抜けていそうです。

◯フロンティア
前走デイリー杯2歳Sはまあまあ良く出たにもかかわらず手綱を引き気味の下げるレース。岩田が早いと感じたのか、或いは下げて差し競馬を試みたのか不明ですがチグハグなレースをしたのは確かで凡走。しかしこれで本番では十中八九積極的に前に出してくると思われるのでこの馬の良さは出てきそうです。好走はスローから長く脚を使ってきていますが、ダイワメジャー×トニービン×ディクタスでノーザンテーストのクロス3×4ですから本来ならタフなレース向きだとは思いますが・・・

▲タワーオブロンドン
母方が母父ダラカニ(ネヴァーベンド系)、母母父サドラーズウェルズの欧州タフネス血統。初マイルでも余裕でこなしてきそうです。

△ファストアプローチ
キレずバテずの明らかに距離がもっと欲しい口の馬だとは思いますが先団からレース出来ますし急坂も歓迎で厳しめのペースで流れれば。
母ジョリージョコンドはサトノクラウンの全姉。

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ