朝日杯フューチュリティステークス2017出走ケイティクレバーまさかホープフルSG1連闘もある?

 先週朝日杯フューチュリティステークスの特別登録馬発表があり、一番驚かされたのはケイティクレバーだ。これまでずっと2000mのこだわって使われてきており、ホープフルステークスの前哨戦京都2歳Sでも逃げて3着に善戦していた馬がなぜマイルの朝日杯フューチュリティステークスに。
 特に管理する目野調教師は来年で引退が控えており、最後のG1制覇のチャンスなのだが。そこでよく考えてみたのだが、朝日杯フューチュリティステークスからホープフルステークスまでは、11日間ある。もしや場合によっては両方使ってダブルチャンスを狙う可能性があるのではないか。引退前のG1制覇のチャンスに馬主さんも協力して、、というのはないだろうか?
 そうとでも考えない限り、いきなりのマイル戦というのは不自然で理解しにくい。朝日杯フューチュリティステークスを使ってみて状態次第で、ということはありえそうに思える。
 11日間あくので、純粋な連闘とはならないが、G1連闘というとオグリキャップのマイルチャンピオンシップからジャパンカップを思い出す。その時も関西で使ってからの東上だった。


朝日杯フューチュリティステークス 2023の詳細を見る

最新記事一覧

もっとみる >