阪神ジュベナイルフィリーズ2017血統予想:下彦本命ラテュロス「中速で長く良い脚・外回り向き」

◎ラテュロス
ディープ×タッチゴールド(ヴァイスリージェント)の母方にダマスカス系、ファラリス系のスピード特化型血統。母方にもう一本ND系の血が欲しいところです。
新馬戦は当コース、ホームストレートで前の馬に寄られて挟まれ立て直して外から伸ばして2着。未勝利も当コース、やはりストレートで最内を突こうとするも安全策で3頭分くらい外へ出し伸びて勝ち。
前走アルテミスSは内からスタート良く出て先行、直線勝ち馬ラッキーライラックにあっさり交わされ逃げのサヤカチャンも最後まで捉えは出来なかったものの4着以下は抑えこみ、勝ち馬から0.3秒差の3着。3戦のパフォーマンスからは足りない印象を受けますが阪神マイル2戦からはコース相性良さそうだし、スタート良くポジショニングにも無理がありませんし、ビュンとくる感じはないものの中速で長く良い脚がありそうなところも外回り向きであると言えそうです。

◯ロックディスタウン
オルフェーブル×ストームキャット
新馬はトップスピード戦、前走札幌2歳Sは時計を要す力の要る馬場での消耗戦の様なレースを勝ち能力の高さは間違いないところかと思います。
3ヶ月以上の間隔、初めての急坂も克服してきそうです。

▲トーセンブレス
ディープ×ファルブラヴ(フェアリーキング)はハープスターを連想させますね。
母母父カーリアン(ニジンスキー)、4代にファビュラスダンサー(ND)とノーザンダンサーの色濃い母方。アドマイヤミヤビ、サトノアーサーの様な構成で重々しいですが底力はありそうです。前走アルテミスSは出遅れから序盤で押し上げたのが最後に響いたのかもしれません。末に徹するレースをしてくると思われるので改めて。

△ラッキーライラック
△リリーノーブル

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ