阪神ジュベナイルフィリーズ2017出走馬走法データ:フットワーク予想家おくりばんと穴馬モルトアレグロ抜擢

馬名 走法
コーディエライト 4.5安
サヤカチャン 4.5
スカーレットカラー 中安
ソシアルクラブ 4.5
ナディア 4.5
ノーブルアース 5.5パ
ベルーガ 5
マウレア 4.5
マドモアゼル 4.5短
モズスーパーフレア 4.5
モルトアレグロ 5.5良安
ラッキーライラック 5.5安
ラテュロス 5
リリーノーブル 中安
レグルドール 首高硬め4.5速
ロックディスタウン 中首硬め安
 一番人気のロックディスタウンは姉のキャットコインに走法が似ている。というのも血統表を見てみると父がステイゴールドからオルフェーヴルに変わったので血量の4分の3が同じだ。姉と同じで、ちょっと首や前の捌きが硬い。ただ、オルフェーヴルという馬は成長するにつれて柔らかい走り方になっていった馬なので、この馬も変わってくる可能性がある。ただ、1週前追い切りを見た感じではあまり変わってきた感はなかった。
 オルフェーヴル産駒でもラッキーライラックの方がよいと思う。こちらはやや首が短めでマイラー寄りだと思うが、走法に硬さがなくスムーズな回転でスピード感があり条件が合っていそう。1週前追い切りでも成長がうかがえた。
 一番走法が良いと感じたのは穴馬モルトアレグロ。ここまでダート、荒れ馬場、重馬場という条件で走ってきていて未知数な部分が多いが、走法は綺麗な大とびで美しい。マイルまでならなんとかなりそうなフォーム。
 

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ