フェブラリーステークス2018が冬季五輪影響で盛り上がらず?変則日程も重なり、メンバーレベルも疑問...

 以前ある広告代理店の担当者がこんなことを毎年言っていた。
「そろそろ日本シリーズも終わるので、競馬ナンデのPVも上がってきますね!」
「え?そういうものかな、、」
「ほらスポーツ新聞の1面も競馬の話題になるじゃないですか」

 うーむ、今時プロ野球の動向次第で競馬の売り上げが左右されるとも思えないが、、たしかにスポーツ好きのおじさんたちの取り合いという側面はある程度あるのかもしれない。
 特に今週はフェブラリーSと冬季五輪がバッティング。夏季五輪は夏場でG1と重ならないので影響は小さいが、G1に被るのは痛い。特に今週は前週がまさかの変則開催で火曜日まで組まれた。
 水曜日に競馬ブックが発売され、木曜日には出走馬が決定し、あっという間にフェブラリーS当日という流れも競馬ファンにとってはじっくり検討する時間が持てず辛いところ。
 フェブラリーS前日は羽生結弦選手がフィギュアスケートのフリープログラムを滑るという日程だからもうお手上げだろう。メンバー的にも、話題はゴールドドリームの連覇くらいですものね。18日当日の一面は羽生くんで仕方なし。ああ、当日くらいはメダルラッシュのようなことは避けていただいて、フェブラリーSの売り上げを押し下げないでおいていただけると有難いのだが、、。

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ