高松宮記念2018データ:スプリントG1三勝へレッドファルクスは歴史的名馬なのか

 高松宮記念が近付いてきて、編集部でも予想オッズを作成していたのですが、やはりどう見ても今年もレッドファルクスが1番人気で間違いなさそう。前哨戦を見ても、ダイアナヘイロー、キングハートでは、、正直言って新星誕生ムードはありませんでした。
 レッドファルクスってみなさんどう思いますか?そんなに絶対的なスプリントチャンピオンという感じがしますか?たしかに末脚の爆発力は素晴らしいものがありますが、そこまでスターホースという扱いではありませんよね?
 ただ、調べてみるとこれはなかなかの名馬ですよ!有難みをもって高松宮記念を見ましょう!というのもスプリントG1三勝というのは凄い記録です。
 ズバリ、ロードカナロアしか達成した馬はいません。サクラバクシンオーの時代に高松宮記念が存在していれば達成されていたような気はしますが、、実際には1頭のみ。
 複数勝利でさえ多くはいません。サクラバクシンオー、トロットスター、ローレルゲレイロ、ビリーヴ、キンシャサノキセキ、カレンチャン以上です。
 どうでしょう?ただ、そんな名馬のパートナーがいながら、デムーロ騎手がマイルチャンピオンシップで選んだのはペルシアンナイト。阪急杯もペルシアンナイトに乗るため騎乗せず。さらにはそのペルシアンナイトを蹴って大阪杯ではスワーヴリチャードと、、ちょっと贅沢すぎますよね。
 と脱線しましたが、イマイチ高松宮記念が盛り上がらないなあなどと言っている場合ではなく、歴史的なスプリントG1三勝記録達成の瞬間を楽しみに見守りましょう!

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ