大阪杯2018予想:とりおやこ氏本命はアルアイン「4歳有力馬は横並び」

◎アルアイン○ミッキースワロー▲ダンビュライト△スマートレイアー

4歳の有力馬が何頭かいますけど、
今年の4歳馬上位勢って、大体同じくらいの力だと思ってるんです。
(ここにいないクリンチャーやレイデオロも含めて)

そのあたりは、ここにいるメンバーの対戦成績を並べると、
大体感じ取って貰えると思うんですが、
だとずれば、人気ない方を買った方がいいという気もしますよね。

ミッキースワローとかダンビュライトとか。

それはそれで、合ってる考え方だとは思うんですけど、
個人的には、「大体同じくらい」という考えに至ったのは、
アルアインの存在が大きいと思うんです。

アルアインが「ものさし」として機能しているからこそ、
ミッキースワローやダンビュライトを「同じくらい強い」と評価するし、
AJCCのようなアルアインのいないところでの対戦は、
どこか信用しにくいところがあります。

とにかく、アルアインだけが凡走し、他が好走するという結果は想像しにくいので、
4歳勢が上位争いをするならば、その中心にはアルアインがいると思います。


予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ