皐月賞2018追い切り:時計ではなく"走法"から調教診断「マイネルファンロン成長!」

ワグネリアン 絶好!
 先週とにかく素晴らしい動き。抑えきれない手ごたえでラスト伸びに伸びた。回転も速くトビも大きく絶好だった。今週は息を整える程度なので、動きは関係ない。折り合えたことが収穫。
 使うたびにテンションが上がってきているということで、よく考えた調教パターン。それを完璧にこなしてきている。

サンリヴァル まずまず
 よく動いたが、やはり追われて最後に頭が上がってしまうところは直らない。

タイムフライヤー 戻り切らなったか
 先週の一週前追い切りの動きはバタバタとしてフォームが崩れ、褒められたものではなかった。今週はというと、掻き込む形でパワフルではあったがスピード感がイマイチだった。良い時には戻り切らなかったか

マイネルファンロン 成長した!
 どちらかというとトビが小さめの馬だが、最終追い切りではストライドが伸びてきていた!もともと安定感のある良いフォームだが、それに大きさが加わって、よいバランスになった。
 これぞステイゴールド産駒の成長力ということかもしれない。ステイゴールド産駒といえば、オルフェーヴルも、ゴールドシップも、皐月賞の時期に急成長して前評判を覆して優勝した。マイネルファンロンからは穴馬の雰囲気がぷんぷん漂ってきた。

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ