日本ダービー2018枠順発表!ダノンプレミアム1枠1番は絶好!唯一の死角・折り合いもカバー

 日本ダービー2018の枠順発表があったが、1番人気が予想されるダノンプレミアムは色々な意味で絶好の1枠1番を引き、これでダービー制覇の可能性がより高まったと思う。
 そもそも日本ダービーではこの10年ほど1枠馬の台頭が目立っている。これは競馬場の馬場管理の観点からCコースで行うようになって、内側の馬場が良い状態の設定になったため。
 これに加えてダノンプレミアム特有の理由で内枠を引きたかったというのがある。それはこの馬の溢れるスピードと前向きな気性だ。1600のレースでも抜群のスタートから前々につけてしまうスピードから、2400ではオーバーペースで走ってしまうかもしれないというのが、この馬唯一の死角だったと思うのだが、それが1枠1番によってカバーされる可能性が高い。
 というのはこの枠なら前に馬を置いて、折り合いに専念することができるからだ。恐らく、ジェネラーレウーノ、テーオーエナジーらの先行馬を行かせて、その後ろの内で折り合えるだろう。そうなると直線コースで末脚を存分に爆発することができる。これで死角はなくなったか・・・。

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ