札幌記念2018予想オッズ傾向診断/モズカッチャン@デムーロ騎手過剰人気?穴馬アストラエンブレムに馬券妙味

人気 馬名 予想オッズ
1 モズカッチャン 3.7
2 ミッキースワロー 4.9
3 マカヒキ 5.7
4 サングレーザー 6.1
5 サクラアンプルール 6.4
6 ネオリアリズム 7.4
7 ゴーフォザサミット 17.3
8 マイスタイル 22.4
9 マルターズアポジー 32.9
10 クロコスミア 33.0
11 スズカデヴィアス 35.6
12 スティッフェリオ 53.6
13 アストラエンブレム 78.4
14 ナイトオブナイツ 94.2
15 サウンズオブアース 115.6
16 アイトーン 142.4
 モズカッチャンがここまで抜けた1番人気になるというのは少々意外だった。昨年エリザベス女王杯を勝ってはいるものの、今年は京都記念、ドバイシーマクラシックとイマイチのレースが続く。デムーロ騎手人気というのも乗っていそうで若干狙いづらい。
 ミッキースワローも実績からするとマカヒキには全く及ばない。逆にマカヒキの人気低下によりこれらが押し上げられた感がある。マカヒキは昨秋イマイチのレースが続いたが今回はルメール騎手と再コンビ。ジャパンカップで先着を許したのはシュヴァルグラン、レイデオロ、キタサンブラックということを考えるとやはりここでは力上位のはずで、このままのオッズなら美味しそう。
 サクラアンプルールも思ったより人気。印象が地味なタイプの馬なので、これら豪華メンバーの中でトップグループに入っているのは違和感がある。昨年このレースを勝っており、前走も函館記念2着していて洋芝マイスターという位置づけだろう。ただ、昨年のメンバーは今年より明らかに1枚落ちるし、内枠にも恵まれた。今回も枠次第か。
 アストラエンブレムは全く人気がなくなった。ずっと人気先行だった馬なのだが、今回は小回りコースを割引とみられたか。ただ、母ブラックエンブレムも兄ブライトエンブレムも小回りで活躍しており、化ける可能性もあり馬券妙味ありか。

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ