マイルチャンピオンシップ2018予想:とりおやこ本命ペルシアンナイト「叩いてなんぼの馬」

◎ ペルシアンナイト
G1でのペルシアンナイトには、いつも予想以上の走りをされちゃう感じなんですが、
この馬、ステップレースと本番の差がありすぎるんですよね。

大阪杯は、中山記念で5着止まりだったことに加え、
マイル寄りの馬は厳しいという読みもあったので、
全くのノーマークだったんですが、
あの強メンバーの中、2着に食い込んできて、すごい驚きました。

そのとき、「叩いてナンボの馬なんだな」と、実感したし、
次のタイミングこそは買おうと思いました。

ペルシアンナイトは、アーリントンS→皐月賞の実績から、
強いと思ってた馬のはずなんですけど、
何度も、その想定には届かない走りをしているせいか、
どうも人気先行の馬に見えちゃってたんですけど、
「ステップは常に悪い」という前提に立てば、むしろ買いやすい馬だと思いました。

こういうのは、大体「気づいたときに終了」なので、
今回は来ないってオチも想定の範囲内ではありますが、
実力的には、去年の結果を引き合いに出すまでもなく、足りてる馬です。
 
◯ アルアイン
アルアインは、イスラボニータみたいな適正で
イスラボニータよりちょっと強いと思ってるので、
当然3着以上はあると思ってる。

まあ、4歳時のイスラボニータは天皇賞3着でしたけど。

▲ステルヴィオ
ステルヴィオは毎日王冠の内容を評価。

前が残りやすい毎日王冠で差した馬は、
天皇賞でも上位にいけると思ってるし、
その力があるのなら、当然マイルCSでも有力。

ただ、3歳ってのがちと厳しいよね。

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ