ジャパンカップ2019指定席当選倍率は10倍程度?ハガキ応募まだ間に合う!JRAカードネット予約は前々週から

 ハガキ応募まだ間に合います!が、天皇賞秋を見終わってからでは間に合いません!

 ジャパンカップ当日の東京競馬場の指定席券を購入する方法は2つあります。ハガキ応募、インターネット予約です。当日券販売はありません。日本ダービー、有馬記念、天皇賞、ジャパンカップといった最重要G1は、当日券に発売せず、ハガキ抽選となるのです。

 ジャパンカップのハガキ抽選については10月27日必着ですのでお忘れなきよう。
 インターネット予約については、JRAカード会員は2週前の水曜日に抽選申し込み開始。JRAカードを持たない一般会員については1週前の木曜日に抽選申し込み開始。先着順ではなく、抽選での当選が必要です。抽選倍率は一般的には10倍近い難関といわれています。
 ただ、今年のジャパンカップは出走メンバーが今のところほとんど確定していません。凱旋門賞組の出走もなさそう。海外からの有力馬の参戦もなさそうです。そのため倍率は例年並みの10倍程度でしょうか。キャンセルは可能なので、ダメ元で申し込むのもよいかもしれません。キャンセル待ちについては、前々日12:30~前日20:00の間にキャンセル販売が行われます。

 なお、JRAは2018年8月に指定席券に関し、声明文を発表しています。指定席券の転売が後を絶たないことから、今後本人確認を厳格化するとのことです。転売されている指定席を購入した場合等、本人確認ができない場合は、同行者含め指定席の利用はできませんので、ご注意ください。

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ