皐月賞を考えてみる。

 買い目情報
おそらく今週は新聞は3強と煽られることになるであろう。

いつ以来になるのかなあ。と思ったりもする。

では3強って言われたときに一番勝つ確率が高い馬は?または一番勝つ確率が低い馬は?と

考えた場合一番勝つ確率が高いのは3頭の中で一番後ろにいる馬

一番勝つ確率が低い馬は3頭の真ん中にいる馬になるであろう。

一番後ろにいる馬の特典はなんといっても前2頭の手ごたえを見ながらレースを進めることができることである。

とくに前2頭が同じ位置にいた場合にはある程度前2頭の仕掛けが意識的に早くなる可能性もあるのでどうしても余計に有利になる

まさにイメージできるのはクラシックではないがマヤノトップガンがサクラローレルやマーベラスサンデーを差しきった天皇賞春が代表的な例であろう。

1番前にいる馬の特典としてはこれは自身の能力だけで押し切ってしまうことが可能なことである。

これをされると後ろに構える2頭はにっちもさっちもいかなくなって伏兵の台頭を呼び込んでしまうことも考えなければいけない。

真ん中にいる馬は実力が伯仲した3頭だった場合仕掛けのタイミングを前にあわせるか後ろに合わせるかは非常に難しい。

この場合は1着候補からはずすのが予想の基本であるのではないかと考えている。

◎はアンライバルドの予定である。


[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ