2010年日本ダービー謎を解け

 買い目情報

とか題名に書きましたがあまり煮詰めてない信じるさんです。

では

ちょっと最近のG1で気になっていること書いていきましょう

バーディバーディ 

ミッキーペトラ

エーシンダックマン

ベストロケーション

ニーマルオトメ

今年のG1の逃げた馬ですね

前半のペースがすべて流れてる。

それが気になってるのはなんか

勝ちに行くためにペースを作ってるのではなくレースを淀みなくしているだけ

マラソンのラビットみたいなんですよね

最近のマラソンではラビット用いて勝負の駆け引きより世界記録樹立

そう考えると

日本の競馬のお手本にしたいのはマラソンの世界なのかな

とか想像しちゃいます。

なんか重賞だけが別次元の競馬になっているように思えるんですね。

違和感があります。

競馬違うけど昨日のトランセンドの逃げとか見てると

勝つための逃げなんですよね。

でも皐月以降のG1の逃げ馬の逃げはラビットの逃げ

もしかしたら

日本ダービーも

シャインかサンディエゴシチーが

ラビットになるのかも知れないですね。

 

駆け引きより時計、底力優先で考えるのが今のG1はいいのかもしれません

 

あくまでもG1だけですよ!!



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ