12/10 12/11
12/3 12/4
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【阪神JF】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想天皇賞(秋)2011予想一覧サニーのすけの予想

東京11R 天皇賞(秋) 2011年10月30日(日)
芝2000 3歳上GI 曇良 平均レースレベル3.6

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番











































































































馬名
牡6 牡4 牡5 牡8 牡9 牡4牡5 牡4 牝6 牡7牡4牡4 牡4 牝5 牡4 牡8 牡5 牡6性齢
58 58 58 58 58 5858 58 56 585858 58 56 58 58 58 58斤量
































騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順着順
××

TACO

BC爺

軍神マルス

クライスト

スナフキン

dayan

index

はまちん

まじん

pipop

かーる

参考になり

姫発小兄

BC爺「全部外人」自信度C 11
◎ローズキングダムは圧勝後に強いキングカメハメハ産駒。
また、この馬は朝日杯圧勝などを見ても対応力が高く、
距離短縮で厳しい流れでも頑張れる馬だと思います。
繰り上がりとは言え、JCでもしっかり距離短縮に対応しましたし。

○ダークシャドウはよく分からないですが、
最近のG1はトライアル好走の新星が本番も来てしまうので、
その流れからするとこの馬もはしっちゃうのかなぁと。

▲エイシンフラッシュは安定。
追い切りの動きも躊躇した感じが消え、
素人目にも良かった頃の豪快さが戻ってきたように見えました。

△トーセンジョーダンは母父テーストで安定した馬。
それだけにG1を勝つような凄味は…
マッサ「2011天皇賞(秋)ブエナビスタ、逆襲のラン。」自信度C 5
◎ブエナビスタ
宝塚記念ではアーネストリーに完敗。
その差を埋める要素は岩田騎手が3回目の騎乗。
阪神より末脚を活かせる東京にコース替わり。
前走より馬体が絞れていそうな事。調教後の体重は前走から+4キロ。輸送を考えれば前走よりマイナスでの出走は出来そう。
去年の天皇賞秋と同じ臨戦態勢で2着馬に0,3秒。アーネストリーには0,5秒差で完勝した東京2000mはこの馬のベストの舞台だと思う。
父スペシャルウィークが出ている今回のJRAのCM同様、逆襲のランを見せて欲しい。本当の敵は諦めだ。

○アーネストリー
宝塚記念の走りは本当に強さを感じさせられる走りだった。
しかし、6番人気と人…
naoch自信度C 3
◎○の馬は人気馬ということでスルー

予想じゃなくて願望になってしまった

ナンデの皆さまの予想印見てたらジャガーメイルとシンゲン
が無印だったので....

シンゲンはともかくジャガーメイルの無印は意外かも

シンゲンは今の人気が17番人気
2年前は2番人気去年は3番人気これだけでも買わなきゃって
気になりませんか

二桁人気馬の激走に期待

10オウケンサクラ3歳17番人気4着 人気なくても頑張れます
08カンパニー7歳11番人気4着 高齢馬でも大丈夫
05ヘヴンリーロマンス5歳14番人気1着 人気なくっても勝っちゃう
05ダンスインザムード4歳13番人気3着
04ダンスインザムード3歳13番人気2着

ま…
競馬鹿自信度A 0
まあメンバーは揃いましたね。

ここ数年でも難問レースですね。

頭はブエナビスタと取ります。

要素が1番強いのがブエナと見ます。

2着は、5なら今年は7番。8も一応。

3着を取るなら、1枠が良いんですけどね。

5-7ときたら4番も今年のここではかなりの可能性がありますね。
イズリント「安定した強さ」自信度C 10
◎エイシンフラッシュは父キングズベスト×母父プラティニという血統で、SS系主流の昨今では一風違う風の持ち主。血統からはなかなか想像できないキレ味の持ち主で、春の3戦についても勝てはしなかったが脚は健在であった。高速馬場への対応もあるし、秋緒戦ではあるが、休み明けを苦にするタイプではないのでいきなり期待していいと思う。内枠からうまく立ち回れば面白い。

〇ブエナビスタは父スペシャルウィーク×母父カーリアンというニジンスキーのクロスの持ち主。これまでドバイ以外で馬券圏内を外したことのない安定感がある。それもいつまで続くんだ?という疑問はだれしもが持っているだろう懸念事項だが、まだ崩れ…
××KUROS「目指せ、日本一のド先行」自信度C 6
 ローテとか枠順など細かいファクターは後で考えるとして、GⅠ、天皇賞・秋は全体的に見ると逃げ先行勢が比較的手薄なメンバー構成。いくら速い上がりを要求されがちな東京コースでも、
さすがに前が手薄とくれば極力前目、先行好位から突き抜けられるに越したことはない。

 また、東京はカーブが緩いコース形態のため、ペースが落ち着くこともしばしばだが、裏返すと自身で動いて速力をトップに持って行く能力も問われる。小回りみたく惰性でスピードに乗せれば済むようなことはできないからだ。切れ味優先の東京でも、水面下では上質のスピードを要求されているのは事実だろう。

 スピード面重視なら、東京で未勝…
絶対の本命「外枠もなんのその!アーネストリー押し切り濃厚」自信度A 0
今回は1枠に入ったシルポートが逃げ宣言をしており、大きく逃げるだろうと予想する。その後にシャドウゲイトやアーネストリーが続くと思われるので、スローにはならないだろう。

まず、こういうペースで一番この中で勝つ可能性が高いと思われるのはアーネストリーだと思う。4角で好位につけて抜け出しを図れば簡単に負けることは考えづらいと思う。


買い目

馬連 流し

18-4,5,8,11,13,17 6点


3連複 流し

18-4,5,7,8,11,12,13,17 28点

馬券購入の際は個人の責任でお願いいたします…
シーバス自信度C 8
時間が無いので短評のみで。。。

◎ エイシンフラッシュ
良い脚を長く使うタイプで本質的には東京コース向き。
東京芝2000mのコース形態からも内枠は有利。
ルメール騎手への乗り替わりもプラスだろう。
休み明けでも仕上がりは良さそう。

○ ブエナビスタ
昨年の天皇賞(秋)が同馬のベストパフォーマンス。
東京コースは連対を外していない相性の良いコース。
同馬コース形態上有利有利な内枠を引いた。
調教内容から仕上がりは疑問も、元々調教で動くタイプではなく、
前走内容に大きな衰えは感じられず、ここも崩れないだろう。

▲ ペルーサ
昨年の天皇賞(秋)2着馬。
有馬記念以降は出遅れない競馬で位置…
hide「人気どころは叩き台か?」自信度C 5
エイシンフラッシュ、ブエナビスタ、ペルーサ、ローズキングダム、アーネストリーあたりの人気どころは、追い切りや賞金面から見ても、JCや有馬記念が目標で今レースは叩き台のような気がする。

もちろん、上記の馬は叩き台でも勝てる能力は持っているが、人気薄でも今レースが勝負と思える馬を狙ってみる。シルポート、ダークシャドウ、トーセンジョ-ダン、ミッキードリームあたりの追い切り良かった。

運も味方につけたシルポートが◎。今回は大逃げで、後方で人気どころが牽制しあうなら。

続いて、前走のGⅡを勝利し距離適正もあり外国人騎手を確保したトーセンジョ-ダン、ダークシャドウ。無欲で望めるトーセ…
××軍神マルス「天皇賞秋 「老馬の法則」と充実の4歳馬。」自信度A 5
★傾向分析★
2004年 タイム 1'58"9 (稍重) 1FAve=11.89 3FAve=35.67
テン35.8-中盤48.0(3F換算36.00)-上がり35.1 『加速・一貫』
1着ゼンノロブロイ・・・サンデーサイレンス×Mining=サンデーサイレンス×ミスプロ 〔2-b〕 8-9
2着ダンスインザムード・・・サンデーサイレンス×Nijinsky=サンデーサイレンス×ニジンスキー 〔7〕 3-3
3着アドマイヤグルーヴ・・・サンデーサイレンス×トニービン=サンデーサイレンス×グレイソヴリン 〔8-f〕 8-8

2005年 タイム 2'00"1 (良) 1FAve=12.01 3FAve=36.03
テン37.0-中盤49.5(3F換算37.13)-上がり33.6 『加速・中弛み』
1着ヘヴンリーロマンス・・・サンデ…
××編集長おく「他馬とは違う競馬ができる」自信度C 3
アーネストリーは最悪の枠・・・。
ロスを承知で一気に前に行ってしまう手もあるとは思うが、東京2000の外からの先行は、
http://www.youtube.com/watch?v=L27mhEErYLA&feature=related
のようなこともあり難しい。
後ろに下げては持ち味の活きない馬だし。
なんとも可哀そうな枠だ・・・
自分の枠順に関する考え方ポリシーからしてもこの枠では馬券は買えない・・・次回以降に期待したい。


逆にシルポートが絶好の内枠を引いてしまったので、
毎日王冠の回顧でも示唆したとおりこれを買おうと思う。
前走のようにスローで逃げてはキレ負けする馬で、なかなかペース作りが難しくムラのある逃げ馬。
それだ…
××たかやん自信度E 2
本命はエイシンフラッシュ。
ダービー馬でありその時の勝ちっぷりを考えればこのメンバーでも上位だろう。
スローで流れたが上がり32.8は非常に優秀。
またこの馬はいい脚が持続して使えるためこの東京はとても向いているといえるだろう。鞍上はルメール。
相手が一戦級であれどもこの馬も世代の頂点に立った馬。
ここはダービーでの力を信じて買いたい
××Mondo「女帝陥落の日が・・・」自信度B 4
(過去5走最高指数-今回想定指数)です。

1.シルポート(78-76)
この相手で逃げ切れるほど甘く無い。
2.ダノンヨーヨー(76-77)
距離延長しても差は無いが、メンバーも強力になっており厳しいか。
3.アクシオン(77-77)
まだ衰えを知らないが、洋芝の鬼だけに府中芝への対応は厳しい。
4.エイシンフラッシュ(81-82)
この鞍上は魅力。内枠生かし前付けされるとアタマまであるかも。
5.ブエナビスタ(83-78)
昨年だけ走られると参りましただが、中間の過程、馬体はどうしても強気になれない。
6.ビッグウィーク(75-76)
ずっと同じ様な指数で推移。この相手…
カメハウス自信度C 5
今回のレースは4歳馬とブエナビスタの勝負。
アーネストリーは枠と東京なので割引。ただしすんなり前につけることができれば2着はあるかと。

アーネストリー以外の有力馬が中団~後方に集まるので、4コーナーで密集した場合は力の劣る先行集団をどうかわしていくのかもポイントになりそう。
ただ、土曜のレースを見ると外のほうが伸びてるのでばらけて追い比べが濃厚。

◎ペルーサ
 春先とは別馬の可能性あり。調教も今までとは変えてきており、能力でもピカイチ。賞金も稼がなくてはいけないので勝つならここか。
○エイシンフラッシュ
 4歳馬のなかでは一番順調。産経大阪杯を見る限りダークシャドウよりは…
××たけぼぉ自信度B 1
◎⑤ブエナビスタ
・宝塚記念ではコース形態もあって惜敗したが、東京の長い直線でこの距離なら好勝負必至
○④エイシンフラッシュ
・能力は高いレベルにあるし、久々の今回は仕上がり状態がどうかだけだろう
▲⑪ローズキングダム
・酷な斤量の前走は着差以上に安定したレースだったし、引き続き状態は良さそう
⑬ミッキードリーム
・毎日王冠はじりじりと伸びて三着を確保で、厳しい流れで粘りこみのレースになれば
⑦ダークシャドウ
・実績は見劣るが連勝の勢いは買えるし、ここがメイチそうな点が他の有力馬とは違うか
⑨ジャガーメイル
・前走は久々で最後の伸びを欠いていたし、距離短縮のここよりはJC向きだろう
⑧…
一気呵成自信度A 3
昨年の優勝から勝星から遠ざかっているブエナが秋初戦の始動、外国人騎手4名、G1馬と好調馬とどれを取るかです。

出走番号が致命的なアーネストリー、過去に11番以上になったのが2回あります、昨年の天皇賞は12番枠で3着。力は付けているが先行したい同馬にとって運から見放された感じです。対して、シルポートは絶好枠で先週の菊花賞で1枠1番蛯名騎手が怖い。

本命ペルーサ:昨年の2着馬、期待はされたが今一歩の成績でしたが、天皇賞で実力があることを証明しました。お兄さんになって、気性、ゲートの問題も解消されていると思います、昨年のブエナは絶好調でしたが、今はこの馬の実力が上です。昨年は…
××のび犬「レッドディザイア除外……」自信度C 7
◎ブエナビスタ
◯ダークシャドウ

×ペルーサ
×トゥザグローリー
×ローズキングダム
×アーネストリー

過去10年の傾向を見ると、いくつか注目すべきポイントが浮かび上がってきます。

①中心は3~5歳
6歳以上で勝利したのはカンパニーだけです。

②牝馬が大活躍
3-2-3-6の好成績。ヘヴンリーロマンスなど人気薄の好走もあり、注目です。

③穴は1枠
1枠が3-2-1-13で好走率も回収率もトップ。穴を狙うなら1枠に期待。
ただし7、8枠からも勝ち馬は出ており「外枠だから消し」とまでは言えません。

④サンデー系、ロベルト系が他を圧倒
サンデー系に関してはスペ、タキオン、ダンス、ロブロイといった2000以上…
はまちん「好きな馬の馬券を買って応援するレース( ゚ー゚)」自信度C 24
個人的にはどの馬が勝つのか非常に興味深い一戦。似たようなメンバーでは宝塚記念がそうだったとは思うが、宝塚は春のG1最終戦に対し、今回は秋のG1初戦の位置づけとなる。正直、宝塚を目標にしてたのはアーネストリーぐらいだろ。他の馬はドバイ帰りや天皇賞・春の後の一戦程度としか考えてない。

 それなりのメンバーは揃ったし、勝ち負けを無視して好きな馬の馬券を買って応援するレースなのかもしれないな。俺はロマン派ではないが、そういう馬券の買い方もありだろ。

 昨年と同じく、宝塚記念からぶっつけで挑んでくるブエナビスタ。このローテで昨年は勝ったが、今年は相手が一味も二味も違う。いつも言っ…
××nige自信度C 4
本命は、ローズキングダム
宝塚記念上位馬以外だと、前走は毎日王冠、京都大賞典、札幌記念、神戸新聞杯で1着または1番人気2着の馬が過去10年勝っているので、前走は相手強くなかったが59kgで京都大賞典を勝ったことは、ここに向けては大事だった。
JCは繰り上がりだったが東京適正は文句なく(2,1,0,0)で、ここの前に一度使っているのはやっぱり勝負度は高いはず。
2400m以上を中心に使われているが、向いている条件でない宝塚記念で4着できたように個人的には2000m前後が合っていると考えている。
正直後藤騎手のままのほうが、安心して見れたがメンディザバル騎手に替えてきたのも勝負の証と判断した。

対抗は、エイ…
××index自信度S 5

~~~~~~~

⑤⇔⑧⑪⇔⑱ 

~~~~~~~

【春天皇賞で2ケタ人気馬が掲示板に載った年の秋天皇賞は牝馬が絡む】

?ブエナビスタ
?メイショウベルーガ

~~~~~~~
【東京2400のG1実績があれば信頼度UP】

?ブエナビスタ
?エイシンフラッシュ
?ローズキングダム

~~~~~~~

【春or秋天皇賞馬が出走する秋天皇賞は、天皇賞馬と天皇賞馬と同枠馬が買い】

?ジャガーメイル
?Mベルーガ
?ブエナビスタ
?Bウィーク

~~~~~~~

【牝馬と同世代が馬券に成る年】

?ダノンヨーヨー
?トーセンジョーダン
?ナリタクリスタル
?アーネストリー
?シルポート

×バニーボー自信度D 9
ちなみにスワンSは3連単獲りました。

大きな財産を失ったな!この天才の予想を!!

なんつって、たいしたオッズでもないっちゅうねw

というわけで天才による天皇賞はこんな感じ。

お前ら、これで旨いもんでも食ってくれ。


本命はペルーサ。
休み明けからのぶっつけとなるが去年の天秋2着馬。
上がり自体は勝ったブエナビスタより0.5秒上回る33秒6。
東京2000Mなら、実は潜在能力は一番高いと見る。天春で完敗を喫したヒルノダムールには、
2000Mでならば若葉Sで勝っている。後々もGⅠ戦線へ顔を出すつもりだろうが、結局買い時は今回だけの気がする。
対抗はエイシンフラッシュ。
ダービーの上が…
××TACO「天皇賞(秋)の妄想2011」自信度A 3
【ステップレースの評価】

オールカマー>宝塚記念>京都大賞典>天皇賞(春)>札幌記念>毎日王冠

オールカマー

レースレコードの決着で、勝ち馬のアーネストリーは貫禄を見せつけました。

宝塚記念

コースレコードの決着で、ここもアーネストリーが勝ちました。右回りとこの距離を日本で一番得意なのがアーネストリーでしょう。ブエナビスタは0.2秒差でしたが、後方からよく伸びてエイシンフラッシュ・ローズキングダムを差し切っています。

京都大賞典

好位につけたローズキングダムの復活勝利でした。ただし、今年前半戦で活躍した古馬の猛者が出走していなかったので、時計ほどレベルは高くないかも…
参考になり自信度C 13
今年の天皇賞は激戦です、G1馬とG1常連馬と上昇馬と、魅力ある馬の一騎打ちです。  そうなると何が原因で勝てるか、何が原因で負けるか、それは馬の調子と騎手の腕です。

◎本命はペルーサ、調教がかなり良かったようで昨年の2着、問題は久しぶりのレースで掛ってしまうか、スタートが上手く出られるかと問題は多いが、期待は1番、成長した姿を見せてほしい、久しぶりの藤沢厩舎のG1奪取。この馬は本当に強い馬と戦ってきて、とりあえず出走させることなく、レースを勉強させてきたことです。

○この距離で怖いダークシャドウは、大阪杯でヒルノダムールの2着しただけあり、その後の勢いが凄い。ただし、毎日…
×勝負師「不安定な一番人気、それがチャンス」自信度B 1
秋の天皇賞、過去20年(1991年~2010年)で中山開催を除く19レースで、一番人気で馬券に絡めなかった馬が8頭居る

その敗因を探ってみる

1991年  メジロマックイーン    二角で切れ込み降着
1992年  トウカイテイオー     春の天皇賞以来
1993年  ライスシャワー      東京未勝利、2000m未勝利
1994年  ビワハヤヒデ       東京未勝利、前走道悪
1995年  ナリタブライアン     阪神大賞典以来
1998年  サイレンススズカ     競走中止
1999年  セイウンスカイ      東京未勝利、前走札幌
2006年  スイープトウショウ    東京未勝利、牝馬



この…
×夜明けのば「ワイもダンスの仔やでぇ」自信度A 2
ダノンヨーヨー

末脚は差タイプだがデータでは発馬良く、おそらく1番のシルポートの後方で流れに乗るだろうとの見立て。

直近の2走を除けばマイルばかりを使っていた。しかし父はダンスインザダークで2000mは守備範囲と判断する。

末脚も有り、最後の踏ん張りに期待してみる。


アーネストリー

外枠過ぎた感がある。


ローズ・ダーク共にマイナス要素が少なく、優勝候補。

ブエナは昨年ほどの勢いが感じられない。

エイシンは次走のJC狙いと見て2~3着候補。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【能力値対比】

Ⅰ:格(当該距離の前2Fから後2.5Fの範囲内)重賞-近走

1.9-2.6 アーネス…
××クライスト「安藤勝不在では……」自信度A 3
ルメール > ベリー ≧ メンディザバル ≧ ピンナ。
今回の外人ジョッキーのレベル(格)を単純に評価すればこうなるだろう。
また、岩田康を除き、この外人4人と技量で対抗できる日本人ジョッキーがいないことは周知の通りである。
(ペルーサも横山典になってはせいぜい4・5着が関の山…決め打ち追い込みは横山典向きも所詮は競馬学校出の2世ジョッキーで武豊の格下。ましてや長期休養明けではさすがの藤沢和でも勝ち負けはムリ。)

とはいえ、いくら名手でも馬に恵まれなければさすがに勝ち負けまでには至らないのが競馬。
例えば、もしも今回のアーネストリーにルメールが本気で乗って来てたなら充分に優勝候補…
調教自信度C 4
<追い切り・私見>
1、シルポート:しまいやや蛇行するが許容範囲、脚さばきは良い。
2、ダノンヨーヨー:ミッキーと併せ馬。向こうの方が良いが、この馬も悪くはない。
3、アクシオン:併せ馬の内で見えづらいが前走よりはだいぶマシ。
4、エイシンフラッシュ:体全体を使ってのびのびとしたフットワーク。仕上がり良好。
5、ブエナビスタ:春と同じような感じ、迫力に欠ける。昨秋の動きにはほど遠い。
6、ビッグウィーク:首が高く集中力乏しく、フットワークも悪い。
7、ダークシャドウ:手控えられた追い切りだが、動きは良好。
8、ペルーサ:首が高く集中力に欠ける。藤沢流追い切りを放棄したのはど…
ats「ブエナ中年太りって・・・?」自信度B 1
調教であまりいい事を書かれてないブエナビスタ 
今まで3着より下はないが2着が続き、ここでもありえるのかな?

アーネストリー オールカマー、先行馬の大外 もし大外でなかったら2着でと考えていたんですがここは切って外せないブエナビスタ 3着で上がり馬そして東京得意のダークシャドウでいきます。
雨龍泥舟「混戦模様」自信度C 6
天皇賞(秋)予想

連軸として、アーネストリーとブエナビスタ、単穴的感覚で、ダークシャドウとベルーサ。
この4頭を中心に馬券は組みたてようと考えていたのだが、アーネストリーとブエナビスタの印を落とした。

主な理由は、アーネストリーは枠順、ブエナは仕上がり状態。
ジャパンCではブエナを、有馬ではアーネストリーを本命にする予定ではいるが。

本命はダークシャドウ。
東京コースベストの馬がベストとはいえない阪神で同斤ヒルノダムールとハナ差の勝負は、この馬の地力の証明。前走、毎日王冠ではこれまで出したことのない上がりタイムを叩き出し、これはさらに地力を付けたことを意味している。人…
××利根川枯芒「復活!!」自信度B 1
4歳秋で完全復活・・・ダービー以来の勝利を手中にする。好調教(81.2 65.3 50.5 36.7 11.5 一杯に追う)一番時計、名手ルメール騎乗、東京コースで復活勝利をものにするでしょう。
スナフキン「2年越し」自信度A 9
ペルーサ

調教過程を見れば、4歳春はまだ軽く、秋になって追い切りを強くしてきました。
これまでは馬なり主体で、しまい強めに追う程度。
美浦坂路では51秒ぐらいが相場。

1週前48.9を出し、最後まで一杯に追う今までにない追い切り。
もちろん一番時計。
コース相性でも、こことJCの東京が狙いでしょう。
昨年2着の好走の追い切りは軽く、今年とは負荷の賭け方がぜんぜん違います。

4歳秋、父を追いかけてやっと動いて来ました。
藤沢さんの2年越しの過程の効果が出ることを願います。

春からの成長が中間体重通りなら、筋肉量プラス10キロ位で出て来て欲しい。
当てにならない面があるので、体以上…
×東海帝王「間違いない!」自信度S 3
昨年は、アーネストリーを本命にしたのですが、結局3着でした。宝塚記念を勝っていてパワーアップしたのは間違いないのですが、枠順で消しにしました。とはいえ、例え1番枠になっても勝ち負けはどうかなと思ってましたので。東京コースで勝ち鞍がないのでこのコースは適性がないと思います。印をつけたのは、いずれもこのコース連対率100%の馬ばかりです。しかも、乗り役は、いずれも超一流です。あと、印をつけるとすればエイシンフラッシュとペルーサぐらいです。あとの馬は、いりません。このレース外れたら競馬をやめます。それぐらい自信があります。…
××まじん「落日となるXデーはいつか?」自信度B 13
今年の天皇賞秋はメンバーがそろいました。
いったいどんな人気順になるのか、配当が気になります。
現在G12連勝中ということで今回はギャンブルの要素を高く過去自分の経験から憶測していこうと思います。

このレースは比較的苦手で過去に良い思いをしたのはスペシャルウィークの時くらいかな。まずは最初に人気馬のブエナビスタについては常に一定のパフォーマンスを演出しますが、今回の調教情報に中年太りなんて見出を見てしまっただけに、いかに強いとはいえ牝馬ですし5歳古馬そろそろ全盛期のような走りが出来なくなるそんなXデーが突然訪れるのでないだろうかと不安にさせる記事を見かけました。岩田JKは自信満々…
×minom「外枠に入ってしまったか・・・」自信度A 6
外枠の先行馬。私の世代では、メジロマックイーンの降着がすぐに思い浮かびます。スタート直後の2角は急カーブでした。そこを武豊とメジロマックイーンが大外から内に切れ込むように曲がっていき、多数の馬の進路を妨害し、1着入線が18着降着。あの当時よりはカーブが改善されましたが、やはり東京の2000Mだけに、外枠の先行馬は不利。まんまと外枠を引き当ててしまったのが、アーネストリー。

しかし、ここはアーネストリーを信用します。元々、佐々木晶師と佐藤哲騎手のコンビの馬は本格化して状態のいいときには外しません。今回もそのコンビに期待します。

ブエナビスタは休み明けの分と勝ち切れないタイプになっ…
××かーる「この秋は、この馬で勝負!」自信度C 9

◎エイシンフラッシュ
次位のローズキングダムと、どちらを本命にしようか迷いましたが、調教が良かったことと、枠順を考慮して、こちらを本命にしました。
豪華メンバーが揃った今回、ダービー馬としての強さを改めて見せつけるには絶好の舞台かと思います。馬券的にも勝負は(次のJCではなく)ここだと。
------------------------------
○ローズキングダム
前哨戦を59kで勝ったこと、秋に1回使っている過程を評価して、こちらを対抗に。本命と迷いましたが、決め手の差から2番手としました。
------------------------------
▲トーセンジョーダン
3番手評価をブエナビスタにするかどうか迷いましたが、上がり…
××あたる馬券「第144回 天皇賞 データ分析」自信度S 1
第144回 天皇賞 データ分析

追記
アーネストリー痛恨の18番枠
出だしから脚を使わされますね


連覇なるか女王!はばむか4歳勢!
負けじと古豪も虎視眈々!
豪華メンバー・今年も見れるか名勝負!

平穏??波乱!!
過去10年で1番人気馬は近年より1.3.1.1.5.2.1.1.13.2着と安定
2着馬では近年より4.7.2.7.7.1.13.5.2.1番人気
(2桁人気馬と5.7番人気馬をたせば50%が穴馬がからむ)
3着馬が近年より2.1.3.6.2.13.9.10.4.2番人気
(こちらも6番人気以上が40%とそこそこ穴模様)
*このデータなら1着を人気馬で2.…
pipop「今年は別の意味でも一番にさせたい!」自信度D 5
毎年取り損ねている天皇賞外し始めたのは先行が持ち味の騎手だった、しかし結果は斜行で失格、以後惨敗続きの天皇賞となる。

昨年2着のペルーサとメイショウベルーガとデッドデザイアに単・複と馬連・馬単・プラス3連単BOXで勝負する!
除外が出てもワイド流しはもうしたくない。

昨年の毎日王冠を万馬券の打ち止めにはしたくない!
狙ったお馬さんに勝負をかける!

格言通りならブエナビスタも買うのが当たり前なのだが今回は対象にはならない。
理由は海外競争や牡馬とのレースを戦い抜き。其れなりの結果を持つ牝馬に賭けてみたい!

明後日には枠順が決まるのだが今回は先にお馬さんを選択する。
因…
×たつやりん「まだまだ強いブエナビスタ」自信度B 4
◎:ブエナビスタ
○:ローズキングダム
▲:アーネストリー
△:エイシンフラッシュ
====================
消:ダークシャドウ

 本命は≪やっぱり≫ブエナビスタ。有馬記念ではヴィクトワールピサに負け、ヴィクトリアマイルではアパパネに負け、宝塚記念ではアーネストリーに負け、と「女王」の名に相応しくなく、「辛負」が続きに続いているブエナビスタ。この馬は鞍上が代わるとともに位置取りを左右されてきた。アンカツ時代はほぼ最後方から一気にスパートをかます戦法だったが、悪夢のエリザベス女王杯から(※あれは確実に駄騎乗)、前で競馬をする横山典時代を経て、またやや後位にもっていく岩田時代を迎えている…
××dayan「4歳馬での上位独占もあるかな」自信度C 3
 レベルが高いと思われる現4歳世代、春先はルーラーシップとローズキングダムが抜けた感じでしたが、他の馬もここまでに随分と力をつけてきました。登録数も多いですから4歳で上位独占があってもおかしくないと思います。

 ステップレースとして有力な毎日王冠を勝利したダークシャドウはデビューが遅かったですが、今年は常に連対する戦績でここまで来ました。東京は負け無しの得意コースですし、普通に軸でしょう。

 ローズキングダムも惜しい競馬が続いていましたが、京都大賞典を勝利して実力を示しました。この斤量を背負いなれているのは強みでしょう。

 ブエナビスタは去年の秋が強烈でした。その割り…

タイム 1:56.1 4F 47.8 3F 35.8
単勝12番3330円(7人気)
複勝12番850円(7人気)7番260円(3人気)8番350円(6人気)

サニーのすけ<08期 東大関>
「今のうちに買っておく」
ローズキングダム10着/4人気
○ペルーサ▲ダノンヨーヨー  
×エイシンフラッシュ×ダークシャドウ
3074
6拍手

ローズキングダム
短期免許で来日するイオリッツ・メンディザバル騎手は2008年のWSJSで優勝した騎手ですが、当時大変お世話になりました。WSJSでは近年出走馬をA~Dランクに格付けして4レースで全ランクに乗るように上手く振り分けられるようになりました。
メンディザバル騎手はいきなりCランクのエーシンビーエルで2着に持ってきてわたしに富をもたらしてくれました。しかしBランクの馬では負けてしまい、Aランクの馬で3着という微妙なレースを続けて迎えた最終戦はもちろんDランクのマッチメイトという馬。
優勝のチャンスがあるだけにもったいないな・・・今週しかいないメンディザバル騎手に儲けさせてもらったのだから感謝の意を込めてマッチメイトから買おう!と決めて馬連総流しという節操のない馬券を購入。
すると、何ということでしょう!ブービー人気のマッチメイトを2着に粘らせる神騎乗で再びわたしに富を・・・数千円が十数万円に・・・いい思い出です。そんなメンディザバル騎手が短期免許で来日とは・・・

2008年 ゴールデンホイップトロフィー
2着 マッチメイト I・メンディザバル



さっそくローズキングダムに騎乗するというG1制覇のチャンスが巡ってきています。馬自身は武豊騎手が乗ってからというもの勝ち切れないイメージなってしまいました。しかし追うタイプの後藤と小牧で良績があるのでそういう追うタイプが合うんだと思うんですよね。
実際すでに人気を落としていた宝塚記念でウィリアムズ騎手が早めに仕掛けて4着。追える外国人が合うことも証明しています。それならばメンディザバルへのスイッチはG1制覇のチャンスでしょう。
他の有力馬ブエナビスタエイシンフラッシュペルーサトゥザグローリーがG1の連戦を考慮してなのかぶっつけでの参戦。今回は1回使っている強みを生かしたい。
決して大きな馬ではないのでG1連戦は厳しいだろう。だったら早いうちに勝たないとね。
メンディザバル騎手には後ろから行って届かないという競馬ではなくて、出して行って流れ込む競馬をお願いしたい。マッチメイトのような競馬を。


×エイシンフラッシュ
好きな馬ですよ。当然この天皇賞を勝っても不思議はありません。しかしわたくしこの馬については去年の秋の不調ぶりが未だに引っかかっていて、秋~冬にはあまり力を出せない馬なのかな?という評価をしています。ちょうど3歳時のメイショウサムソンも秋は太ってしまって力を出せませんでしたよね。それと同じようなイメージなんです。

4歳秋にメイショウサムソンはこのレースを勝ったのですけど、ジョッキーのスイッチ、相手関係もありましたからね。このメンバーで休み明けで勝ち負けできるなら相当強いでしょうね。いや、十分強いですけどね。ルメールも怖いですし。でもこの馬を秋に嫌うというのはポリシーですので。


とりあえず今はこの2頭だけ。
小出しにしていこうかと思います。だいたい決まってますけど。

---------------------------------------------

続き。(書けてよかった)

ペルーサ
藤沢先生はどうしちゃったのかな。1週前に坂路で50秒を切るような時計をマークなんて青葉賞以来じゃないですか?青葉賞が最大目標とか揶揄される藤沢先生ですけどもそのころのようにピークに持ってこれた証拠なんじゃないですか?
すっかり出遅れは昔のものになっているのかもしれませんね。個人的にはやっぱり出遅れてくれた方が末に賭けられていいと思うのですけどね。今回はシルポートがいるわけですしアーネストリーが大外ならテンから行く形になるでしょうから恐らく縦長。それこそ去年の再現でいいのではと。


×ダークシャドウ
混戦ではどうでしょうかね。前走はよく差しましたけど馬群でちょっとひるんだ印象が否めないんですが。エプソムCで多頭数を捌いているじゃないかと言われればそうですけども、前にいた馬があっさりと進路を開けてくれましたしメンバー的にも楽でした。
大阪杯は相手が強かったのに健闘しましたが外を回って楽な競馬でした。一見してロスなく行けそうな枠ですが一線級の多頭数戦であっさりとは思えません。


ダノンヨーヨー
この馬もダークシャドウ同様馬群に入れて、という感じはしないのですけど、宝塚記念でもルーラーシップに外を捲られながらも最後まで食い下がったように馬体を接しても問題はなくなっているような気がしてきた。
前走の毎日王冠でも内を縫うように上がって来て4着。決して大外追い込み一辺倒の馬ではないのかな、と。それならばこの枠は悪いことはないわけですし、決着時計の速くなりそうなここはマイルを走れる馬を買うのが府中のセオリーということで穴で狙います。毎日王冠組以外はほとんど距離短縮戦ですし、他にマイルでと思わせる馬がいませんしね。
ただ乗り替わりで一発回答を出せるような単純な馬ではないので来なくても当然納得で来てしまいます。ジョッキーが追いきりに乗るために栗東へ行ったというのは救いか。


トーセンジョーダン
スローの切れ比べでは当然劣りますが縦長の展開になれば長くいい脚を使えるはずのこの馬にもチャンスがあるはず。
シルポートが参戦してくれたし、アーネストリーが大外ならばテンから少し位置を取りに行ってくれるだろうからスローに落ちることは考えられないでしょう。
何より最近ピンナが良すぎる。宝塚記念でも乗っているし春とは違うピンナが何とかしてくれるはず。今週からメンディザバル、ルメール、ベリーが短期免許ですがピンナは今週まで。最後に大仕事をして帰ってもいいよ。来年また熱く出迎えるよ。


ブエナビスタ
3着以内を外したことのない馬だから当然バッサリは行けないわけですけど調教で全然動きませんでしたね。もともと稽古から動くタイプではないとはいえちょっと太いのかもしれませんね。
でも好枠を引いてしまったのでね。先週までは内を開けて走るケースが多かった芝のレースですけど今週からはBコースに替わりますのでね。力さえ出し切れれば当然馬券に入ってくる馬でバッサリは苦しかった。馬券的には跳んでもらった方が当然美味いわけですけど。


アーネストリー
枠順で泣いている佐々木先生。それでも佐藤哲三という男は自分の競馬に徹するだけと考えているでしょう。そもそも東京コースでの勝ちがないですし、ジョッキー自身も府中ではどうかな?といつも言っているわけで・・・大外枠でさらに嫌われるとなるとオッズ的には逆に買いやすくなってしまうのかも。
縦長になってもし他が追走に苦労するようなケースになったら当然馬券に。この枠ならむしろより積極的な競馬になりそうで魅力的。
10/30 07:53

★★★★★★★★★★★★★★★★
最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★


予告のジャパンCも
人気薄大ヤリ関西馬
サウンズオブアース(5人)が激走!!

予告どおりに特大万馬券
3万6260円的中!!

↓↓↓

10週連続重賞的中をお届けした

チェックメイトは
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

≪阪神JF(G1)≫

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓
先着100名様限定



サニーのすけ

予想歴15年
回収率82%
基本的には直感です。 総拍手獲得数7893
過去のベスト予想
 ヴィクトリアM2014

◎ヴィルシーナ○メイショウマンボ
100拍手

14-4-1番: 407,940

新着回顧天皇賞(秋)2011回顧一覧サニーのすけの回顧
サニーのすけTM競馬歴15年 回収率82%
楽しめないならやめたらいい
次走狙い馬:エイシンフラッシュ   
次走危険馬:トーセンジョーダン 次走危険馬:ペルーサ
5
6拍手

シルポートが引っ張る超ハイペース。それはそれはレコードを誘発するペースですし、かといって後ろが構えるわけでもなくそのままなだれ込むという感じがレースラップに表れていますよね。

12.5 - 11.0 - 10.8 - 10.8 - 11.4 - 11.8 - 12.0 - 11.9 - 12.1 - 11.8

1000m通過が56.5だとあのローエングリンとゴーステディーのアレぐらいアレですね。2番手以下は58秒ぐらいで追走していたんでしょうね。まぁ後ろも速いですよね。

速い流れになってこれだけのメンバーが集まっていればレコードも当然ですが速すぎ。壊れなければいいですが・・・と心配させる猶予もなくメイショウベルーガが故障。あのタフなメイショウベルーガが壊れるのだから各馬脚元には十分注意していただきたい。
レースレベルはレコードを評価しているわけでもないが揃ったメンバーと見応え、馬券当たった当たってないでもなく、勝った馬を最強馬と評価するわけでもなく、純粋に5。



1着 △トーセンジョーダン
ピンナですね。縦長になるといい判断をするんでしょうかね。ピエナファンタストで勝ったオーロCはドリームノクターンが引っ張ったところを、トーセンレーヴでアイルランドTを勝った時はリーチザクラウンが引っ張ったところをいずれもズドン。今回もシルポートが引っ張った流れをズドン。若くて思い切りのいい外国人の勝利は日本人ジョッキーの力不足を露呈してしまいましたが馬もよくその激しい競馬に耐えてくれたと思いますし、こういう厳しい流れが向くタイプですよね。

ピンナ騎手は今週で短期免許が切れるので帰国です。リスポリ騎手の薦めで短期免許で来日した春は存在感がありませんでしたが、池江厩舎の東京遠征馬でしっかり結果を出し続けた結果がここにつながりました。思えばリスポリ騎手も最終週にG1を勝って帰ったんですよね・・・イタリア人凄いね。

予想で△にして厳しい流れになったらとしているのだから、重い印に展開の読みがまだまだ甘いということでしょう。シルポートが引っ張ってアーネストリーが大外ならば緩まないとは予想しているんですがね・・・オッズを見てしまうと怯んでしまいますし、それだけメンバーも揃っていたから目移りしてしまいました。反省ですね。

次はジャパンカップ。おそらくシルポートアーネストリー不在の一戦になると思われるので、今度は一転して流れが落ち着いてしまうような気がします。縦長でスタミナが生きた今回ですが、次は距離は大丈夫でしょうけど切れを問われそう。それこそ真価が問われる一戦ということになるでしょう。乗り替わりも待ち受けていますのでね。外国人を連れてくるかな?池江厩舎ですしねぇ・・・オルフェーヴルが有馬記念だから池添騎手に白羽の矢が立つのかな?



2着 ×ダークシャドウ
スローの上がり勝負向きだと思っていたし混戦は経験不足と見ていたし・・・超ハイペースの縦長レースで正直ここまでやられると白旗です。よほど府中が合うのか単に力をつけているのか・・・それほど高く評価していなかったので悔しい気持ちで現実から目をそらしたくなってしまいます。
詰まっていなければ勝っていたかもしれないけど・・・まぁ仕方ないですかね。ベリー騎手も仕事しましたよね。例えば陣営の希望通りに福永騎手に乗ってもらっていたらどうだったですかね。追い比べでは劣ってしまうジョッキーだから結果的にはよかったとは思いますけども。


3着 ○ペルーサ
横山典騎手得意の後方待機策戦がハマったと思います。いつもなら最後方ポツンなんですけどそこまではやりませんよね、さすがに。
馬自身はスタートを決めて終始手応えは良かったように見受けましたが4コーナーではおっつけおっつけでイマイチいい反応は感じませんでした。よく伸びてきましたけど去年同様他が止まってくれないと厳しいですね。勝ち馬と同じぐらいのところから伸びて来て負けてしまうのであれば結局スローの瞬発力勝負がいいのかもしれないですね。タフな追い比べで劣ってしまうのは厩舎のスタイルからは仕方ないと思えてしまいますしね。
トーセンジョーダンとは違って、次は流れが多少緩くなりそうで楽しみはあります。しかし世界レベルの戦いで前が止まってくれないと勝ち切れない感じでは苦しいでしょう。この好走で次走人気ならば嫌って妙味。


4着 △ブエナビスタ
狭いところに入るリスクのある枠ではありました。仕方ないことですが2度も降着を経験している馬ですしサクサクと馬群を捌くことに期待してしまった方も悪いのでしょうね。よく伸びては来ていますが・・・国内では初めて4着以下になったわけですけど力は健在であることは示す内容ではあったと思います。
絞れない絞れないと嘆いていた陣営ですが輸送効果もあってか-10キロで去年の有馬記念と同じぐらいでした。一気にこれだけ減らしてしまうとこの後のJC→有馬で反動が出て取りこぼすケースも十分考慮しないといけないでしょう。ますます取捨が難しくなります。


5着 トゥザグローリー
不当な評価に反発する健闘の5着。人気もなくて気楽に乗れたのかもしれませんし、春は使い詰めでしたのでね。このぐらいはやれるのでしょう。今回はあまりに人気がなかった。
昨年の有馬記念で早めにスパートして3着に健闘しましたが、あれは粘り込ませてこそと思わせる内容でした。今回は早め先頭でこの馬の持ち味が最大限に生きたと思います。同じような競馬をローズキングダムに期待したんですけどね。評価を間違えてしまいましたか。
JCよりも有馬記念で買いたいです。それまで状態キープをお願いしますね。あぁこれも池江厩舎ですね。



6着 ×エイシンフラッシュ
黒光りする相変わらずの好馬体。予想で懸念した秋太りの印象もなく、この好枠とこの騎手で言うことなしと思いましたが思った以上に位置取りが前になりましたし、かなり馬も行きたがっていましたね。そういうそぶりは今まで見せていなかったと思うんですけど・・・さすがにこれでは最後は苦しくなりますよね。
十分仕上がっているようにも見えましたし上積みはあまり期待できないかもしれませんが、ダービーと同じ舞台で戦えるわけですし、もうちょっと流れが落ち着いてくれるはずですし、どう巻き返しますかね?とても楽しみです。


7着 ナリタクリスタル
9着 ジャガーメイル
展開的に後ろにいて正解ですよね。自分の乗る馬の実力を考えれば展開を読んで後ろに構えてどれだけ交わせるという競馬をする判断はさすがだと思います。


8着 ミッキードリーム
4コーナー手前から終始おっつけおっつけ。よくあの手応えで8着に粘ったなと思います。馬名の勝手なイメージから切れないけど長くいい脚を使う馬というイメージですけど、本来はスローで切れる馬だと思うんですよね。今さらだけど騎手が合わない感じはします。ホント今さらですけど。でも健闘だと思います。


10着 ◎ローズキングダム
先行して粘り込ませる競馬をしてほしいと予想にも書いていて、そういう競馬をしようとしてくれていたので納得です。直線で内側に顔を向けて走っていて口向きの悪さをみせていました。何というか成長がないというか・・・御せないのはメンディザバルのせい?いやいやこんな速いペースで底力勝負になってしまうと苦しいのでしょう。ではこの先どこでG1を勝てばいいのか?という話ですけど・・・
予想の通り、期待したのはメンディザバルの腕と使っていることの強み。それを生かせないのであればG1あと2戦はかなり厳しくなったと言えるでしょう。




14着 △アーネストリー
予想で書いたとおりこの枠なら開き直ってより積極的な競馬ができるかもしれないと書いたとおりで、出負け気味でもおっつけて3番手へ。ここが良くも悪くも佐藤哲三らしさですよね。速くなりそうだから下げて末に賭ける、そんなことを彼に要求しても無理という話。
レース後も「外枠だし」とさばさばしているのは以前から府中では苦しいと自分で言っていた通りだからということでしょう。当然JCをパスして有馬記念ですよね。楽しみですが当然人気でしょうね。


15着 ▲ダノンヨーヨー
何もできませんでしたね。距離経験も不足していますしこんな急流ではどうしようもないですよね。今となってはどうして富士Sへ行かなかったのかということに落ち着いてしまう参戦でした。


馬券はともかくメンバーが揃っていて純粋に楽しめました。

10/31 01:15 回顧アクセス:2514

Youtube天皇賞(秋)関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
俺の名を言ってみろぉ
12/08 13:54

武幸四郎・田中博康 調教師試験合格!

ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社