フェブラリーSの展望

| コメント(8) | トラックバック(1)

こんばんはだっぴ(^0^)/ たまごはただ今新潟に到着しましたっぴ('◇')ゞなんか新潟と埼玉とでは、あまり寒さの差がないような…。てか、この時期に雪がない新潟なんて産まれて初めてかもしれないっぴ…。何だか今年は異常気象だっぴねぇ…。


★フェブラリーS事前展望

登録馬は→コチラ


今年初めての中央G�Tだっぴね(^0^)/ カネヒキリがいないのが残念だっぴけど、それでもG�Tにふさわしいメンバーが揃ったと思うっぴし、好レースを期待したいっぴ('◇')ゞそこで、簡単に出走登録している馬をたまごなりに評価していきたいと思いますっぴm(_ _)m 除外対象の馬は上位5頭まで一応紹介しておきますっぴ(^0^)/


・アジュディミツオー
→地方の雄も今年6歳。前走内容が案外だったし、芝スタートのマイル戦でペースに戸惑わなければいいが…。でも、能力・実績は最上位だし、自分のレースができれば。

・ブルーコンコルド
→昨秋から本格化。ダートマイルは最適の舞台で、今の勢いならここでも主役を十分張れる。ちなみに昨年のこのレース4着馬。しかし!!この馬の最大の敵は現在中央重賞で全く用無しジョッキーとなっている幸騎手だろう…。馬はいいんだけど、鞍上が…(;´Д`)

・シーキングザダイヤ
→G�T2着9回となかなか勝ちきれない面もあるが、逆に考えればどんな相手でも堅実に走ることができる。今回も頭はなくても、2・3着候補なら十分推せる。ちなみに昨年のこのレースの2着馬。でも、そろそろいい加減勝って欲しい気もするな…。

・メイショウバトラー
→昨年ダートに路線変更で開花した1頭。1600Mは合うが、流石にこのメンバーでは荷が重いか…。

・オレハマッテルゼ
→昨年の高松宮記念馬がダート路線に参入。初めてのダート戦なのでなんとも言えないが、左回りのマイル戦は合う。あとはダートがどうかだけ。大先生が復帰第1週でG�T勝ったら泣くw

・シーキングザベスト
→ダートは14戦して連を外したのは1回のみ(4着)。昨年の武蔵野Sを勝っており、東京マイルは得意舞台。今回も大崩れはなさそう。でも、そんな時に限って4着とかになったりしてw

・リミットレスビッド
→8歳馬だが、今年に入っても重賞で2,4着と健闘。流石にこのメンバーでは厳しいかもしれないが、昨夏から掲示板を外していない堅実はさから、決して軽視できない存在。

・サイレントディール
→昨日行われた佐賀記念からの連闘となるが、その佐賀記念では3年3ヶ月ぶりに勝利を収めた。その勢いでどこまで頑張れるか。

・ビッググラス
→根岸Sで大穴を演出したが、本来この馬は左回りのダートは走し、昨年からダート路線では常に安定した成績を残している。前走をフロック視され、回も人気がないようなら狙ってみたい1頭。

・メイショウトウコン
→前走平安Sでは豪快な末脚で差し切り、一気に有力候補の1頭となった。今回は一気に相手が強化されるが、3連勝の勢いは怖い。追い込み馬なだけに展開次第だが、前崩れの展開になるようなら一気に突き抜ける力はある。

・スリーアベニュー
→前走ガーネットSで嬉しい重賞初制覇。ダートでは短いところばかり使われているが、血統的にマイルは問題ない。一気の相手強化となるが、どういうレースを見せるか注目したい。あれ…?鞍上は…?田中勝春…orz 買うなら2着や3着付けかなw

・カフェオリンポス
→なかなか掴みどころのない馬。いつ来るか分からないが、流石にここで来るイメージは湧かない。見送りが賢明か。

・バンブーエール
→前走佐賀記念では12着のシンガリ負け。休養明けの2戦が全く冴えなく、叩き3戦目の今回でも厳しいか。

・サンライズバッカス
→ダート路線では十分主役を張れる存在だが、なかなか勝ちきれない面もある。ただ、いつ勝ちきってもおかしくない馬だし、今回も有力視すべき存在だろう。

・ダイワバンディッド
→左回りマイルはベストの舞台だが、それは芝レースでの話。ダートでのレースを見る限り、ダートは向かない印象。

・トーセンシャナオー
→初勝利がダート戦だし、ダートが走らないわけではないだろう。しかし、さすがにここでは…。

・ドンクール
→この馬は中央よりローカルや地方のダート向きな印象。ここでは厳しい。

・インセンティブガイ
→素質馬も現在迷走中。ここも苦しいか。

・サカラート
→昨年からのレースを見る限り、スケールダウンの印象が否めない。ここは厳しい。

・フィールドルージュ
→左回りのダートは合うが、近走内容が良くない。疲れが見えているか。

・タガノサイクロン
→今年の上がり馬として期待していたが、前走の平安Sで9着と大敗。実績も足りなく苦しい。


今回は非常に面白いメンバーが揃った印象だっぴね('◇')ゞ予想する側からしたら難しいっぴけど、やっぱりこんな風にいいメンバーが集まった方が予想のしがいもあるし、たくさん馬券を買ってみようかなという気になるっぴよねw今から検討していきますっぴ(^0^)/

さて、今日予定されていたOB訪問が明日になったので、今日は家でのんびり過ごしますっぴwしかし、新潟のテレビチャンネルは少ない…(;´Д`)しかし、実はたまごは新潟のテレビ局にもエントリーをしているという…wたまごがテレビ局員になったら、競馬の情報ばっかり流すかもしれないっぴねw


ランキングに参加しています。現在30位!!目指すは25位!!週末で一気にランクアップを狙ってますっぴ('◇')ゞこれからも応援のクリックよろしくお願いします!!m(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

トラックバック(1)

脅威の競馬投資法!帝王競馬 - 帝王競馬はすごいです。 (2007年2月13日 21:05)

今年度勝率99%!! 平均回収率406%!! 競馬で負け続けている97パーセントの人を救うために 36ヶ月無敗!!伝説のプロ馬券師タカが立ち上がった!! 競馬界における帝王の競馬投資法を 知りたい方は他にいませんか? 続きを読む

コメント(8)

今年初のGIですが、フェブラリーより京都記念の方が盛り上がりそうな気が…(^^;
なにはともあれ、楽しみですね。今週は燃えますよ〜、何となく「今年の流れ」みたいなのも見えてきましたしw
先週グラスポジションに◎打っといて何ですが…('A`;)rz

現時点 ミツオー中央ましてスタート後 芝では
ダイヤ 2着9回だが前走 ク-リンガーにやられ その2着も取れず ピーク過ぎたか ブルコン ヤネより東京実績のなさがネック
新鋭3頭ではビッググラス 最後にほぼ除外から ヒカルウイッシュ

たまごさん初めまして!いつも見させてもらってます。
たまごさんかなり競馬詳しいですねー、感心します。
そして、実は僕も就活生だったりします笑 就活頑張りましょう!

よかったらブログ見てください。今年は好調です!!

http://blog.m.livedoor.jp/toisu281/index
(携帯からです…)

はじめまして!!書き込みありがとうございました。
まだまだ下っ端で下手っぴ〜なジョッキーで、細々と頑張っております(^^;。
質問などありましたらいつでもどうぞ!!
これからも書き込みしてください(^-^)。

>ハマーさん
京都記念のことは今記事にしたのでよかったらみてくださいっぴm(_ _)m

今年の傾向だっぴか…?何だろう?個人的には今年は武豊が調子悪いなぁ…ってぐらいしか思いつかないっぴけどw

>回胴馬さん
確かに、有力馬にはみな不安点があるんだっぴよね…。穴馬から入るのもいいと思うっぴ(^0^)/ ビッググラスは新潟出身の村田ジョッキーが乗るから、応援しますっぴ('◇')ゞヒカルウイッシュは出られるかどうか…だっぴね・゚・(つД`)・゚・。

>といすさん
はじめましてっぴ(^0^)/ 競馬詳しいといっても、まだまだほんの少ししか理解していないし、これからも日々勉強していきますっぴ('◇')ゞ

といすさんも就活生だっぴか(^0^)/ お互い大変だっぴけど、頑張って乗り越えていきましょうっぴ('◇')ゞ

といすさんのブログ拝見させてもらいましたっぴm(_ _)m 一回4000円ぐらいでの競馬予想ということで、貧乏学生のたまごにはありがたいっぴねwこれから遊びに行きますっぴ(^0^)/ 

良かったらこれからもこちらにも遊びに来てくださいっぴ('◇')ゞこれからよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

>浅沼傑さん
こちらでははじめましてっぴ(^0^)/ こうやって現役ジョッキーの方と意見交換ができるなんて本当に嬉しいことだっぴ・゚・(つД`)・゚・。これからも色々と質問などさせてもらうと思いますっぴけど、よろしくお願いしますっぴm(_ _)m

これからよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧