フローラS,アンタレスS

| コメント(11) | トラックバック(1)

おはようございますっぴ(^O^)/ 昨日は予想した3レースを買って、的中したのはアサクサゼットキの複勝のみ…(;´Д`)アサクサゼットキの複勝で1,4倍も付いたのなら、スイチで思いっきり勝負しておけば良かったっぴ…・゚・(つД`)・゚・。ここ一番で勝負できないたまごの勝負弱さが光ってしまったっぴw

さて、そういえば東京競馬場の新しいスタンド「フジビュースタンド」がオープンしたっぴね(^O^)/ 凄い綺麗なところで、ATMコーナーまであるとか…。これは嬉しい反面、負けが更に込んでしまう可能性も…(;´Д`)しかも手数料とか普通より高そうだっぴね…。でもいざ東京競馬場に行ったら利用してしまいそうだっぴ…w

徐々に復活中?ランキングアップへのご協力のクリックをお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking


★今日の予想
東京11R・フローラS

06:13-12-12.1-12.2-12.2-12.5-12.2-11.8-11.5-12.2
05:12.9-12.1-11.4-12.1-12.9-12.7-13-11.7-11.3-11.7
04:12.7-11.6-12.2-12.2-12.7-12.5-12.5-11.7-11.3-11.7
03:12.8-10.7-11.4-12.5-12.8-12.2-12.4-11.4-12.1-12.3
02:12.8-12.2-11.3-12.3-12.7-13-12.9-12.6-11.6-12.6

過去のラップから見ても分かるように、例年スローペースに落ちやすい傾向。しかも、開幕週の馬場なので、先行馬が残りやすい。後方一気の極端な競馬しかできない馬には厳しいレースである。残り600Mから一気にペースが速くなるので、そこで置いていかれると厳しい。2000Mという距離だが、ペースから判断するに、マイラーでも十分足りてしまう。ちなみに、このレースを追い込んで勝った馬はオークスでも好勝負している。基本的には先行馬を中心にとりたい。

前売りオッズで圧倒的1番人気に推されているベッラレイア。個人的にも応援しているし、是非勝ってオークスに名乗りを挙げて欲しい。しかし、前述の通り追い込み馬には不利なレース。初遠征も若干気がかり。素質の高さは認めるも、人気ほどの信頼は置けない印象。前売りで2番人気のイクスキューズだが、血統的にオークスはキツイだろう。それはもちろん陣営も把握しているだろうし、ならば前走から中1週でもここはメイチの仕上げではないだろうか。好位から追走に楽に追走できそうだし、何よりメンバーが今までより相当楽になる。ナリタトップロードファンとしては申し訳ないところだが、ここはイクスキューズを本命に推す。でも、オークスに出走できたらベッラレイアを本命にするから許してw

注目したいのがランペイア。まだ2戦1勝の身だが、敗れた新馬戦の勝ち馬は牡馬クラシック戦線を盛り上げてくれそうなナタラージャ。折り返しの未勝利戦では2着馬に0,6秒差を付ける圧勝。キャリアの浅さは気になるところだが、このメンバーならやれてもいい。

前走は直線で不利がありながらも3着まで盛り返してきたミンティアエアー。スムーズなレースができれば巻き返し十分。ESPさえ出なければ…w

ソエ気味ということだが安定性は随一のホクレレ、府中替わりで激走を狙うホットファッションとジョウノガーベラを穴で狙いたい。


◎10・イクスキューズ
○2・ベッラレイア
▲3・ミンティアエアー
△6・ホクレレ
△8・ランペイア
△9・ホットファッション
△17・ジョウノガーベラ

◎から馬連流し(◎○は厚めに)、◎から3連複BOX

3連単フォーメーション
2,10→2,3,6,8,9,10,17→2,3,6,8,9,10,17


京都11R・アンタレスS

06:12.2-11.6-12.4-12.2-12.2-12.3-11.9-11.9-12.3
05:12.1-11-12.9-12.7-12.6-12.2-12-11.9-12.4
04:12.3-11.3-12.9-13-12.9-12.2-12.1-12.3-12.5
03:12-11.2-12.4-12.2-12.3-12.3-12.2-12.4-12.7
02:12.3-11.4-12-11.9-12-12-11.8-12.6-12.7

こちらも基本的には先行馬有利。先行して粘れる馬を重視したい。

07平安S:12.3-11.5-13.4-12.9-12.1-12.2-11.8-12.3-12.5

ダート戦としては異例の上がり35,1の末脚で差し切ったメイショウトウコン。ダート戦は前走のフェブラリーS以外パーフェクト連対。追い込み馬ながら終い確実に伸びてくる足が魅力。これからのためにも勝って勢いを付けたいところだが、前走の大敗が尾を引いてないか心配。上がり馬は一度負けると、そこから尻つぼみになるイメージが結構あるので、メイショウトウコンももしかしたら…。

てなわけで(どんなわけだ)、本命は大穴ストロングブラッド。鉄砲駆けする馬なので休養明けは気にならない。実績はこのメンバーなら最上位だし、買うならここ。今年元気な8歳馬勢を狙ってみたい。

対抗にはトーセンブライト。リフレッシュ休養が功を奏したか、前走では持ち前の先行力が活きた。先行有利な京都の馬場で今回も粘りこみたい。

人気の一角になりそうなキクノアローは京都得意。しかし、中央の重賞未勝利で58キロはちょっと厳しいか。買って押さえまでにしておきたい。

あとは前走勝っている2頭を押さえれば十分かな…。本命が穴馬なので人気馬中心に手広く流したい。


◎11・ストロングブラッド
○15・トーセンブライト
▲6・ワイルドワンダー
△3・クワイエットデイ
△4・キクノアロー
△10・メイショウトウコン

◎から馬連流し、◎から3連複BOX


★今日のイチ推し
京都10R・橘S
◎8・キングスベリー
→前走は展開不向き。スタートまともなら巻き返す。

福島11R・奥の細道特別
◎1・タイインテンスリー
→前走に見所。今回もチャンス有り。本音は田中博康騎手が乗るからw


★今日の田中博康騎手
福島 01R ブラックダリア(叩いての変わり身に期待)
福島 02R トーセンサンクス(そろそろ決めたい)
福島 04R ドラコンギネス(厳しいか)
福島 05R コスモグラディウス(展開次第でチャンス有り)
福島 09R エクスエトワール(2桁続きでは厳しい)
福島 10R コスモメテオ(後ろで脚を溜められれば)
福島 11R タイインテンスリー(距離こなせば)

→頑張って早めに30勝を達成して欲しいっぴね(^O^)/

長くなりましたが、今日のところはこんな感じだっぴ('◇')ゞ今日は久しぶりにライブ馬券をやろうと思いますっぴm(_ _)m寝坊しなければいいっぴけど…。あ、そういえば今日はOBジョッキーの方々により「ジョッキーマスターズ」があるっぴね('◇')ゞ馬券は買えないっぴけど、これは予想をしないわけにはいけないっぴw

◎安田隆行(パスアンドゴー)
→1人気合が違う。乗り込み十分。
○本田優(メイショウモリゾー)
→先日までジョッキーだっただけにブランクの短さが魅力。
▲河内洋(ゴールデンメドウ)
→牝馬の河内がここでも魅せるか。
△松永幹夫(モンテサファイヤ)
→ミッキースマイル再び…?

こういう企画はファンとしてはとても嬉しい企画だっぴね('◇')ゞ昔からの競馬ファンも、新しい競馬ファンも楽しめる企画をこれからもよろしくお願いしますよ、JRAさん!!

ランキングに参加しています。目指せ、トップ40!!応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

トラックバック(1)

Reliability~馬券生活への道~ - 両重賞穴予想+勝負レース (2007年4月22日 13:36)

当ブログは一部のマニアックな方々に支えられております。 朝から散々悩んだ挙句、府中突撃は回避。 多分、夜には後悔後悔、ひたすら後悔となるでしょう。 ほんと自分の引きこもり生活をなんとかせねば。 日曜日に家の中でじっとしているのはどうなのでしょうか? さっ、.... 続きを読む

コメント(11)

東京6R
府中なら変わり身ありそうな12から勝負。


ワイド
5-12 1000円
7-12 1000円

東京7R
3,4,5の三つ巴ではないだろうか。


馬単 3-4-5 BOX 500円ずつ

自分としては、やはり注目はベッラレイアですね。
イクスキューズも上位争いは固いと思うんですが、勝つかどうかまではちょっと・・・。

後は、ホクレレとマイネルーチェの3着以内というのを密かに考えています。

こんにちは
忙しく全く予想ができてません(´・ω・`)
久々に岡部や河内とか見れるのはたのしみですね( ^ω^)
オークストライアル並びにアンタレスは新興勢力が出てくるのかを期待したいと思います!
皆様の健闘をお祈りします

当たらないっぴね…(ノ_・。)

東京8R
休み明けも乗り込み十分の10。豪碗内田博幸騎手で変わり身に期待。

複勝 10 1000円
ワイド 2-10 500円


8R当たりましたね。おめでとう。

アンタレスS
◎エイシンラージヒル
○トーセンブライト

から5,7,9,12へ

大先生乗り替わりってなんかあったの?

フローラS
3連単フォーメーション
2,3−2,3,4,10−2,3,4,8,10

アンタレスS
◎メイショウトウコン
単、馬単総流し、3連単をバラバラと。
相手はちょっと難しい。

ジョッキーマスターズは面白そうだね。

ベッラレイア勝ったようで
レースまだ見てないから?ですが本番に向けまた楽しみができましたね( ^ω^)
アンタレスはダート路線は相変わらず混戦のままですかねえ
難しいもんです

今、京都競馬場の帰りの電車です、何と全敗\(^o^)/
で、フローラSの三連単で元取り返して一命をとりとめましたw

  
 
ここの予想は、本物だな。

http://blog.livedoor.jp/takayosou/
 
 

レイアタソは普通に強かったね。
まあ周りのレベルもあるんだろうが、あそこから届くのは対したもんだ。
個人的にはミンティちゃんに勝ってもらいたかったけど、まあ当たったし文句は言わないよ。
上位2頭は本番でも見所がありかと思う。

ジョッキーマスターズが懐かしく感じる俺は大学4年にしてもうおっちゃんなんだろうかね。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧