今更ですが、桜花賞回顧

| コメント(3) | トラックバック(1)

こんばんはだっぴ(^O^)/ 月曜日、火曜日とバイトやら学校やら就活やらが忙しくてブログを更新できなくてすいませんでしたっぴ(;´Д`)明日でいよいよたまごの就活は終わりだっぴ。今までやってきたことを100%出し切れるように頑張ってきますっぴ('◇')ゞ

★桜花賞回顧

1○ダイワスカーレット
2◎ウオッカ
3△カタマチボタン

ハロンタイム:12.7-11.6-11.4-12.1-12-11.6-10.6-11.7


マイル戦にしては道中緩い流れ。途中は12秒台が連続しており、馬群もかなり固まっていた。その緩い流れを我慢できなかったアストンマーチャンが掛かってしまい、3強の中では最初に脱落。直線、先に抜け出したダイワスカーレットをウオッカが捕らえにかかるが、接触の不利などもありその差は詰まらない。チューリップ賞と同じような展開となったが、今回はダイワスカーレットに軍配が上がった。

1着・ダイワスカーレット
→先行して33秒台の脚を毎回使えるのは魅力。今回も3番手から33,6秒の素晴らしい末脚を披露した。毎年スローのヨーイドンの競馬になるオークスも問題ないだろう(もしハイペースになった時は危険かもしれないが)。我がPOG指名馬に素直に◎を打っておけば良かった…。

2着・ウオッカ
→四位…なんで直線で二度もダイワにぶつかったの?大事なところでやってしまいましたね…。でもこの馬の強さは見せたし、よほどのことがない限り、オークスもダイワとの2強で問題ないでしょう。てか、もしかしたらオークスでは武豊騎手が乗っているかもね…。

3着・カタマチボタン
→4角ではダイワと同じ位置にいたが、最後はダイワにかなり突き放されてしまった。現時点ではこんなものか。切れる脚より持久力のある脚を使う印象なので、オークスよりも消耗戦になる秋華賞向きかも。

4着・ローブデコルテ
→メンバー中最速の上がり。血統的にオークスは厳しそうだが、東京コースは向きそう(父の代表産駒にはアドマイヤコジーンやゴッドオブチャンス)。NHKマイルCに出走してきたら狙いたい。

5着・イクスキューズ
→後方から良く脚を伸ばした。クイーンCの勝ち馬はオークスで良く好勝負しているが、果たしてこの馬は…?血統的にはマイルがいいと思うんだけどなぁ…。

6着・レインダンス
→惜しいなぁ…。この馬の素質はかなり高いと思います。血統的にもかなりオークス向きだと思うんだけどなぁ…。秋に期待。

7着・アストンマーチャン
→掛かってしまったのが全て。やはりマイルよりもスプリント向きなのだろう。ただ、パワー型タイプには見えないので、スプリンターズSは向かないかな…。来年の高松宮記念に期待しましょうw

13着・ショウナンタレント
→出遅れ気味のスタートだったので、逃げられず、その時点でレース終了。ただ、単騎で逃げられれば相当しぶとい馬。まだまだ見限れない。頼みますよ、大先生。


…てな感じで回顧終了。現時点で上位2頭はかなり抜けている感じ。ここに西の秘密兵器のベッラレイアが入った計3頭がオークスでは注目ですかね。今年のオークスはかなり面白そうだっぴね('◇')ゞ

さて、最近ランキングダウンが顕著だっぴ・゚・(つД`)・゚・。ランキングアップがやる気にも繋がるので、みなさん良かったらランキングアップへのご協力のクリックをお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

トラックバック(1)

人気馬同士がからんでも10万馬券、人気馬がこけりゃ100万馬券という極めて破壊力の高い3連単をコンスタントに的中させるマニュアル。 続きを読む

コメント(3)

アストンチャーハンは距離以前に、パドックでのイレコミ振りを見て
「\(^o^)/オワタ」って思いましたw
皆パドックとか馬体重発表待ってから馬券買ってるんですかね?
俺は惑わされてしまうのが嫌なんで、敢えて先に買うんですが…
あのマーチャン見てたら切ってたなぁ('A`;)

パドックでアストンマーチャン切った(ここまでは正解)→カタマチボタン、ローブデコルテ、イクスキューズのどれをウオッカとの2頭軸の相手にするか悩む(ある意味正解)→結果ジュベでも○にしたローブデコルテに→またしても4着…(笑)

以上でーんの桜花賞予想回路でした

オークスは、ダイワ、ウオッカ、ベッラレイアの3強になると予想するんです><勝のはベッラレイアちゃんだと思うんです><

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧