【ダービー】金鯱賞予想【資金稼ぎ】

| コメント(2) | トラックバック(1)

おはようございますっぴ(^O^)/ 実は今週は、はしかではないっぴけど、ずっと体調が悪くて毎日がエブリデイ…じゃなくて毎日が大変だったっぴ…。おかげでPATに入金し忘れるし…・゚・(つД`)・゚・。だから日曜日はウインズ後楽園まで行ってくるっぴ('◇')ゞせっかくのダービーウイークなのに、記事を全く書けなくて申し訳ありませんでしたっぴm(_ _)mでも、予想は今週も頑張りますっぴ(^O^)/

レベルが高いっぴけど、ひとつでも上のランクへ!!ランキングアップへのご協力のクリックをお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking


★今日の予想
中京11R・金鯱賞

12頭と頭数は少ないが、メンバーは揃った。ここを勝てば宝塚記念が見えてくる。宝塚記念に向けての叩き台か、それともここがメイチの勝負か。陣営の勝負度合いもきちんと見極めたい。

06:12.3-11.4-11.8-12.3-12-11.7-12-11.9-11.5-11.9
05:12.5-11.4-12-13.1-12.5-12-11.6-11.4-11.1-11.3
04:12.3-10.6-10.6-12.5-12.2-11.9-11.9-11.8-11.6-12.1
03:12.5-11-11.2-12.4-12.3-12-11.7-11.6-12-12.2
02:12.2-10.7-11.1-11.8-12-12-12.2-12.4-12-11.9

このレース、金鯱賞じゃなくて、タップダンスシチー記念でいいんじゃない?w2003年から2005年にかけての3連覇はお見事。昨年は逃げたコンゴウリキシオーが快勝。逃げ馬が有利に見えるが、果たして…?

このレースのポイントは2つ。まずは道中は厳しいペースになることが多い。05年こそ道中に一度だけ13秒台があるが、他は全て12,5秒以下という厳しいペースとなっている。昨年は高速馬場の恩恵もあったのだろうが、基本的に厳しいペースになることが多いので、緩いペースで直線ヨーイドンの競馬が向いている馬にはキツいレースである。

同条件の今年の中京記念のラップと比較してみる。

07中京記念:12.2-10.5-11-12-11.6-11.7-12.2-11.8-11.9-12

2ハロン目が10,5秒…。道中どこも緩んでいない。この時の中京の馬場は高速馬場。そして今の中京も速い時計が出る馬場…。このレースで上位に来た馬はここでも期待していいのではないのでしょうか…?後は、この高速馬場に合いそうな馬をピックアップしていきたい。

本命はその中京記念の勝ち馬ローゼンクロイツ。スローペースよりハイペース向きの馬で、早いペースになりそうな今回は打ってつけの舞台。休み明けだが調教も非常にいい動きを見せており、コース相性の良さからも、今回は連は外さないのではないだろうか。ちなみに馬場悪化はマイナス材料なので、何とか馬場回復を祈りたい。

対抗にはもう一度ニホンピロキースに期待したい。前走はやや馬場の悪いところを通ったために最後力尽きたが、それでも重賞でもやれることを証明してみせた。高速馬場への対応も昨年の小倉記念から証明済み。もう一度期待!!

休み明けは3戦3勝と抜群のスウィフトカレント。中京の馬場も(1,2,0,0)と得意にしており、得意の2000Mで巻き返しに期待したい。

後は3走前の中京記念で、ハイペースを早めに動いて2着に粘った内容を評価したいシルクネクサス、休み明けを叩かれつつ調子は上向きのタガノデンジャラスに注目。


◎8・ローゼンクロイツ
○10・ニホンピロキース
▲1・スウィフトカレント
△2・シルクネクサス
△3・タガノデンジャラス

◎の単複、◎から馬連流し、◎から3連複BOX


★今日のイチ推し
東京10R・由比ヶ浜特別

◎3・スピードタッチ
→後方待機で失敗した前走は参考外。積極的なレースをすれば。


★今日の田中博康騎手
東京 01R トーアミッシェル (使っての変わり身ある)
東京 03R マジックキングダム(まだ厳しい)
東京 05R フィグリーナ(初戦から動ける)
東京 06R シーズアレディ(流れ向けば)
東京 07R メアリーステラ(連闘だがチャンス有)

→今週は東京での騎乗だから乗鞍が少ないっぴけど、ここで結果を出しておきたいっぴね(^O^)/


★春のG�T予想大会開催中!!
今回は日本ダービーです!!ルールなどの詳細は下の「会場はコチラ」のところをクリックして、ルール紹介のスレッドをお読みになってくださいっぴm(_ _)mたくさんのご参加お待ちしていますっぴ(^O^)/ ちなみに優勝者への商品は検討中だっぴ…m(_ _)m

春のG�T予想大会会場はコチラ

今年の日本ダービーはどの馬を買おうっぴかね…。個人的にダービーと有馬記念は好きな馬を買うようにしているので、たまごの好きな馬を中心に買うっぴ(^O^)/ …とは言っても、現実問題儲けたいので、結局はフサイチホウオーから買うことになりそうだっぴねwまぁ、その辺りは明日の予想で…w

そして武豊騎手はアドマイヤ軍団の馬主、近藤利一氏に見限られたんだっぴかね?どうやらアドマイヤの馬を全て降ろされたみたいだっぴね…。アドマイヤキッスは川田騎手、アドマイヤムーンは岩田騎手になるみたいだっぴね…。何があったかは分からないっぴけど、こういう不条理な乗り替わりばっかりやられると、ファンとしては競馬への関心が減ってしまうっぴよね…。誰が悪いというわけではないっぴけど、武豊騎手は大きなミスも犯していないと思うだけに、不信感は募るばかり…。この件については追って記事にしていこうと思いますっぴ。

ちょっと話が暗くなってしまったので、最後にたまごのいいお話を(^O^)/ 先週の新潟メインでキルシュワッサーから大勝負して見事に大勝ちしたっぴ('◇')ゞさぁ、ダービーの資金は十分溜まったっぴ(^O^)/ まずは金鯱賞で更にその資金を膨らますっぴよ('◇')ゞ

…資金を溶かさないようにしなくては(;´Д`)


ランキングに参加しています。トップ50目指して頑張ります!!これからも応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

トラックバック(1)

競馬予想ブログ 複勝馬券生活 - 金鯱賞 予想 (2007年5月26日 14:34)

05/26(土) 2回 中京 3日目 11R 第43回 金鯱賞(G2) 3歳上 ○国際□指(別定) 芝2000m 12頭 発走:15:45 本賞金:6400、2600、1600、960、640万円 続きを読む

コメント(2)

黒胃津オメ!!

4レースぐらいやって全部負けて帰ってきたよ。

生で見るとすごい迫力ですごい楽しかった。自分も歩いて馬追っかけながら応援できるのが楽しかった。
けど馬券買う気はあんまりおきないかな。
よっぽどの玄人じゃないと当たんないと思った。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧