【祝・ウインガー勝利】七夕賞、プロキオンS予想

| コメント(16) | トラックバック(2)

こんにちはだっぴ(^O^)/ 昨日はあのウインクリューガーが障害戦で実に4年振りの勝利を挙げたということで、とっても嬉しいたまごだっぴwウインガーには是非暮れの中山大障害での活躍を期待したいっぴね('◇')ゞ


★今日の予想

今日は寝坊してしまったので、福島5Rから予想しますっぴ(^O^)/ 昨日はなかなかの結果だったので、今日も頑張りたいっぴ('◇')ゞちなみに昨日の福島全予想の本命の結果は(3,1,3,5)で、単勝回収率が200%で、複勝回収率が117%!!見事プラスになったっぴ(^O^)/ 今日も当てるっぴよw

・福島5R
◎7・ダイワシークレット
→調教の動き抜群。素質は相当高い。

・福島6R
◎4・クリールボルケーノ
→前走の走破時計優秀。意欲の連闘で勝機。

・福島7R
◎6・リヴィエラブルー
→昇級初戦の前走が秀逸。今回は更に上昇が見込める。

・福島8R
◎7・エスペランサワン
→福島は走る。今回は期待大。

・福島9R
◎12・センシュアルドレス
→休み明けだが、調子は良好。初戦からいける。

・福島10R
◎9・ぺディクラリス
→前走叩かれての変わり身に期待。

函館11R・巴賞

有力馬に長期休養明けが多く、難解な一戦。ただ、函館コースはコース実績が問われることが多いので、順調に使われておりコース実績が良い馬を狙いたい。…というわけで、本命はフィールドベアー。函館は5戦して5連対。ここまで順調に使われており、この相手でも好勝負可能。シルクネクサスも怖い。重賞でも差の無い競馬を続けており、初の函館コースとなるが、血統的に函館の馬場は合いそう。函館の四位騎手なら買ってみたい。実績ある福島ではなく、函館に挑戦してきたロフティーエイムの陣営の考えは如何に。しかし、チャンスが無ければここには挑戦してこないだろうし、怖い1頭。実績は上位も、休み明けで評価を下げたいマチカネキララ、鉄砲走るモノポールも狙ってみたい。

◎5・フィールドベアー
○7・シルクネクサス
▲9・ロフティーエイム
△3・マチカネキララ
△6・モノポール

馬連・3連複BOXで勝負だっぴ(^O^)/


福島11R・七夕賞

福島競馬場も最終週。昨日のレースを観る限り、明らかな外差し馬場。逃げ・先行馬は軽視していきたい。本命はフォルテベリーニ。前走は明らかに後ろから行き過ぎた印象。それでも勝ち馬からは0,7秒差とそこまで差は無い。基本的に小回り向きの馬だと思うし、差す競馬もできる同馬なら今の福島の馬場は合う。巻き返しは十分にある。今の馬場を考慮して、基本的には差し・追い込み馬をピックアップしていきたい。長期休養明けを3戦叩かれて上昇のアドマイヤモナーク。内枠なのが気になるが、そこは名手安藤勝騎手が上手く乗ってくれるのではないか。荒れた馬場が得意のサンバレンティンも怖い1頭。同条件の福島記念を快勝している点も魅力。夏場に調子を上げてくるヴィータローザも注目。ここ2戦の相手関係を考慮すれば、ここはかなり恵まれた印象。前走快勝のユメノシルシは荒れた馬場がどうか。押さえには入れるが、中心には買いたくない1頭。荒れた馬場は走るニホンピロキースだが、脚質的に今の馬場は合うか微妙…。でも、今まで買い続けているから今回も押さえにw

◎12・フォルテベリーニ
○1・アドマイヤモナーク
▲4・サンバレンティン
△8・ヴィータローザ
△9・ユメノシルシ
△10・ニホンピロキース

馬連・3連複BOXで勝負(^O^)/


阪神11R・プロキオンS

ワイルドワンダーで問題ないレース。しかし!!若干気になるのが蛯名騎手への乗り替わり。個人的にテン乗りの蛯名騎手はあまり買いたくない。馬の実力・勢いは認めるも、不安がないわけではない。敢えて逆らってみる。本命はアンクルリーサム。叩き3戦目で走り頃。何より3走前の羅生門Sでの快勝が印象に強い。コースは違えど、持ち時計は出走中2位タイ。1位のサンライズキングが休み明けで評価を下げたい分、この馬に期待してもいいのではないか。対抗にはリミットレスビット。8歳だが、年齢による衰えは感じさせない。芝でも走れるスピードがあるし、芝スタートの阪神コースは合う。ワイルドワンダーは3番手評価。ベストは1800Mな気が…。阪神ダートがベストの舞台のボードスウィーパー、休み明け走るツムジカゼも押さえておきたい。

◎10・アンクルリーサム
○15・リミットレスビッド
▲14・ワイルドワンダー
△11・ボードスウィーパー
△13・ツムジカゼ

馬連・3連複BOXで勝負だっぴ(^O^)/


★今日のイチ推し
阪神9R・三田特別

◎10・ホーマンアラシ
→長距離実績あるし、良馬場で走れそうは今回は狙い目。


★今日の注目新馬
阪神5R・2歳新馬

◎14・キャプテントゥーレ
→血統的にも初戦から動けるタイプ。しかし、たまごが挙げる注目新馬は本当に走らない…(;´Д`)今日もキャプテントゥーレは消し!?w


★今日のタナパク
函館 02R シンボリヘンデル (美)高橋祥泰
函館 05R デュークレジェンド (美)後藤由之
函館 06R フェイジョア (美)佐藤吉勝
函館 07R スプリングザスパ (美)柄崎孝
函館 08R トップオブドーラ (美)斎藤誠
函館 09R トゥーエニワン (美)高橋祥泰
函館 10R エムオーミラクル (美)久保田貴士
函館 11R ルーベンスメモリー (美)高橋祥泰
函館 12R サンアントニオ (美)本間忍

→昨日は単勝58,9倍の馬を勝たすという素晴らしい騎乗!!さすがタナパクだっぴね('◇')ゞ


★たまごの熱闘甲子園開幕!!

今年の夏はたまごと乗り切れ!!夏の予想大会開催中!!8月の本大会へ向けての予選会を開催中です!!今週は七夕賞の予想をお願いします。詳しいルールなどは下記リンクをご参照くださいm(_ _)m

ルール・詳細等はコチラ→たまごの熱闘甲子園

さて、たまごはこれから出かけるので、ライブ馬券はできないっぴけど、キッチリ馬券は買ったので、何とか当てたいっぴねw昨日参加してくださった皆さん、ありがとうございましたっぴm(_ _)m 今日の1日頑張りましょうっぴ(^O^)/

ランキングに参加しています。良かったらポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m いつもクリックありがとうございますっぴ('◇')ゞ目指せ、トップ50!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(2)

Reliability~馬券生活への道~ - 七夕賞・プロキオンS (2007年7月 8日 12:26)

ウマニティでプロキオンSの文章を書いて投稿したら、消えた。。。 11:55現在、繋がらず。。。 なんとかしてくれ~~~ さて、本日も勝負レースはありません。 ウマニティには1000万クラスの4鞍の堅い予想を載せておきました。 当たるのでしょうか? さて、 両重賞ですが… ... 続きを読む

1億円儲けるまでは、絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王競馬!発売後既に半年以上も支持され続けている競馬ノウハウ。 続きを読む

コメント(16)

ロードフラッグまだ現役だったんだね。しかもそこそこ走ってる。
ウインガーもそうだが頑張ってほしいなぁ。
勝ったら泣けそうだ。

>ケソさん
ウインガーの勝利は熱いっぴよねw歴戦の古豪に頑張ってもらいたいっぴ(^O^)/

福島6R
ブログの通り、4の単勝のみで('◇')ゞてか、この馬と12番以外買いたい馬がいない…w

さて、そろそろ出かけますっぴかね…。

福島7R
6番は前走は出遅れが響いた感じ。今回は巻き返す。福島長距離で巻き返しを図る3とのワイド1点。

ワイド
3−6

フゥーハハハァ('A`)

七夕賞
【三連単】
5→10→総

【ワイドbox】
4―5―10

一年振りの出走アップドラフトと、その時に出走していたニホンピロキースの一年振りの再会に期待。七夕馬券w

何とか7Rワイド1点的中キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!結構張ってただけに嬉しいっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

>ハマーさん
そんな出会いがあったんだっぴね…。でも2頭とも牡馬…アッー!!

福島8R
ワイドBOX
2,3,7,14で('◇')ゞしかし、7番は人気ないっぴね…。

福島8Rも的中キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

こっそり…。

福島9R
立て直してきた7番がいい感じ。パドックでのデキも良く見える。

ワイドBOX
7,11,12

まさに今、自分のブログに

アッー!プドラフト

って書いたとこですw

>ハマーさん
さぁ、早くブログのアドレスを載せてくださいっぴw七夕賞はホモのためのレースだっぴか?w

福島10R
9は疑いようがないかな…。乗れてる中館騎手にも期待したい。

ワイドBOX
1,4,5,9

巴賞はモノポ
七夕は赤木w
プロキオンはキングスで勝負

当たる気はしません(笑)

ユキノサンロイヤルも障害デビュー戦勝ってるし、
OPクラスの馬なら障害転向してもいけるのかもしれない。
今度そんな馬見つけたら単勝かっとこ。

赤木頑張ったのになあ

ってか本命が連続5着…

しまった…予想大会参加すんの忘れた(>_

>でーんさん
ニホンピロは惜しかったっぴね…(;´Д`)やっぱり馬場が悪かったのも影響したんだろうっぴね…。・゜・(ノД`)・゜・。次回に期待だっぴ(^O^)/

一応ルールに乗っ取ってやらないといけないので、次回の巻き返しに期待していますっぴm(_ _)m

>豆券さん
ブゼンキャンドルやタイキリオンなんかも活躍したっぴよね('◇')ゞてか、平地のG�T馬なら障害だとスピードの絶対値が違う気がするっぴよねw

勝手にまとめてしまい申し訳ないでゲス

>マネージャーさん
ありがとうございますっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。たまごが体たらくなばっかりに…本当にありがとうございましたっぴ('◇')ゞ

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧