函館スプリントS、ラジオNIKKEI賞予想

| コメント(16) | トラックバック(5)

おはようございますっぴ(^O^)/ 今日はバイトが入ったので、馬券は買えないっぴけど、予想はかなり力を入れて予想したので、良かったら参考にしてみてくださいっぴ('◇')ゞ

★今日の予想
函館11R・函館スプリントS

06:12.2-10.7-11.2-11.6-11.8-11.6
05:12.2-10.4-11-11.5-11.6-12.3
04:11.8-10.6-11.3-11.8-11.5-12.4
03:11.8-10.5-11.2-11.6-11.7-12.5
02:12-10.4-11.1-12-12.3-12.5

さすが函館のスプリント戦…。切れ味より最後の踏ん張りが重要になる。切れ味身上の馬は軽視し、基本的には先行馬をピックアップしたい。穴で買うなら追い込み馬。レースが終わった頃に最後追い込んで穴を開けるケースがたまにある。そしてこのレース、函館実績がある馬が異様に強い。函館コースで良績がある馬は押さえておきたい。

本命はアグネスラズベリ。前走CBC賞では3着に敗れたが、勝ち馬からは0,1秒差。今までよりも前目で競馬をして結果を出せたのは大きい。マイルまでこなせるが、本質的にはマイラーだろうし、ローカルのG�Vはこの馬に打ってつけの舞台。このレースで重賞初制覇を期待したい。

対抗にはアドマイヤホクト。前走はDDSPという喉鳴りの一種が出た影響による大敗。舌を括ることで症状は抑えることができるらしく、前走より1キロ減る斤量も魅力。調教でいい動きを見せた点から、体調面での不安もない。巻き返しがあっても不思議ではない。

怖いのがツルガオカハヤテ。今年に入って4戦。条件が合わないレースでは大敗したが、得意の1200Mなら共に差のない4着と健闘。得意の夏開催、得意の函館コースで一発を期待したい。

押さえでは追込脚質は不利だが、実績最上位のタマモホットプレイ、昨年の覇者ビーナスラインは調教にやや不満が残るが、コース実績から見逃せない。そして、大穴でリキアイタイカンを推奨したい。前走は展開が向いたとは言え、勝ち馬から0,2秒差。まだまだ重賞でもやれる力を見せた。今回もある程度速いペースで流れれば…。

◎2・アグネスラズベリ
○11・アドマイヤホクト
▲14・ツルガオカハヤテ
△1・タマモホットプレイ
△7・リキアイタイカン
△9・ビーナスライン

馬連・3連複BOXで勝負っぴ(^O^)/


福島11R・ラジオNIKKEI賞

3歳のこの時期にハンデ差を付けるのって難しくない?てか、ハンデ差が付いたら実績よりも勢いのある軽ハンデの馬を狙ってみたい。予想は簡潔にw

前走勝って且つ52キロのロックドゥカンブは非常に狙いを立てやすい馬だが、揉まれた時にどうなるかが微妙。前々走スプリングSでいい競馬を見せたショウワモダンが怖い。休み明けとなるが、調教を十分に積んでおり、昨日乗れていた大野騎手の一発に賭ける!!…と言っても対抗だけどw本命はハイソサエティー。素質は相当高いし、もっと上のクラスでやれる馬だと思っています。

◎3・ハイソサエティー
○14・ショウワモダン
▲13・ロックドゥカンブ
△4・クランエンブレム
△5・エミーズスマイル

馬連・3連複BOX


★今日のイチ推し
阪神11R・米子S

◎8・ホッコーソレソレー
→追える和田騎手で今度こそ決めたい!!頑張れ、ソレソレー!!


★今日の注目新馬
函館5R・2歳新馬

◎4・エイシンキャップ
→昨日の注目新馬は4着…(;´Д`)たまごのデビルっぷりはいつまで続くことやら…。この馬は入念に乗り込んでおり、初戦から活躍できそうだっぴ(^O^)/

★今日のタナパク
函館 01R マルターズダコダ (美)斎藤誠
函館 02R リマリマ (栗)西園正都
函館 03R ゴールドクリッパー (美)岩戸孝樹
函館 04R ヒカリヘリオス (美)斎藤宏
函館 07R ケイアイスパイダー (美)石毛善彦
函館 08R クロカンブッシュ (美)手塚貴久
函館 09R パセティックゴール (美)栗田博憲
函館 12R ヤマニンパンテール (美)栗田博憲

→昨日は久しぶりの勝利で通算20勝目!!あと10勝でG�Tに乗れるっぴ(^O^)/


さて、今日の重賞はなかなか難しいレースだっぴね…。夏競馬は格よりも調子!!を念頭に置いて予想しないといけないっぴね…。昨日は福島と阪神メイン的中で若干プラスだったので、今日も調子を上げていきたいっぴね(^O^)/


ランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(5)

競馬予想ブログ 複勝馬券生活 - ラジオNIKKEI賞 予想 (2007年7月 1日 12:05)

07/01(日) 2回 福島 6日目 11R 第56回 ラジオNIKKEI賞(G3) 3歳 ○混○特指(ハンデ) 芝1800m 16頭 発走:15:35 本賞金:4000、1600、1000、600、400万円 続きを読む

競馬予想ブログ 複勝馬券生活 - 函館スプリントステークス 予想 (2007年7月 1日 12:17)

07/01(日) 1回 函館 6日目 11R 第14回 函館スプリントステークス(G3) 3歳上 ○混○特指(別定) 芝1200m 16頭 発走:15:25 本賞金:4100、1600、1000、620、410万円 続きを読む

Reliability~馬券生活への道~ - 函館SSとラジオNIKKEI賞 (2007年7月 1日 13:38)

無事髪を切りまして、予想はだいたい完了 500万クラスに関してはまたウマニティでちょこちょこやります。 ラジオNIKKEI賞 ◎ムラマサノヨートー 実績から言えば、イクスキューズでしょう。 ただ牝馬で56kgはどのくらい響くのでしょうか? 春にグレードで走っていた馬と遅.... 続きを読む

函館スプリントS 03アンバージャック 日刊競馬ラインの藤田騎手への乗り替わり 58 続きを読む

仕組まれた的中馬券に真っ向勝負の「サイン競馬会議」 - 函館 競馬 (2007年7月 4日 18:13)

仕組まれた的中馬券に真っ向勝負の「サイン競馬会議」は1日缶コーヒー1本分!もし今あなたが無料お試ししてくれるなら、59,600円相当のサイン競馬商材を差し上げる準備があるのですが・・・ ※但しお急ぎください。  今回、59,600円相当のサイン競馬商材のプレゼント... 続きを読む

コメント(16)


今日はWINSいって
ハイソサエティーとリキアイタイカンの
単勝買って来ますよ。

ノボウフフ…?ウフフ…(ニヤリ

よし決めた、ブログは300位に入ったら公開しますw
今日の両重賞は難解でんなぁ…むしろ米子Sの方が面白い気がしまんてっく('A`)

ヤバい、昨日といい今日と言い、恐ろしいぐらい当たる…平場は小額複勝メインなんで、儲けは小さいですが('A`)

ちょっと阪神8R、ここに載せてみます。

ワイドBOX 1、2、14
    単勝 1、9、12

載せたら(´・ω・`)

( ^ω^)……。

いやいや、気を取り直して9R
三連単1頭軸流し
1→3、4、5、6

その予想においらも乗るでやんす。

は、外れても物を投げないでね…('A`)
今日はたまごさんライブ馬券やらないのね。

たまご氏はバイトに行ったらしいっぴ。

9R三連複にしとけばよかった。('A`)rz
まだだ・・・まだ終わらんよ・・・。

ごごごごごめんよ('A`)rz

阪神10R ワイド流し
6−1、11、13、16

メインは載せないでおこう…

また乗るでやんす!

俺…もう…平場しか買わねぇ('A`)

敗訴サエティー∩( ・ω・)∩

函館も福島も負けた。
あっ辛うじて、阪神の9が当たってる。
後は、函館12。
ぷりちーたやすガンカレ!

いつの間にやらライブ馬券が…(´Д`)参加できなくてすいませんっぴm(_ _)m 来週は土日休みなんでたくさん参加します(予定)っぴ(^O^)/ ハマーさんは早くブログを公開して下さいっぴwランキング1000位以内に入ったらってことでw豆券さんは来週は是非たまごの予想に載って下さいっぴw当たる保証はないっぴけどw茶房さんはウフフだっぴか?プリティタヤスはウフフじゃなかったっぴね…(´Д`)

アグネスおめです。
牝馬の中で真っ先に切ったのに・・・

ハマーさんのブログは俺も知りたいねw

いやはや、ランキングは常に500位前後をうろうろしてますw('A`)
ライブ馬券って、僕が勝手にジャックしてただけですけどね…そして被害者は豆券さんw
うお、こんにゃくさん、こんな所で会うとはw

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧