京成杯AH,セントウルS予想

| コメント(7) | トラックバック(1)

おはようございますっぴ(^O^)/ 昨日はボックス馬券の効果もあり、何とか紫苑Sと朝日CCを的中…・゚・(つД`)・゚・。やっぱりボックス馬券の効果って素晴らしいですっぴね(^O^)/ 昨日の的中を弾みに、今日もしっかりと当てたいっぴね('◇')ゞ


★今日の予想
中山11R・京成杯AH

06:12.4-11.1-10.8-11-11.4-11.8-11.6-11.9
05:12.1-11.2-11.1-11.3-11.5-11.7-11.5-12.9
04:12.9-11.2-11.6-11.5-11.6-11.6-11-11.4
03:12.3-11.3-11.6-11.8-11.9-11.8-11.2-12
01:12.1-10.9-10.7-11.1-11.2-11.6-12.1-11.8

*2002年は新潟開催なので除外

開幕週のレースということもあり、基本的に前に行く馬有利の展開。ある程度力のある逃げ馬ならかなりの確率で残る。ポイントはやはりラップだろう。常に11秒台、時には10秒台にもなる淀みない厳しい流れになる。そんな流れでもここ4年はラスト3ハロンから2ハロンにかけては更に加速している。こんな厳しい流れになればここで加速できるのはおかしいのだが、そこは開幕週の馬場。スピードに乗れるだけに最後も加速できてしまう。ラスト3ハロンから2ハロンにかけて加速できることで逃げ・先行馬がスピードに乗り、最後まで踏ん張れる。徐々に加速していって直線で一気に交わす差し・追い込み馬にとって、前の馬にここで加速されると厳しい。速い流れの中でも実はある程度スタミナも残せる…それが開幕週の馬場。なので、例年差し・追い込み馬は来ても2着。逆に最後突っ込んできての3着が多いようだ。

そこのところを踏まえて考えていくと、このレースに切れ味勝負の馬は不必要だと考えた。上がりなんて34秒台を持っていれば十分。逆に33秒台の脚を武器にしているような馬は軽視!!

…というわけで、早くも結論から。

◎5・マイネルシーガル
○3・カンファーベス
▲10・インセンティブガイ
△2・キングストレイル
△13・マイネルレコルト

馬連・3連複BOXで勝負('◇')ゞ


持ち時計が課題のマイネルシーガルだが、昨年の覇者ステキシンスケクンはこのレースで持ち時計を2,7秒も詰めているだけに問題ないか。斤量や先行できる脚は魅力。カンファーベストは休み明けを叩いて上昇気配。このメンバーならまだまだやれる。インセンティブガイはいつ走るか分からない困った馬だが、調教の動きを買う。キングストレイルは中山なら休み明けでも怖い1頭。最後追い込んで2,3着に期待のマイネルレコルトまで押さえ。


阪神11R・セントウルS

こちらは簡潔に。問題はアグネスラズベリの取捨。夏場に2戦使って今回中1週。調教も押さえ気味だっただけに、疲労残りが気になる。ただ、昨年の覇者シーイズトウショウは全く同じローテーションでここを勝っており、単純な比較はできないが、タフなアグネスラズベリなら問題ないのではないか…。ただえさえ先行馬有利な阪神コース。それに加えて今回は開幕週。追い込み馬のアグネスラズベリはどうか?終いは確実な馬なだけに、掲示板には載ると思われるが、頭まではどうか…?とは言うものの、連軸にはぴったりのアグネスラズベリを結局本命wここ2戦とも本命にして馬券を取らせてもらっているだけに、今回も美味しい馬券を提供してもらいたいw阪神コースも2戦して連対率100%だ。前が速い流れで引っ張ってくれれば終い確実に飛んでくる。

対抗にはフサイチリシャール。休み明けにはあまり実績はないが、個人的に阪神のスプリント戦は是非使って欲しかった馬。阪神コースに実績があるように、先行力が活きるコースならこの馬はしぶとい。鞍上が不安だが、人気もないようなので積極的に狙ってみたい。

3番手にはアイルラヴァゲイン。大目標は次のスプリンターズSだろうし、個人的にもそこで大きく狙いたい馬。しかし、今回も調教で素晴らしい動きを見せていたように、休み明けの前走を使われて一気に上昇気配。目標は次と分かっていても敢えて狙ってみたい。

あとは坂のあるコースがどうかだが、前走の踏ん張りを評価したいカノヤザクラ、先行力が活きそうなオレハマッテルゼまで。

◎16・アグネスラズベリ
○15・フサイチリシャール
▲6・アイルラヴァゲイン
△7・カノヤザクラ
△8・オレハマッテルゼ

馬連・3連複BOXで勝負(^O^)/


★今日のイチ推し
阪神9R・野分特別

◎7・トップオブツヨシ
→このメンバーなら格上。今回は決めたい。


★たまごのデスノート新馬
中山4R・2歳新馬

◎7・キングスグリーム
→このメンバーなら血統面・調教の動きから主役を張れるだろう。

いやぁ、たまごのデスノート新馬はいつまで続くんでしょうっぴかね…・゚・(つД`)・゚・。狙って外しているわけではないのに…・゚・(つД`)・゚・。人気馬でも華麗に飛ばすたまごの魔力…。ある意味馬券を買うという点では魅力的?w

たまごはこれから出かけるので、今日のライブチャットに参加できるかは微妙なところですっぴ(;´Д`)でも、皆さん良かったらライブチャットに参加してくださいっぴ(^O^)/ では今日も1日頑張りましょう!!

たまごライブチャットは→コチラ


ランキングに参加しています。良かったらポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m いつもクリックありがとうございますっぴ('◇')ゞ目指せ、トップ50!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(1)

今日は「京成杯AH セントウルS」が気になりました。 続きを読む

コメント(7)

 
ここの予想、少ない買い目で驚異的に的中してますね。
今週もコンスタントに当ててるので凄いと思いました。

http://blog.livedoor.jp/koukai_yosou/
 
 
 

たまごさん賞品届きました〜♪
さっそく部屋に飾りましたよ(^O^)/

しかも、たまごさん直筆のお手紙まで頂いてロディックは感動だっぴよ・゚・(つД`)・゚・。

次回の大会もすごく楽しみですね!!
どうもありがとうございました♪

>ロディックさん
届きましたか(^O^)/ 無事届いて何よりですっぴ・゚・(つД`)・゚・。直筆のお手紙は何気に毎回書いていたりしますっぴw

次の大会も是非優勝狙って頑張ってくださいっぴ('◇')ゞこちらこそありがとうございましたっぴm(_ _)m

自分の周囲にはBOX否定派がいますが…


BOX万歳!馬連万歳!!


ということで…絶対馬連主義・管理人でした(笑)

中山回顧
浅草寺のおみくじは、僕が『吉』彼女は『半吉』でした。久しぶりの『凶』以外のおみくじにルンルンしながら中山に行きました。でも馬券はハナ差でハズレたり当たってもトリガミだったりと、かなり負けました。彼女もハズレてたみたいで、「もう中山は来ないかなぁ」みたいな感じでした。でも浅草の尾張屋さんの天丼食べたら気分が良くなり、来週もがんばるぞ!のテンションで帰りましたとさ。
あの、たまごさんに質問なんですけど、なんでサンアディユは勝ったの?スプリンターズSは切っていいよねぇ?それとも世代交代なのかなぁ?

>つぅさん
お久しぶりですっぴ(^O^)/ つぅさんもたまごと同じBOX派ですっぴよね('◇')ゞ京成杯はお互い良い結果になって良かったですっぴよね(^O^)/

BOXサイコー!!w

>シロクンさん
面白いレポートありがとうございますっぴ(^O^)/ 彼女さんとは上手くいっているみたいでうらやましいですっぴ('◇')ゞそれに比べたまごは…(;´Д`)

浅草って美味しい天丼屋さんがありますっぴよね('◇')ゞ尾張屋さんって言うんですっぴか?たまごも今度行ってみますっぴ(^O^)/

さて、サンアディユだっぴけど、これはどうしたものか…いきなり本格化してきたんだっぴかね…。個人的にはスプリンターズでは切りでいいと思いますっぴけど、今の短距離界のレベルの低さから、もしかしたら来てしまうかも…(;´Д`)

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧