JCダート、ジャパンカップ回顧

| コメント(13) | トラックバック(4)

こんばんはですっぴ(^O^)/

アドマイヤムーンの軽視…。全ての敗因はここでしたっぴね…。海外G�Tを勝っている馬が5番人気だったなんて、美味しすぎでしたっぴよね…。でも来たらしょうがないと諦めていたから、不思議と悔しくないですっぴ(;´Д`)

べっ、別に負け惜しみじゃないんだからねっ…!!

★JCダート回顧

1◎ヴァーミリアン
2△フィールドルージュ
3無サンライズバッカス

7.1-10.7-11.9-11.7-11.5-11.9-12.6-12.3-12.5-12-12.5

逃げたエイシンロンバードが作ったハイペース。道中は11秒台が続く芝レース並みのペース。これでは前に行った馬は厳しい。勝ったヴァーミリアンは中団から脚を溜め、直線でその末脚を如何なく発揮。着差以上の強い競馬を見せた。

1着・ヴァーミリアン
→いやぁ、とにかく強い。復帰後強い内容で2連勝。来年はまたドバイに挑戦するとか。今の充実度なら好勝負できるのではないでしょうか。芝でも走れるスピードを持っているのは、ドバイで必ず活きてくる。今までと違い、ここ2走は控えて結果を出せているのが好印象。前に行っても良し後ろから行っても良しで、どんなペースにでも対応できる。こんなに褒めちぎって申し訳ないけど、国内に敵はいないでしょう。そう強く思わせるぐらい強かった。

2着・フィールドルージュ
→4角ではヴァーミリアンと同じ位置にいたが、最後は差がついてしまった。それでも3着以下には差をつけているし、この馬も強さは見せた。これまでの成績を見る限り小回り向きだと思っていたが、今回のレースで見直した。今後も注目。ただ、右回りの広いコース、例えば京都や阪神コースだとまだ信頼が置けないので、平安Sなどに出てきたらちょっと評価を下げてみたいかも。

3着・サンライズバッカス
→この展開を後ろから行けたのはプラスだった。展開も向いただろうが、やはり地力はある。得意のマイル戦で見直したい。ただ、どうも最近勝ちきれないのが気になるなぁ…。

5着・ワイルドワンダー
→少々スタートが悪く、道中で位置取りを上げていく強引なレース内容。先行集団の中では唯一踏ん張った内容は評価できる。この骨っぽいメンバーで善戦できたことは収穫だろう。この距離はちょっと長かったと思うし、来年のフェブラリーSではもう一度見直してみたい。

11着・フサイチホウオー(キルトクール)
→後方からの競馬で全くいいところ無し。G�Vから出直しか。

キルトクール通算:(0,0,1,5)


メイショウトウコンは右回りだったら違っていたかも…。左回りはあんまり得意じゃないのかも…(;´Д`)中央に右回りのダートG�Tがあれば…・゚・(つД`)・゚・。って、来年からこのレース、阪神ダート右回りじゃん!!期待しちゃうぞ(はぁと


★ジャパンカップ回顧

1無アドマイヤムーン
2○ポップロック
3◎メイショウサムソン

12.9-10.7-12-12.3-12.2-12.7-12.8-12.6-12.2-11.3-11.1-11.9

上位3頭は全て同じ上がり。4角での位置取りが明暗を分けた。

1着・アドマイヤムーン(キルトクール)
→毎回評価をする際は、次走への期待も込めて評価しているが(馬名に色が付いている馬は高評価。赤→青→緑の順)、今回でアドマイヤムーンは引退ということで、評価するのは止めておきます。ただ、内を突いた岩田騎手は珍しく好騎乗を見せた。今後は種牡馬入りということですが、父・エンドウィープ、母父・サンデーサイレンスの血統。どんな馬が合うんだろう…(;´Д`)とにかくお疲れ様でしたm(_ _)m

2着・ポップロック
→先行して上がり33秒台の脚が使えたのは収穫。最後は差したと思ったんだけどなぁ…。この馬は距離があればあるだけいいタイプ。有馬記念でも当然注目なのだが、既に秋に3戦しているので疲労がないか心配。有馬記念での取捨は調教やパドックの気配まで残しておきたい。

3着・メイショウサムソン
→道中の位置取りが後ろだったのと、4角で外を周ったのが悔やまれる。もう少し前目でスムーズな競馬ができていれば…。レースの上がりは34,3秒だったが、この馬を含めた上位3頭は皆33秒台の上がりを使っている。この馬が勝つには34秒台の上がりで勝てるレースをしないと駄目。今回のように道中落ち着く流れになるのなら、もっと前目につけて早め抜け出しなどの積極的な競馬をして欲しかった…。名手武豊よ…どうした…・゚・(つД`)・゚・。とはいえ、上がり勝負でも対応できるようにはなってきているし、上がり勝負にはなりにくい有馬記念なら当然出番があるでしょう。流石に有馬記念で上がり33秒台の決着にはならないでしょう。有馬記念ではもう一度本命(予定)だ!!

4着・ウオッカ
→何で最後方なんだよ…(;´Д`)もう少し前に付けていたら突き抜けていたかもしれないのに…。いや、最後方につけていたからこそあの脚が使えたのか…?どちらにせよ実力は見せたし、今後が楽しみ。でも、切れ味が武器の同馬に有馬記念の馬場は合うかなぁ…。パワータイプでは無いと思うし…。有馬記念が府中か京都なら本命にしてたかもなのにwこういうタイプは案外ドバイで結果を出すかも。角居調教師ならやってくれる??

14着・ドリームパスポート(キルトクール)
→切ったとはいえ、休養前のパフォーマンスからどんな競馬を見せてくれるか楽しみだったのだが…。全く見せ場なし。このひと叩きでどこまで変わってくるかだが、更にメンバーが濃くなりそうな有馬記念で好勝負できるかは…。

キルトクール通算:(1,0,1,6)


遂にキルトクールが1着に…。・゜・(ノД`)・゜・。でも、信念を持って消した馬だから悔いはないですっぴ・゚・(つД`)・゚・。べっ、別に悔しくなんか(ry

デルタブルースの5着は意外…。得意の中山コースの有馬記念で、もしかしたらもしかする…かなぁ??てか、有馬記念って、相当豪華メンバーになりそうですっぴね(^O^)/ 今から楽しみ、そして馬券検討が心配…(;´Д`)


そういえば、今日ダイワメジャーとダイワスカーレットの今後が発表になるらしいですっぴね('◇')ゞどちらとも有馬記念に出るとなると、騎手はどうなるんですっぴかね…。ここは兄妹ということでダメジャーにアンミツ、ダスカにアンカツなんてどうですっぴかね??あ、でもそしたらダメジャーファンが怒りそうですっぴね(;´Д`)かと言ってダスカに他の騎手が乗ったら、それはそれでダスカファンが怒りそうだし…。ダスカは来年ドバイを目指すらしいので、そしたら有馬出ないでドバイ一本に絞って調整してもいいのでは…?まぁとにかく続報に注目ですっぴね(^O^)/


良かったらポチッとランキングの応援クリックお願いしますm(_ _)m 最近上がってきましたっぴ(^O^)/ いつもありがとうございますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(4)

◎ミー&ノリの▲競馬予想日記・??○ - 第27回ジャパンC(G??)レース回顧 (2007年11月27日 13:23)

1着×アドマイヤムーン 2着▲ポップロック 3着○メイショウサムソン 4着△ウオッカ 5着・・デルタブルース  ・・・ 10着◎インティライミ ★当特捜班が、メインレースのみの的中馬券を予想します★ ランキング1位サイトの情報はすごい! こちらから.... 続きを読む

競馬で月々50万円稼ぐ人のブログ - 私は競馬で月50万円以上稼いでいます。 (2007年11月27日 20:49)

私は競馬暦3年。 始めの2年は知り合いに連れられて、馬券を購入に行っていましたが、100回馬券を買って1回当たる程度。しかも、オッズは5倍以下。周りの人達は私に比べると全然当たるし、競馬の後の食事はいつも奢ってもらってました。 そんな私に転機が訪れたのは、今... 続きを読む

ネット映像業界に激震が走った! なんと、あのゴルフ界の癒し系アイドル古閑美保の元彼とのセックスシーンが流出したのだ! 現在、話題の古閑のメジャー初Vを機会に今が狙い目と思い、元彼が映像を流したのだろう! 元彼の証言によると、古閑の性格はイメージ通り、清楚... 続きを読む

土日だけで月収70万円まで上り詰めた男のブログ - 土・日だけで月収40万円まで上り詰めた男のブログ (2007年11月27日 21:59)

競馬転落人生…崖っぷちからの大転機! 競馬を知ってからはや10年…私は勝ちに恵ま 続きを読む

コメント(13)

こんばんは。

まず、JCダートはヴァーミリアンが強過ぎました。正直言って、まだ半信半疑だったんですが、これで日本トップレベルという評価は確定的でしょうか…ここにカネヒキリがいれば、もっと盛り上がったんでしょうね。

JCは、アドマイヤムーン&岩田の競馬が見事にハマりましたね。距離不安のある馬ですし、ロス無く立ち回ったのが功を奏したのではないかと。メイショウサムソンは逆に、展開と位置取りに泣いたようですね。個人的には、距離もあったような気が…中距離の方が、良いパフォーマンスを見せているように思えるんで。

有馬は、メジャーに乗るんじゃないか?有馬がメジャーのラストランになると聞いとるが?
時にたまごさん 最近 つんでれ ハイッテル?みょ〜に気になるんだが。Σ( ̄□ ̄;

彼女に岩田と藤田とどちらを買うべきか電話で聞かれ藤田と即答w
次会ったら殴るとメールを送られ、今日めでたく殴る蹴るの暴行を加えられたでーんです。こんばんはw

しかしフジテレビの塩原の実況ひどすぎたw

岩田に私怨ができましたw

ウハッ!サムソン指名するの忘れたw

残り300mまではかなり楽しめましたよw

ツンデレたまごキタコレw

JCDはアンカツのナイスな騎乗が第一印象。マイルベストだと思って消しました。おわり。JCの武豊は4コーナーでは強い馬だから危険をおかして内に行くより外に回ったそうです。ウオッカは折り合いに専念。あの位置だから4着だったように思います。が、競馬しなければかなり強い馬。かなりびっくりしました。ムーンは近藤さんに言われて前目に付けたんだって。口取り写真には大魔神と一緒にバッチリ写ってるし。カンケーネーんじゃないの(8着。マジンも8着)「バルクは癖のない馬」と松岡の身も蓋も無い発言(競馬ブックより)。チョウサンはスポニチ?で逃げ宣言してたみたい。典さんと松岡の鞍上を交換させてもう一度レースがみたい気持ち。インティライミはスタミナ不足。やはり阪神大賞典の大差負けは本質だったのね(失敗)。以上、今日仕事休みなので、つれづれなるままに今週の感想でした。

暇なので、さらに今週の日記?
彼女(24)が本当に、しかも一人で、あのっ!浅草ウインズで5Rからやってたらしい。メインでは岩田とデムーロに激怒するも、最終できっちり万券払い戻ししたみたい。かなり進化してる。もしかしたらもう手の届かない所にいるのかも。俺はいまだにリアル馬券での万馬券当りはない(気が弱いのね)でもお土産でもらったヤックン(福田総理)まんじゅうはうれしい!(^^)!(だめだこりゃ)

>トップロードさん
確かに順調に使われたカネヒキリがいたら更に面白いレースになっていたでしょうっぴね…。まぁでもウ゛ァーミリアンは強い。これに尽きますっぴね(^O^)/

ジャパンカップの上位3頭は位置取りの差が出てしまいましたっぴね…。3頭とも力差はないと思いますっぴ。サムソンは有馬でどうですかね…。確かに天皇賞秋の勝ち方から中距離がベストのような気も…(ノ_・。)

>喫茶店さん
アンカツは乗るならメジャーな気がしますっぴね…。ダスカは来年もあるけど、メジャーは引退だろうし…。

たまご最近ツンデレ入ってますっぴか?そ、そんなことないんだからねっ!!

>でーんさん
殴られてうらやま…いや、お疲れ様でしたっぴw

塩原アナは絶対サムソンの馬券買ってましたっぴよねwムーンなんて最後の最後でしか呼んでないしw

たまごは岩田騎手とホントに相性が悪い(´Д`)買うと来ない、買わないと来る…嫌味か!!w

>丈さん
貴重なポイントが(ノ_・。)

しかし直線入り口ではサムソン勝ったと思ったんですっぴけどね…(´Д`)外回したのが響いたんですっぴかね…。馬単や3連単の頭で買ってたのに…(ノ_・。)

>こんにゃくさん
ツンデレなんて…べっ別に違うんだからねっ!!

…ホント、バカッ…。

>シロクンさん
JCDはやっw

ウオッカはやっぱり力はある(あとは騎手しだい…)、インティは中距離馬、チョウサンは得意の距離でもう一度ってとこですっぴね…。ムーンの表彰式はそんな感じだったんですっぴね…。何だかなぁって感じ(ノ_・。)

しかし彼女さん凄いですっぴね…。よかったらたまごのブログで予想しませんっぴか??wたまごにもおまんじゅう下さいっぴw

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧